※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
妊娠・出産

友人の結婚式に出席予定だが妊娠が発覚。連絡なしで出席するか、連絡しておくか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

2月11日に友人の結婚式があります。
もちろん出席予定で楽しみにしているのですが、今日妊娠が発覚しました!
この場合、安定期に入ってないので友人には連絡せず妊娠のことは言わずに出席するのがいいのか、万が一のことも考えて一応連絡一本今入れるのがいいのか…どちらがいいのですかね💦?
もう日程もギリギリなので連絡入れるなら早いほうがいいと思うし、言わないで出席するならこのまま出席予定です😟
みなさんならどうしますか??

コメント

料理に妊娠中控えたい物が使われている可能性もあるので、私なら伝えます^ ^

• かれん

かれん

やっぱり伝えたほうが安心ですよね!ありがとうございます🙂

• 1月26日
うーたん♡

食事の事とかも考えると(生物等)出席するにしても伝えた方が良い気がします‼️私なら伝えます😄あとは悪阻も始まる可能性もありますしね💦

• かれん

かれん

そうなんです~もう体調悪くて、もしやと思ったら妊娠発覚したんです💦生物も心配ですもんね。回答ありがとうございます❣️

• 1月26日
みずたま

私なら新婦のみに伝えておきます。
もし、体調不良であったり、つわりがひどく、急遽出席できないとなっても申し訳ないので💦

• かれん

かれん

万が一のこともあるので連絡入れとくほうが安心ですね🤔友人に連絡してみます!

• 1月26日
ミルクティ

10日以上前なら対応してくれると思いますよ♩
乾杯酒をノンアルコールのものにしてくれたりしますが、その場合同じテーブルの友人にバレるので、その辺もどうしてほしいかを決めてから伝えた方がいいと思います😊

• かれん

かれん

時期もギリギリですもんね💦
    友人は職場の同期で、同じテーブルに職場のチームの人もいるので膝掛け用意されたり、ノンアル出されるとバレるなって思っちゃって🤦
    1人目流産してるのもあるし、あんまり公表したくなくて💭相談してみます!

• 1月26日
ママ

私が式を挙げた側なのですが
妊娠7週の友達がいて妊娠したとあらかじめ連絡をくれました!
二次会の欠席理由として伝えられましたが
私としてはソフトドリンクを提供してほしいとスタッフにお願いできたので
先に教えてもらえて良かったです^^

• かれん

かれん

新婦さん側の意見が聞けてよかったです!やっぱり準備とかもあるし、伝えたほうがお互い安心ですね❣️
    明日友人に連絡してみます🙂

• 1月26日