※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
お金・保険

アパートでガス代が高額で困っています。ガス会社の変更は難しいので、節約方法を知りたいです。旦那と子供3人と暮らしています。

先月のガス代2万超えてました。。😭😭😭😭😭

プロパンでガスは皿洗いとお風呂シャワーのみです(>_<)

アパートだからガス会社を変えることは出来ないですよね。どうにか安くならないかと思ってます😭💦

ちなみに私、旦那、子供3人暮らしです。

皆さんガス代こんなもん、、なわけないですよね😅

コメント

まめ

こんばんは⭐

プロパンではなく、都市ガスですが約二万でおつりでした笑

風邪ひいた病院代よりは、安いはずっとおもってます⭐

• みお

みお

風邪の病院代そんなに高いのですか?😨 変なとこすいません(笑)

• 1月26日
  • まめ

まめ

いやいや💦
    光熱費けちって、風邪ひいてプラスで病院代かかるよりは、光熱費普通に使ってる方が安い気がしませんか?

因みに、私は食器洗いも、お湯でやってます⭐
    こんな冷たい水じゃ油汚れなど落ちているのか?と思ってしまうので…。

おふろシャワーよりお湯はって温まっるほうが高いですか?
    シャーワーだしっぱなしになっていそうですし…

• 1月26日

お湯でお皿を洗ってると、ガス代高くなるので、私は水ですヽ(;▽;)ノ
冷たいですが節約…と思ってます

• みお

みお

私も水使います😂😂 お湯手荒れしますしね😱

• 1月26日
ぽっぽ

うちもプロパンで13000円~15000円くらいです。

皿洗いは水、油が固まったもののみお湯使用
料理やお茶を作る時はお湯はケトルで沸かしてから作るようにしてます。

私もお皿洗いとお風呂で、普通くらいしか使っていないのに、冬は2万円近くになります😱
夏は半分以下です…。
答えになっていなくてすみません💧

ゆーみん

プロパン高いですよね💦
皿洗いは水で、ゴム手してました‼️
お風呂は追い焚き使われますか⁉️
追い焚きは結構ガス代かかるので💦

なみりん

ガス代だけで3万っ!!(・・;)!!
うち、一戸建て(中古)ですがプロパンガスで一ヶ月7千、8千円位ですよ!
3万となるとうちの電気、ガス、水道の三点セットの合計金額レベルです!!
最近は自宅安静のため一日中家にいるとのこともあり💦電気代は1万8千円
水道代7千、8千円程。
ガス代7千、8千円位。

ガス代ではね上がるとなるとやっぱりお風呂かなぁと。あとはガス代がそもそも高いのか、、、。
うちはお皿洗いはこの寒さでも水使っているためその分ガス代は抑えられているかとは思いますが。

ちなみに、うちも旦那、自分、子供の三人家族です。

電気代とかもっと抑えたい、、、💦
切実ですよね💦
ガス代ならガス会社によって単価が違うからこの機会を期にガス会社の単価見直しなどをしてみるのもありかと思いました(..)

なみりん

あ、あと油汚れはキッチンペーパーやらで拭き取ってから洗ってます💦

ぷぷぷ

うちは去年までアパートでプロパンでしたが、高い冬で1.5万でした‼︎お風呂のお湯は毎日貯めて、洗い物と朝から顔洗ったり洗面台で頭洗ったりするのに夫婦でお湯使ってました‼︎
1.5万でも高いと思ってましたが2万は高すぎますね😭

ほのちゃんママ

皿洗いを食洗機に変えるだけでガス代は安くなると思いますよ

やーこん

正直、節約のために食器洗いを水にするのはオススメしません(´・ω・`)💦
元飲食店勤務ですが、ちょっと温度が下がるだけで洗剤使う量が増えたり、よくよく見たら落ちてなかったりします…
うちもプロパンですが、1月からまた値上がりして2万いかないくらいです💦
旦那が単身赴任で月に一度週末帰ってこれるかこれないか…って感じで、基本息子と2人だからかもしれません😩

ゆ~

調理でお湯を使うときはケトルでお湯を沸かしてから火にかけてました。あと野菜はレンジで火を通りやすくしてから炒めたり、後は洗い物は水もしくはケトルで少し温めたお湯、追い焚きをしないで冬場は9000円程になりました。

あんり

プロパンは高いですねー😢昔、住んでました。料理はIHですると全然ちがいますよ!一万は下がりました!

haru

お風呂は家族みんなで入ったらだいぶガス代節約できると思いますよ(*^^*)

今は旦那と二人なので帰り待って一緒に入ってます(笑)

プロパンですが先月9000円でした。
料理はほとんど夜ご飯のみw
朝と昼は残り物レンジで温めたりパンとサラダとかです。
お湯はT-fal使ってます\(^-^)/

食後の食器もお湯使いますが一気に素早く洗いますw