※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sn mama
子育て・グッズ

4月から仕事復帰で保育園に入れるが、離乳食の時間調整に悩んでいます。現在は10時と17時に食べさせているが、保育園が始まると早く起きて食べさせる習慣をつけるべきか迷っています。何時頃がベストでしょうか?

早い時間に保育園にお子さん預けてるママさんいらっしゃいますか?

仕事復帰する為、4月から保育園に入園させるのですが、仕事の関係で子供を保育園に預けるのが8時前とかになります。

なので離乳食も早い時間に食べさせとかないとダメだなと思うのですが、育児休暇中なので、今は私も子供も朝はゆっくりです。

離乳食も離乳食講習の話などを参考に、10時頃にいつも食べさせてます。

ですが保育園が始まると、そういう訳にもいかないので、今から早めに起きて早めに食べさせる習慣つける方がいいですよね?(>_<)

ちなみに今、10時と17時頃の二回なのですが💦

何時頃にあげるのがベストなのか等、アドバイスあれば教えて下さい(>_<)

コメント

hana*hana

これから通わせる保育園のお昼ご飯の時間は何時ですか?

うちは11時だったので、10ヶ月から通ってますが、朝は7時昼は11時で9ヶ月になった頃から慣らしてましたよ!!夜は保育園から帰ってきてからなので、18時にあげてました!

ジャンジャン🐻

うちは6時おきで、すぐにあげてましたよ。
初期から😃

(♡ϋ♡)

保育園によっては
乳児クラスは午前中におやつの時間や
ミルクを飲ましてくれるところもあるみたいですよ😊🎵

もう確認済みでしたらすみません💦

とらきち☆

うちは、7時40分からあずけてますよ😆一歳からです。

朝は6時半におきて、それから朝ごはん。7時半に家を出ます❗

9時に牛乳のおやつ、給食は11時過ぎです。なので、お腹がすいたらかわいそうなので、パンとかたべてそのあと大好きなくだもの等をお腹いっぱいあげてます(笑)

早めにあげる習慣をつけて練習したほうがよいかもしれませんね😃

chiaki(*^^*)

朝が10時だとしたら、朝はミルクとかでいいんじゃないですか?(*≧∀≦*)
保育園の乳児クラスはだいたい、10時頃からご飯が始まります( ^ω^ )
保育園の一日のスケジュールがあれば、それをみて考えるのもいいです(*≧∀≦*)
あとは、保育園の面接があれば、その時に相談するのもいいですよ(o^^o)