※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アル
妊活

排卵検査薬の使い方やタイミングについて教えてください。検査時間は午前と午後どちらがいいでしょうか?

初めて排卵検査薬を使ってみようかと思っています。

アリスの排卵検査薬です。ネットで購入したのでイマイチ使い方がよくわかりません。

サイトなどで見ていると、タイミングは陽性になる2日前くらいからとるといい。という記事を読みました。

実際どうなのでしょうか?

それから、検査時間についても、午前と午後に検査するのがいいのでしょうか…初心者ですいません

コメント

アリスの排卵日検査薬ではありませんが…検査薬使ってました。

検査薬は毎日大体決まった時間に検査するといいです。午前と午後で2回するのがベストかなと思います!午前と午後で検査結果が違ったりします。

大体の検査薬は排卵日2日前ぐらいに線が濃く出るようになってると思うので、線が濃く出た時にタイミングとるといいと思います✨できれば線が消えるまでタイミングとったほうがいいみたいですよ!

• アル

アル

なるほど!
    そうなんですね
    聞いてみてよかったです。ありがとうございます!

• 1月26日