※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ai
子育て・グッズ

岡山市内で9ヶ月の男の子を育てています。寝る時のエアコンの設定について相談です。産まれる前はタイマーを使用していましたが、今は朝まで付けっ放しで23度で寝ています。息子はお布団を蹴飛ばすことはないそうですが、寒そうに見えるので切ると寒いです。部屋が狭いため、私は毛布と布団をかけて寝ると暑いです。電気代も心配です。

岡山市内で9ヶ月の男の子育ててます

寝る時はエアコン朝まで付けっ放しですか??
ちなみに何度にしてますか??

産まれる前はタイマーで数時間後には
きれるようにしてましたが産まれてからは
寒いかな〜って付けっ放しにしてましたが
電気代もすごくて😅

息子はお布団蹴飛ばしたりはしませんが
流石に切ったら寒そうで。
今は23度の、自動にしていると部屋も狭いので
私は毛布に布団かけて寝ると暑いくらいです💦

コメント

m.

つけっぱです。
23に設定してます!

  • Ai

    Ai

    ありがとうございます😊
    このままつづけてみます

    • 1月27日
そまま

うちは基本、ストーブで過ごしていて、
夜寝る前に切っています🙂
エアコンは朝5時くらいにつくようにセットして、朝起きたら
エアコン消してストーブをつけるって感じですかね🤔
ほんと電気代すごいですよね😩
息子が産まれるまでは
冬の電気代3000円前後だったのに
今じゃ1万超え😨
仕方ないですけどね😭

  • Ai

    Ai

    ほんと高いですよね😱
    やはりストーブは暖かそうです!
    うちはエアコンしかないですが
    古いので余計電気代かかってそうですもん😫

    • 1月27日
チポメイ

つけっぱなしで19度です(^ ^)

  • Ai

    Ai

    ありがとうございます😊

    • 1月27日
deleted user

20度で付けっ放しにしています🍎
ちなみに岡山県内です☺️

  • Ai

    Ai

    少し低めでも良さそうですね!
    ありがとうございます😊

    • 1月27日
まる

エアコン24時間つけっぱなしです。そのせいか壊れてしまって今はナシでストーブ出してますが切れると5度まで下がってて寒いです😭‪‪💦‬なのでエアコン直ったら夜はエアコン→昼はストーブにするつもりです。電気代は赤ちゃんの間は仕方ない出費と思い諦めてます😅でも3万もきて涙目です😭w因みに市内です。

  • Ai

    Ai

    私のエアコンも古いので新しいのに変えたいです💧
    早く暖かくなってほしいですよね😫

    • 1月27日
怪獣kidsママ🦖

21時には消します( ^ω^ )
朝は6時ごろつけてます😁
電気代やばいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • Ai

    Ai

    電気代やばいです💦
    一回そうしてみていけそうなら
    消してみようかと思います😅

    • 1月27日
みぃーちゃん

寝室にエアコンないので
ストーブつけてます!
寝る1時間前から部屋を暖かくして
大人が寝るときには消してます!
リビングはエアコンがあるので
朝の5時から暖かくなるように
タイマーにしています🙂
日中はほぼつけてます!
岡山市内で電気代7000円です!

  • Ai

    Ai

    やっぱりストーブあれば
    そのくらいなんですね!
    うちはエアコンのみなので
    一万超えちゃいます😭😭

    • 1月27日
  • みぃーちゃん

    みぃーちゃん

    寝室にエアコンがないから
    仕方なくストーブって感じですよ💧
    子供が触るので
    寝てる間しかつけれません(;_;)

    • 1月27日
あき

大人が寝る時には切ってます(^^)
手足が冷たくなってるけど、体は温かいから大丈夫かな〜と…(笑)
電気代、ほんとヤバイですよね😭

  • Ai

    Ai

    ちょっと今晩でも、チャレンジしてみます笑笑
    お布団ちゃんと、かぶってたら
    赤ちゃん体温高いし大丈夫そうですもんね😆

    • 1月27日