※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りごっち
子育て・グッズ

3ヶ月半の息子が6キロで、Mサイズのオムツに変えたら、うんこの量が増えて背中漏れが。オムツが下がることも。サイズが合っていないか不安です。オススメのオムツを教えてください。

オムツについて教えてください😄

今3ヶ月半で、体重6キロちょっとの息子がいます。
メリーズのSがキツそうだったのでMに変えました!
最近うんこの回数が減ったせいか、1回の量が増えました💦そしてたまに背中漏れすることがあります😭
ウンコは前の方にも背中の方にもきてます😱前からは漏れませんが…
足をバタバタするせいか、オムツもけっこう下がってきたりします。今日オムツ替えたときにすごく下がっててビックリ🙄
これはサイズが合っていないんでしょうか?💦
またオススメのオムツ教えていただけたら嬉しいです!!

コメント

キャスバル

私と環境がそっくりで、悩みもそっくりです!(笑)

3カ月の息子で体重が6.5キロぐらいです。
うんちの回数も減って今は2、3日に1回爆弾みたいな量のうんちを出します。

ずっとメリーズのSを使っていましたが、うんち漏れを回避するためにパンパースのSに最近変えました!
きっとオムツのサイズが大きくて、足をバタバタしただけでズレてるんだと思います(・ω・`)

パンパースに変えて1週間ですが、今のところおしっこ漏れやうんち漏れはありません!(*'ω'*)

• キャスバル

キャスバル

オムツメーカーによって、お腹の部分がよく伸びるもの、太もも部分が狭いものなどあります!

オムツメーカー比較で検索すると分かりやすくて参考になりました!

• 1月26日
  • りごっち

りごっち

お答えいただいてありがとうございます😊
    月齢も体型も同じくらいのお子さんですね♬
    やっぱり大きいんですかね💦いろいろ試して合うものを見つけてあげなきゃですね!
    比較、探してみます😄

• 1月26日
たろまま

テープタイプですか??

• りごっち

りごっち

はい!テープタイプです😄

• 1月26日
  • たろまま

たろまま

首が座り始めているならパンツタイプに切り替えるのもオススメですが💡
    パンパースのテープはものすごい背中漏れします😅
    パンツならムーニーがオススメです✨

• 1月26日
  • りごっち

りごっち

お答えいただいてありがとうございます✨
    首はだいぶ座ってきました!座ったらパンツタイプに変えてもいい大丈夫ですかね!?😄ムーニー気になってます♬
    他のメーカーのテープタイプ試すときはパンパースはやめとこうと思います!

• 1月26日
  • たろまま

たろまま

いま、有名なメーカー全種類(パンパース、ムーニー、グーン、メリーズ)のパンツとテープを持っていて、子供に合うオムツ探ししてますが(笑)、ムーニーはテープタイプもわりとつけやすいですよ!
    パンツにしたら、ムーニーはうんちポケットが背中にあるので、漏れなくなりました✨

• 1月26日
  • りごっち

りごっち

全部持ってらっしゃるなんてすごい!!✨じっくり試せますね😍
    ムーニーは新生児のころ使って以来なので、試してみようと思います😊
    うんちポケット、やはりいいんですね!首座り確定もらったら買ってみます❤️

• 1月26日
  • たろまま

たろまま

ネットで比較されたブログとか見たりしますが、自分の子に合うのとかはまた違うかなーと思ったので、私も実験レポートでも書こうかなぁと思いまして(笑)
    どうせ専業主婦、子供と二人の毎日だし、外にもなかなか出られないので時間潰し(息子すまん)にでもと(  ̄▽ ̄)
    ムーニーのパンツとかは、ドラッグストアによってはお試しパック5枚入りみたいのが売ってたりするから、それで試してみてもいいかもです!
    まだ首は全然ですよね?

• 1月26日
  • りごっち

りごっち

たしかに赤ちゃんによって違いますもんね😊我が子がお腹も足もムチムチなのか、一般的がわからなくて比べられなくなってきちゃいました😂笑
    ぜひ実験レポート、読んでみたいです!!✨
    ドラッグストアにあるんですか!見たことなかったので探してみます☺️
    首はかなりしっかりしてきたんですが、腕を引いて試すのが怖くてしてないんです💦

• 1月26日
  • たろまま

たろまま

うちもむっちむちですよ!!笑
    検診に行って、同じくらいの月齢の子といるはずなのに貫禄ありますもん(笑)
    マツキヨとかにあるかと💡
    私も腕を引っ張るのはなかなか自分ではできなかったです😅
    うつぶせはしてみてます?

• 1月26日
  • りごっち

りごっち

3.4ヶ月検診がもうすぐなので、周りと比べてみようと思います😂笑
    マツキヨですね!いってみます🏃
    うつ伏せ、今してみました!少し首浮かせたものの、ポカーンとしてました😭笑

• 1月26日
  • たろまま

たろまま

4ヶ月に入ったばかりで行く4ヶ月検診と、もうすぐ5ヶ月で行く4ヶ月検診とではだいぶ違うので、病院によっては首座りのこと指摘されたりするかもです😣
    最初、ポカーンってしますよね(笑)
    めっちゃぷるぷるしながら必死に首を持ち上げようとする姿がかわいくてたまりませんでした♡
    いまでは寝返りもマスターして、こんな感じですが↓…これもまたかわいくてたまりません♡(笑)

• 1月26日
  • りごっち

りごっち

うちの地区は3.4ヶ月検診みたいで、うちの子は3ヶ月後半に行くのですが首座りも見てもらえるんですかね❔🙄
    縦抱きのときはピーンって首しっかりするんですが、持ち上げるのは大変ですもんね☺️早くその光景見たいです❤️
    息子さんのかわいいおしり…✨

• 1月26日
  • たろまま

たろまま

見てもらえると思います!
    縦抱きでぴんとするならしっかり持ち上げるのももう少しかもですね✨
    いっちょまえに足なんか組んでって感じですよ(笑)
    ぷりけつがたまらないですよね(  ̄▽ ̄)❤

• 1月26日
sia

うちの子もだいたいそれくらいからM使ってます。
日中はメリーズ使ってますがお出かけや就寝時はナチュラルムーニーを使ってます!
娘はテープを少しきつめにとめても苦しがらないのでいつもそうしてます☺️

• りごっち

りごっち

お答えいただいてありがとうございます😊
    日中とオムツをかえてるんですね!ナチュラルムーニーのほうが漏れないですか??
    テープ緩く止めちゃってるかもしれないので、試してみます!

• 1月26日
  • sia

sia

うちはパンパース使ってたとき毎日漏れてたのでメリーズに変えてメリーズでもやっぱり漏れはありました😭
    でも最近なぜか漏れなく過ごしてます笑
    ナチュラルムーニー使っててもれたことは今のところありません😊

• 1月26日
  • りごっち

りごっち

そうなんですね!参考になります😄
    メリーズできつめに止めてみて、まだ漏れるようならムーニーのテープ試してみようと思います♬

• 1月26日