※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびうさ
子育て・グッズ

2ヶ月後半から15時から17時に泣くことが増えた赤ちゃん。対処法を教えてください。

黄昏泣きについて…
あまり泣かない子だったのですが
2ヶ月後半頃から、
がむしゃらに泣くことが増えてきました…
しかも決まって15時から17時くらいです!
おっぱいでもオムツでもなく、とにかく泣いてます!
抱っこしてもなかなか気持ちが切り替わらず…
みなさん、どのように対処していますか?

コメント

黄昏泣きは生活リズムを整えるうえでの時差ぼけのようなものらしいです。

起床時間、お風呂の時間、寝る時間は決まっていますか( ˙ᵕ˙ )?
生活リズムを整えてあげると黄昏泣きしなくなるみたいです( ˘ᵕ˘ )✩

間違った情報だったらすみません⤵⤵

• ちびうさ

ちびうさ

お返事ありがとうございます♪
    そうなのですね!初めて聞きました!でも納得です!起床時間と就寝時間は毎日同じですが、お風呂の時間は主人の帰宅時間、勤務体制によってバラバラになってしまいます💦夕方だったり、昼だったり…
    時差ボケしてるかもしれないです!

• 1月26日
y

うちも2ヶ月半頃から黄昏泣き始まってました😂
大体17時頃から泣き始めるんですが、その時間からちょうどお風呂に入るリズムができていて、入ると泣き止むので、私は最近までずっとお風呂入りたい泣きだと勘違いしてました(><)💦
繰り返しになりますが、うちの場合は、お風呂に入ると落ち着いて、ご機嫌に笑ったりします😊そのあとはおっぱい飲んで爆睡です!

• ちびうさ

ちびうさ

お返事ありがとうございます♪
    やはりそれくらいの時期からあるのですね💦同じで安心しました💦お風呂の時間を検討したいと思います!

• 1月26日