※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Violet🌹
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が夜は添い乳なしでは寝なくなりました。日中は授乳後も機嫌よく、夜は欲しがります。同様の経験をした方、対処法を教えてください。

生後3ヶ月の娘が夜の寝かしつけのときは、
毎回 添い乳じゃないと寝てくれなくなりました😭

これは何故でしょうか、、、。
日中は抱っこで授乳して、ベッドに寝転ばせても泣かずに機嫌よくしています👶🏻
ただ、夜になるとわがまま?と言うか いつまでもおっぱいを欲しがって寝てくれません☹️
気づけば授乳から1時間近く経ってるときもあります。。

月齢の近いお子さんをお持ちの方、どんな感じで寝かしつけてますか?

あと、この子と同じような感じだった方はどうやって乗り越えましたかっ?😭💦

教えてください!お願いします🙏🙏

コメント

森のクマ

抱っこ紐で寝てくれるなら基本抱っこ紐にしちゃってます/(^o^)\
疲れてしまってる時は添い乳にしたりももちろんしますが…
あと、運動不足だから寝るに寝れないとかありそうですよね_(:3」z)_

• Violet🌹

Violet🌹

抱っこ紐ですか! 今まで一度も試しませんでした🤦‍♀️

たしかに。運動不足が原因かもしれないですね(*_*)

• 1月26日
とみえり

暗い部屋で授乳して、ベビー布団に寝かせて、添い寝で肩をトントンして寝かせています(*^^*)最初は、泣きますが、しばらくすると寝てくれます!!トントンで寝るのが難しそうなら、抱っこして、ひたすらユラユラですねー!!!

くるみママ0502

おっぱい飲んでベッドに置いたらおしゃぶりで寝ます😊
上の子の時、楽でずっと添い乳してましたけど、夜あまりに起きる回数多くなって失敗したので今回はやらないと決めてました💦

ばび

うちも添い乳じゃないと寝てくれません(´^ω^`)毎日添い乳1時間くらいしてます😅

めめこ

完ミですが、お風呂からでて寝かせておくとグズりだして指しゃぶ、すんなり指しゃぶ…で寝るみたいなパターンです。
それがダメな時は抱っこして寝たらおくか、鼻と鼻をすり寄せて頭を撫でてると寝てくれます。
うちはお風呂が一つのねんねポイントになってます。