※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後3週間の男の子には、ロンパースを着せるのはいつからが良いでしょうか?また、短肌着や長肌着はいつまで着せたらいいのでしょうか?寒い時期でも着せるべきか悩んでいます。

生後3週間の男の子を育ててます!
このようなロンパースは、いつ頃から着せられます⁉︎ まだ寒いので、着せるのはおかしいでしょうか…
ちなみに短肌着、長肌着などはいつ頃まで着せたらいいのでしょうか⁉︎
分からないことだらけで教えて頂けると助かります。

コメント

a...

肌着として早めから着せてましたよ。
それのみで出かける事はなかったです。

  • りんご

    りんご

    肌着として早めに着れるんですね!
    ありがとうございます😊

    • 1月26日
m.

うち、肌着は、そんなの着せてますよ!

  • りんご

    りんご

    そうなんですね!まだ新生児だから短肌着とか着せないといけないのかなぁと思って着せてなかったので!
    ありがとうございます!

    • 1月26日
ちょこりん

これ肌着なので新生児から着れます
私の子供達は新生児からプチバトーのこのような肌着を着用してます。紐タイプはヨレるし着せずらいので便利です

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます!
    短肌着、長肌着を着ないと…とずっと思ってたので、近々着せてみます!

    • 1月26日
マヤ

3ヶ月から着せてます😊

今はこの上に余り分厚くないカバーオールを着せてます😅

  • りんご

    りんご

    3ヶ月から着せられてるんですね!
    新生児だからどうなんだろう…て思ってました。
    まだ外出しないし今度着てみようと思います。

    • 1月26日
  • マヤ

    マヤ


    首すわってからの方が着せやすいと思いますよ😊

    • 1月26日
★

それの上にカバーオールとかですかね!紐の肌着はサイズが小さくなる2ヵ月頃まで着せて、買い替えのタイミングで前びらきのボタンに変えました✨

  • りんご

    りんご

    なるほど! まだまだサイズ的には着れるので、短肌着とか着せたりこっちの肌着着せたりしてみます。

    • 1月26日
みっきーママ

肌着として着せてましたよ~
短肌着とかはバタバタ動くようになって紐結ぶ間に逃げられるようになってやめました。

  • りんご

    りんご

    肌着でいいんですね〜! まだ新生児なんで、逃げられはしないですがたまに着せてみようと思います!

    • 1月27日
ままり

前開きなのですぐ着せれますよ☺️
あとそれは肌着感覚かなと思います。
短肌着、長肌着はプレゼントされてましたが、そういうボタンタイプの肌着が楽だったのであまり着せませんでした。

  • りんご

    りんご

    こらから着せてみようと思います。 短肌着とかは紐が沢山あって大変ですよね…

    • 1月27日
kumaco

うちは今2ヶ月ですが、2ヶ月になる前から着せてますよ😊

  • りんご

    りんご

    そうなんですね!
    まだ新生児ですが、たまに着せてみようと思います!

    • 1月27日
しーさー

新生児の時から肌着として着せてます。
はだけなくて良いですよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

  • りんご

    りんご

    短肌着とか上に上がったりしちゃいますよね… たまに着せてみようと思います。

    • 1月27日
あーちゃん

私は生まれてすぐから着せてます。
夏生まれなので、半袖タイプで一枚で着せてました。
短肌着長肌着は結ぶのが面倒だったので、何回かしか使わず、写真のようなタイプばかり着せてました。

  • りんご

    りんご

    夏だと着せやすいですよね! 寒いのかなぁ…とか思って今までしまってたので。
    まだ外出しないので、着せてみようと思います。

    • 1月27日
deleted user

産まれてすぐから使ってました✨
H&Mなんかだとこのタイプで肌着じゃなく使える(ズボンとセットだったり)のがあったので、家ではズボン履かせず下に紐タイプの肌着を着せて使ってました。
最近は寒いので使ってませんが、オムツがズレなくて楽でした(^ ^)