※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
妊娠・出産

友人と同時に妊娠し、稽留流産後に再び妊娠したが友人も同じ時期に妊娠。友人の幸せを素直に喜べず、自分だけが幸せになれない不安を感じています。神のみぞ知る世界だが、皆の意見を聞きたいです。

みなさんのご意見お聞かせください💡

前回、仲のいい友人と偶然同じ妊娠して
私だけ10週で稽留流産してしまいました。

それから念願の二人目の妊娠に気付いた矢先
かつての同僚(今も仲の良い友人)と同じ妊娠
である事が発覚しました!
その友人の妊娠を本当に素直に喜んでいるのですが
また私だけダメになってしまうのでは?と
バカだと思われてしまうと思いますが
怖くて仕方なくなってしまいました。

授かりものなので神のみぞ知る世界だというのは
重々承知ではありますが、みなさんのご意見お聞かせください。

コメント

さおママ

私も流産経験者です。

私も授かり
今では2歳の娘を育てていますが

同じ気持ちになりましたのでコメントしました

正直、出産するまで
また、流産するのではと不安でした。

  • みーな

    みーな


    お腹の子を信じて頑張るしかないですね✨
    回答ありがとうございます❤️

    • 1月26日
s︎︎︎︎☺︎

私も全く同じ経験をしました😔…
小さい頃からずっと一緒に居た友達と
予定日まで全く一緒で私の子だけ早産で
産まれて数日で赤ちゃんが亡くなって
しまって友達の子供を見ると辛くなり
そうで怖くて4年間会えませんでした…
今でも会うと私の子も今頃とか考えて
しまいます💭ですが5年経ち妊活を
始めて妊娠出来てただでさえ不安だった
のにまたその友達と妊娠時期が被り…
また同じ事になるんじゃないかと凄く
色々考えました😢前回は24wで早産
だったんですけど今31wまで来れたので
前回の事は偶然だったんだなって少し
ずつ思えるようになりました‼️
お互い元気な赤ちゃんを出産しましょうね😊💓

  • みーな

    みーな


    同じ経験の方に回答頂けて嬉しいです✨

    とはいえ、お辛い経験を
    書かせてしまってすみません🙇‍♂️
    でもおかげですごく勇気づけられました!
    sariさんが元気いっぱいの赤ちゃんに会えますように。祈らせていただきます。

    本当にありがとうございます✨

    • 1月27日
🍭

前回辛い思いをされたのですね😢

今回もまた同じようにお友達と妊娠なんですね💦
不安になってしまう気持ちとてもよくわかります…

今回無事に出産できますように💓

  • みーな

    みーな


    不安がすごく大きくて、でも
    友人の妊娠もめでたいって思えるんですけどね( ´∵`)

    優しい回答ありがとうございます✨

    • 1月26日
AQUA

私も昔、稽流流産を経験しました。流産がそんな身近な事だとは思いもしなかったので落ち込み、手術の恐怖、入籍直前だったので、職場で叩かれ……と、それから2年以上妊娠に踏み込めませんでした_| ̄|○
次の妊娠の時もいつダメになっちゃうんだろ…と恐怖や妊娠中の気持ちも残るのが嫌で日記や記録も付けられず、、という妊婦生活でした。
怖くなりますが、、、赤ちゃんを信じるしかありません(;o;)
私も妊娠中ですが、切迫で入院中でまた恐怖にさらされています…。お互い、赤ちゃん信じてる頑張りましょう!!

  • みーな

    みーな


    お辛い経験されていたのですね🙇‍♂️
    双子ちゃんを妊娠されてるのですね❣️

    お互い元気な赤ちゃん産めますように✨
    私も一人目の時は切迫流産で自宅安静だったのでその気持ちわかります。
    信じましょう!私も頑張ります!

    • 1月27日