※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

お風呂は毎日入った方がいいでしょうか?産後1週間経ち、お風呂の入れ方に悩んでいます。旦那がいない夜はどうしようか考えています。

産まれてから1週間経ちました☺️

お家に帰ってきた日の夜中は本当大変でしたが今はもう慣れてきて一緒に寝れる時間が増えてきました☺️

ですが私はお風呂に入れるのが下手です、、いつも旦那とふたりで入れてるのですが今日は帰りが遅くどうしようと考えています、、
やはりお風呂は毎日入れた方がいいんですかね?😓

コメント

くんしゅうみかん

赤ちゃんはすごくよく汗をかくので、大変でも必ず欠かさず毎日入れてあげてください😌💦
湿疹など出来やすいですしね⚡

ぴっぴ

はじめまして!
出産お疲れ様でした!
と、おめでとうございます😊

無理なら無理していれなくても
1日くらい大丈夫ですよ!
ガーゼや沐浴の時に使う布?で拭いてあげたら大丈夫です🙆‍♀️

うちの産院では毎日沐浴してくれませんでしたし😹

はじめは中々慣れないですが
だんだん慣れてきますよー😊!

• ち

初めまして〜!
    ありがとうございます☺️

なるほど!分かりました!
    ありがとうございます!

• 1月26日
りあん

赤ちゃんとの生活が始まり慣れるまで大変ですよね💦

5歳になり今思う事は、無理なら無理してやらなくても大丈夫だったな、と思う事が色々あります。

今日無理でしたら、私もお顔や頭、手足をガーゼで拭いてあげるだけで良いと思います😊

まい

私も、1人目はお風呂嫌いみたいで沐浴のたび泣き叫ばれて憂鬱でした…
首とか足の付け根、結構汚れや汗たまるのでそこも拭いてあげてください!

2人目はお風呂大好きなようで
泣き叫んでてもお風呂入れると寝そうになってます。

それもまた個性ですね☺️