※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳の子供を添い乳で寝かせていたが、夜間の断乳を始めた。夜中におっぱいをあげないと泣くことも。夜中の寝かしつけに添い乳は必要?成功する方法は?

もうすぐ1歳!
昨日から夜間断乳開始です!!
きのうはなんと、夜中おっぱいあげなかったら2時間半泣きっぱなし笑
今日はどうなるんだろう笑笑

ちなみに、ずっと添い乳で寝付かせ、夜中は大体2~4回グズりだして、おっぱい吸わせると寝てたんですが、、最初の寝付かせには添い乳しない方がいいんですよね?!
それとも添い乳で寝付かせ、夜中はあげない、でも成功しますかね???

コメント

ゆき

あー
うちもまさに激しく泣かれてます💦

  • みー

    みー

    ふふ、お仲間がいると心強いです(´∇`)うちは今はグッズりです♪

    • 1月26日
  • ゆき

    ゆき

    余裕があって素晴らしいです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    うちも添い乳でここまできているのでとりあえず断乳の前に添い乳を辞めさせようかと思っているんですがそれすら大騒ぎで断乳は先延ばしでいいかな…と心が折れそうです💦

    • 1月26日
m.

寝る前にコップ一杯の水分を取らせた方がいいです!布団に入っての授乳はしない方がいいと思います!
赤ちゃんも混乱してしまうと思います

  • みー

    みー

    布団に入る前に最後の授乳にしようと思います(´∇`)
    今日は布団の上で座っての授乳で寝てしまったので夜中が恐ろしいですw
    その反面どのくらい泣くのか楽しみです( 'ω'o

    • 1月26日
  • m.

    m.

    頑張ってください😱😱(笑)

    • 1月26日
チッチ!!

添い乳での寝かしつけをやめないと起きるんじゃないですか?
おっぱいがないって起きると思いますよ>_<
添い寝で後ろからギュー^o^とかで、足とか手を握ってあげるとか!
枕元に白湯とか準備しておいてもいいかもしれません!泣き叫んで喉が乾くと思うので…(−_−;)

  • みー

    みー

    やっぱりそうですよね~
    本気で眠いと指しゃぶって寝るので最初の寝付かせは簡単な方なんですけど、、夜中あげないと泣き疲れるまで暴れるし水分も受け付けないんですよね…
    昨日は声も枯れて疲れ果てて寝落ちたので今日もそうなりそうです^^;

    • 1月26日
  • チッチ!!

    チッチ!!

    やり始めたので、頑張って

    • 1月26日
  • チッチ!!

    チッチ!!

    すみません!途中で!
    頑張ってください>_<

    • 1月26日