※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたす!
お金・保険

旦那と新居を探しています。予算内で実家近くの新築戸建を見つけましたが、周囲の環境に不安があります。皆さんなら買いますか?

年の差婚で旦那が43です!
そろそろ家が欲しくて家探しして半年程経ちます。
私の実家の近くに住みたいのですが土地が高めです。
旦那が歳なので注文住宅は諦めました。
最近、毎月の返済額が7万以内で何とかなりそうな新築戸建を見つけてお互い気に入りました。
妥協したのは、陽当たりと駐車場が狭いことです。
後は街灯が少ないです😭
隣のアパートがボロくて近寄りがたいです😭
ゴミ屋敷まではいきませんがそれに近いものがあります!
そんなアパートが隣でも、家はすごく気に入ったし値段も実家近くにしては安い方です!
皆さんなら買いますか?

コメント

deleted user

陽当たりは重要だと思うので
私だったら買わないです( ˘•ω•˘ )

  • まみたす!

    まみたす!

    ありがとうございます!
    やはり陽当たり大事ですね😭

    • 1月27日
ガオガオ

言い方悪いですけどアパート、ボロボロだと住んでる人の層が良くなさそう(治安が悪そう)なのが気になります>_<

日当たりの悪さは共働き、駐車場の狭さは今後ミニバンへ買い替えの予定がなければ問題なさそうです☺︎

多々一般的なデメリットがあるから相場より安くなっているんだと思います^ ^
デメリットは個人の捉え方なので、まみたすさんがデメリットと感じなければお買い得だと思いますよ♡

  • まみたす!

    まみたす!

    そうなんですよね😭
    なんか、物騒に感じます😭💦
    4棟建っていて2棟すぐ売れたみたいで残りの2棟のうちの1棟を気に入りました😭
    オリンピック前にローン組まなきゃと焦りもあります😭

    • 1月27日
deleted user

妥協点多いですね。。
アパート、ゴミ屋敷が嫌ですね(;ω;)

うちなら買わないです( ;∀;)

  • まみたす!

    まみたす!

    多いですよね😭でも旦那が歳だし正直焦ります😭

    • 1月27日
チッチ!!

日当たりも重要で、隣の古いアパートがあるのには、私は抵抗を感じます!
私も買いません!

  • まみたす!

    まみたす!

    ありがとうございます
    やっぱりそうですよね😭
    アパート壊してほしいです

    • 1月27日
ぴよ

私なら買いません‎(^^;)
日当たりが悪いと家はカビるし、駐車場が狭いと人は呼べません。
街灯が少ないと、子供の通学も外遊びも気が気じゃないでしょう。
隣のゴミ屋敷に近い家も、数年後には本当にゴミ屋敷になるかもしれません。
安いのは、売れない条件が揃っているからだと思います。
買うんじゃなかったと後悔するんじゃないかと心配な物件です‎ね| ̄ω ̄A;

  • まみたす!

    まみたす!

    陽当たり悪いと家カビるんですね😭陽当たり良すぎても床痛むって聞いたことあります😭街灯少ないのも確かに不安ですね😭

    • 1月27日
naami

子供の将来の事を考えると
街灯が少ないのは
暗い時間の帰宅が心配、

ボロアパートも
変な人が住んでいないか
気になります。

駐車場が狭いのも
乗り降りがしにくい程だと
子供が小さい時は苦労しそうです。

私も買わないと思います💧

  • まみたす!

    まみたす!

    買ったら、ボロアパートにも挨拶行かないといけないし不安要素ありますね😭💦

    • 1月27日
ママリ

陽当たり重要です
見送ります

  • まみたす!

    まみたす!

    やはり重要ですか😭

    • 1月27日
まい

日当たり悪い所は辞めた方がいいですよ💦

  • まみたす!

    まみたす!

    陽当たり大事ですね😭

    • 1月27日
🌈ころりん🎈

私も買わないです。陽当たりと駐車場とボロアパート…毎日のことになればストレス感じそう…

  • まみたす!

    まみたす!

    確かに毎日はストレスですね!
    二階は陽が当たりますが決して陽当たりいいと言えないレベルです

    • 1月27日
はる

陽当たりって重要だと思います!
私も家を買うときに親に色々言われ南向きにしましたが、ちゃんと意見を聞いておいて良かったと思いました😄
大型マンションで、東向きの棟もあるのですが 同じマンションなのに部屋の温度が全然違います💦
冬はめちゃくちゃ寒いし、夏は暑いので、電気代がすっごいかかりそうだなという印象でした。
また陽当たりが悪いと冬の結露とか大変そうです💦
隣の家はいつか建て替えるかもしれないのでオッケーですが、陽当たりはやっぱり妥協できないと思います。
せっかく前向きな気持ちでいらっしゃるのにマイナス意見ですみません(T_T)

  • まみたす!

    まみたす!

    ありがとうございます!
    やはり重要なんですね😭💦
    寒さが変わるのは嫌ですね😭

    • 1月27日
       チョッピー

買いません…😅ウチの隣にアパートがありますが、次買うときはアパートの隣はありません…マナーが悪いし、子供も庭にゲートあってもよじ登って侵入してきますし、親も見ていられないお宅が多いし、管理会社の対応も悪い…ポイ捨てとか大人も当たり前で、やっと打ち解けてきた頃にはまた新しい人が入居してきてり😫ストレスでしかありません。あと、日当りは大切ですよ〜旦那の実家に後に高い工場が出来てしまい日当りが悪くて親が引っ越すからと、2年くらい住まわせてもらいましたが気持ちが暗くなるし、寒いし、カビが生えやすかったです。で、その後も売却で買手が全然つかず、かなり値引きがはいりました。

  • まみたす!

    まみたす!

    やはり買いませんか😭💦
    ローンが組めなくなる焦りとあたしの実家の近くにどうしても住みたくて、だけど実家近くだと返済額が月に10万くらいの物件しかなくて。
    なのでチャンスだと思ったのですが、
    デメリット多すぎですね、、

    • 1月27日
☆ゆー

うちも年の差婚で今年で旦那が43歲です(*^^*)
私だったら買わないです。
家は買えても陽当たりは買えないので。
あと街灯が少ないというのも、夜は危険に感じるので。

  • まみたす!

    まみたす!

    確かに陽当たりは買えないですね😭

    • 1月27日
あんり

私も年の差婚です!
私も買わないです。陽当たり、ボロアパートはきついですね…
買うとなかなか簡単には売れないし…

私は旦那にローン組まさず私が組みます。
まだ購入は先です。焦って買ってもいいことないですよ…
私は春に一戸建てに引っ越します。
両親の友達が家を購入して今の家を貸したいみたいで、立地が最高だったので借りることにしました。
新築じゃなくて古いですが中はリフォームしてくれたので。
中古物件でいいとこないですかね?

  • まみたす!

    まみたす!

    あたしは最近やっとパートし始めたので、さすがにあたし名義でローン組めません😭
    旦那が先に亡くなるしローンは旦那のがいい気がしてます

    • 1月27日
  • あんり

    あんり

    確かに自分名義だとその点を考えてしまいますね…
    私も旦那が先に亡くなればローンは残ります。
    陽当たりや駐車場がよくて中古物件なら支払い額七万くらいのないですかね?新築となるとやっぱりはねあがりますね…😢⤵⤵

    • 1月27日
とも

隣のアパートが気になりますね💦
以前住んでいた賃貸で、隣のアパートがボロくて住人の質が悪く、夜中に外置きの洗濯機回されて眠れなかったりでストレスでした…
お子さんのことを考えても、近寄りがたいレベルのボロアパートはちょっと避けたい気がします💦
割れ窓効果でそういうアパートがあると治安が良いとは思えないので…

  • まみたす!

    まみたす!

    とても気になります😭
    今日どんな人がいるのか見に行く予定です😭

    • 1月27日
如月まろん✿

陽当たり悪かったら寒そうだし他探しますね💦💦

  • まみたす!

    まみたす!

    やはり寒そうですよね😭

    • 1月27日