※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
妊娠・出産

さいたま市在住で2人目を考えている女性が、出産先について悩んでいます。里帰りを避け、分娩のある病院を検討中。関東での出産費用も気になるが、個人病院や総合病院どちらでも構わないとのこと。赤十字病院や愛和病院を含め、オススメの病院や費用について教えて欲しいです。

さいたま市在住で今後2人目を考えています(^^)

1人目は里帰り出産をしたのですが、それまでは大宮駅付近の分娩の無い病院に通っていました。

そこの先生がすごく安心を下さる先生でとても良い方でした。本当は2人目を妊娠したとしたら今回もそちらの病院に通いたいなーと思っています。

しかし、前回の出産で主人が仕事を休めず立ち会えなかったことをとても悔やんでいるので今回は里帰りをせずにさいたま市で出産をしたいと考えています。

だとすると、最初から分娩のある病院へ通う方がいいのでしうか…??

同じさいたま市内にもかかわらず分娩の無い病院から途中で出産する病院へ転院するのはいかがなものなのか、、と悩んでいます。

また、関東の方は出産費用がややお高めな気がするのですが、(前回産んだのは東北、総合病院です)オススメな病院はありますでしょうか??

総合病院でも個人病院でもあまり費用が変わらないのであれば個人病院がいいかなー(面会などの規制が厳しくないので)と思うのですが、手厚いサービスを求めているわけではないので総合病院でも全く構いません!!笑

自宅からなんとか通える総合病院は赤十字病院か、愛和病院(こちらは川越市?)くらいしかわかりません…
が、その辺の地域でオススメな病院があれば総合病院、個人病院どちらでも構いません!費用なども一緒に教えていただけると嬉しいです😢✨

コメント

( ˙◊︎˙ )

日赤通ってます🙂
普通分娩だと60万で16週までに予約金として10万払い退院時に差額を払う感じらしいです!

個人病院とさほど変わりません🤔

• maa

maa

ありがとうございます😊
    そうなんですね!金額はあまり個人病院と変わらないので悩みます💦
    日赤は移設してから金額が上がったと聞きました!
    初産は安心な気がしたので総合病院にしましたが2人目はどうしたものかと悩んでいます😔

• 1月28日
はる♡mam

さいたま市北区に住んでいます!
私は川越の愛和病院で出産しましたよ(^_^)

設備も整ってるし助産師さんには優しくてみんないい人でしたよ!
主治医っていう感じではないので健診は毎回違う先生がされます。

入院時のご飯はとにかく豪華でした!笑
頭金で10万を入れてあとは退院の時に払ったぐらいです(゚ω゚)

• maa

maa

諸事情により返信が遅くなってしまい申し訳ございません。。

北区に住んでいらっしゃっての愛和病院だったのですね!!

助産師さんが、優しいのは魅力的です!入院中は助産師さんが頼りですもんね😭✨

頭金いれるんですね!サイトなどに載っている金額とあまり変わらずでしたか??

車に乗らないので…最寄駅からバスで通うことになるのでそれは少し不安ですがやはり気になります😄✨

• 2月11日
  • はる♡mam

はる♡mam

助産師さんは本当優しくて産後のケアとかいろいろ声かけてくれますよ👌

サイトとあまり変わらなかった気がします😂あまりサイト見てないのでそこは曖昧ですいません。。

私もバス利用してましたよ!笑
    時間通りだったし利用できます!今も行く機会の時は子供連れながら利用します!笑

ただ、陣痛の際タクシー登録したのですが川越の愛和病院って登録してるのに「どこですか?」って聞かれたりしてイラっときましたが😎笑
    陣痛タクシーの意味がないし!笑

• 2月11日
  • maa

maa

そうなんですね(o^^o)
    それは安心です!!

サイトみたらとても豪華な部屋もあり驚きました😳✨

バス利用だったのですね🚌!!
    そんなに長く乗るわけでもないので大丈夫そうかな〜とは思ってたのですが✨
    里帰りの時はタクシー登録してたものの家族に送ってもらえる時間だったので結局利用せずでどんな感じかわからぬままですが、こちらで産む場合も登録必須だなーと思っていました!
    行き先聞かれるとか、登録してた意味!ってなっちゃいますね😅

• 2月11日
  • はる♡mam

はる♡mam

私は個室ではなかったですが3人部屋でも仲良くなれたら楽しい入院生活でしたよw
    気は使うかもしれませんが😂
    あと、とにかく食事はすごい豪華です!!これほんとビックリしました☺️夜食やおやつも出るし飲み物もくるし😍
    ちょっとの贅沢ですかほんと愛和でよかったと思いました!

• 2月11日
  • maa

maa

仲良くなれると個室じゃなくても楽しそうですよね!

食事豪華なのは魅力ですー!!
    夜食やおやつなんて夢のようです(><)

私の入院した病院はTHE病院食といった感じでアレルギー聞かれた時に、アレルギーではないですが魚介類が食べれませんと伝えてしまったら最後、戦後のような食事の日々でした🍽笑

入院中せめて食事は豪華だと楽しみが出来ますよね😭✨
    愛和に心惹かれてきました!笑

• 2月13日
  • maa

maa

ちなみに検診の時はその都度、助成券+αで支払いはありましたか??

前回は埼玉で途中まで通ってた病院も、地元の病院も血液検査とかがない限り助成券だけでほとんど支払うことが無かったので少し気になりました🤔

色々聞いてしまってすみません💦

• 2月13日
  • はる♡mam

はる♡mam

助成券+でいくらかかかった記憶があります!

• 2月13日
みぃ〜☆

浦和でもよければ、県庁近くの石川病院が有名です。職場の人も何人かここで産んだと言っていました。
外からしか見たことがないですが、豪華?な感じがします。

あと、川越だと駅前に赤心堂病院があり、こちらは総合病院です。

両方とも費用のことは分からなくて申し訳ないです…💦

• maa

maa

ありがとうございます😊
    石川病院聞いたことあります!
    個人病院はご飯なども美味しそうでいいですよね✨
    総合病院のサバサバした感じ好きだったんですが、一人目のとき個室で過ごした2.3日ががすごく快適だったので個人病院も惹かれます😭✨

• 1月28日
  • みぃ〜☆

みぃ〜☆

個人病院はご飯が美味しいとかエステがあるとか…憧れます✨

私も普通分娩なら個人病院検討したのですが(石川病院も車で10分位なので)帝王切開なので、以前オペしてもらった大学病院に通ってます。
    ここはNICUもあるので、何かあっても安心かな〜と思います。

オペした経験から、個室希望出しました!(通るかどうかはその時にならないと分かりませんが)
    やっぱりオペした日に大部屋に帰るのはしんどいですしね…💦

• 1月28日
  • maa

maa

遅くなり申し訳ございません。。

私は普通分娩でしたが、帝王切開だと大きい病院だとなんとなく安心な感じ分かります!
    NICUもあるとなお良いですよね(><)

次も普通分娩とは限らないのでやはり個室も検討してみたいと思います!

ありがとうございました😊

• 2月11日
もも

さいたま市で出産した者です。
浦和で出産しましたが、
maaさんはさいたま市のどの辺にお住いでしょうか??
さいたま市もなかなか広いので😅

• maa

maa

ありがとうございます😊
    ご出産おめでとうございます✨
    浦和だったんですね!
    私は西区と北区の中間あたりです!
    さいたま市寄りの上尾市と川越市なら行けなくもない感じなので悩んでいます😨
    やはり自分の住んでる市の方がいいのですかね💦?

• 1月28日
  • もも

もも

西区と北区の中間あたりなんですね💡

浦和の加藤クリニックさん
    (浦和駅から徒歩5分くらい)にて
    出産いたしました。

ちょっと遠いですね😔すみません。
    ちなみに入院費は普通分娩ですと
    一時出生金+7万円でした。
    (二人部屋の場合)

• 1月28日
  • maa

maa

遅くなり申し訳ありません。。

浦和駅から徒歩5分は近くて良いですね🤗
    やはり金額はそれくらいが相場なんですかね✨

もう少し探して検討してみます(^^)
    ありがとうございました!!

• 2月11日