※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
妊娠・出産

1人目は帝王切開、2人目は普通分娩の方いますか?看護師に帝王切開も可と言われましたが、2人目は普通分娩希望です。

1人目帝王切開、2人目普通分娩の方いますか❓
9月に出産予定ですが今のところ普通分娩ですが看護師さんに不安だったら帝王切開でもいいよと言われました‼︎
2人目の時は普通分娩で産みたくてお願いしました

コメント

マイニー

1人目帝王切開で、2人目3人目を経膣分娩で産みました。
VBACはどうしてもリスクが高くなってしまうので私も不安でしたが、私の場合、帝王切開と経膣分娩では経膣分娩の方が身体的にかなりラクでした。3人目の妊娠が分かった時もやはり不安でしたが、特に産後のラクさを考えるとVBACトライの希望を捨てられなかったです。
VBACは何事もなければ普通の経膣分娩と全く同じですが、2回とも正直妊娠中よりもいざ陣発してからの方が不安が大きかったです。無事に出産を終えた時は本当にホッとしました。
私はVBACで産んで良かったと思っています。VBACを気軽にオススメはできませんが、もし経膣分娩したいという希望があるなら、体重管理等気をつけてトライしてみてもいいと思います(*´꒳`*)

• さおり

さおり

私も実際、出産後は普通分娩の方がかなり楽でした‼️
    産む時はかなり痛いですけどね(笑)
    体重増えてしまうと出産時大変ですもんね😵

• 1月26日