※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食をあまり食べないが、発育は良好。野菜を与えているが、興味を持たせたい。おやきや野菜スティックは早いでしょうか?

9ヶ月の息子が食べ物にあまり興味がないのか、離乳食をほとんど食べてくれません。
完母で9.3キロあるので離乳食食べないですが発育は良すぎる方だと思います。

今、野菜を2〜3ミリの角切りにしたものを食べさせていて、たまにおえっとなりますが一応もぐもぐして上手に飲み込むことは出来ています。

そこで、少しでも食べ物に興味を持ってほしいので、おやきや茹でた野菜スティックをあげてみようかと思うのですが、まだ早いでしょうか?

コメント

ミクミク

角切りしたものが上手に飲み込める、食べれるようになり半月経ってからスティックタイプやおやきに挑戦してみては?
自分で持って食べるということができれば食に興味がでるかもしれませんね。
ペースがゆっくりなだけで焦らずに食べさせてみてください。
食べないときは諦める、食べるときは食べさせるとメリハリがつくのではないでしょうか?

♡兄妹ママ♡

同じく9ヶ月の息子がいます☺️
離乳食を食べるのにムラがあって、完食してくれる時と全く食べない時があります。
うちも9キロあるので、心配はしていません☺️💦

息子は野菜スティック(人参、さつまいも)大好物ですよ❤️
お粥は食べないのに、野菜スティックは食べ切ります☺️
おやきは苦手な様です💦