※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

最近、娘が泣き止まずイライラしています。家事もままならず、旦那との関係も不安。心の余裕がないけど話せる友達もいない。甘えたくないけど甘えてしまう自分が嫌。どうしたらいいかわからない。

最近ものすごくイライラしてしまいます。

なにをしても泣き止まない娘っ。
可愛いしとてもいとおしいけどやっぱりイライラ。

もうやめてーっとこっちも泣きたくなります。
うるさいっといってしまう。それを聞いて旦那はひどいねー。そんなことないねー。という。
ずっと家に一緒にいてずっと泣かれたら手が離せなくてなにもできない。
最近は抱っこしてるとお利口に寝るのですがおろすとすぐ起きてぐずりだしてしまって家の片付けが全然できません。
ご飯を作りたくても作れないしけど作らないといけないし。
最近旦那が私のことを好きなのかもわからなくて、イライラしてるのも、あるのかもしれません。
まだ付き合って2年目の結婚して1年。
もうまんねり?って感じです。
自分で自分が心の余裕がないのがわかります。
でも腹を割って話せる友達もいません。
いたんですが急に連絡がとれなくなりました。
母親なんだしきちんとしなければとおもうのですが甘えがでてしまいます。
こーいうじぶんがとても嫌です。
いい加減ですぐ怒るしすぐ諦める
どーしていいのかわかりません。
長文の愚痴をすみません。
読んでくれた方ありがとうございます。

コメント

国際mama.kao

まだまだ、ママになって5ヶ月ですよ😍パパは、数時間しか子供と接しないですよね。
ママがうるさいと言う位、
許してやれよ。
ずーと一緒に居ると、
本当にイライラ😒💢💢する事も、多くなりますし同じママとして、イライラする事が当たり前だと!

抱っこマンだと凄いストレスと思います←息子は、逆に抱っこマンじゃなくて一人で寝るんだぞタイプだったので助かりましたが。

夫婦でのコミニケーションが少ない夫婦は、、やはり育児が上手くいかない傾向になりやすいみたいですよ。
なので夫婦でのコミニケーションは、凄く大事なことなので。

出来たら本音で語り合う時間とか、ハグシタリとか!
やれたら良いですがね😖

• りん

りん

そーいっていただけると嬉しいです( > < )
    寝るタイプいいですね(◞‸◟ㆀ)

頑張ってとるよーにします!

• 1月26日
みー

イライラしますよね~(・ε・`o)
もうそろそろおもちゃで遊んだりするんじゃないですか?寝返りやずりばいで移動したり…成長すれば少しは変わると思います。
終わりはありますから!
イライラしたら、うるさいと言う前に深呼吸!私はいつも「今イライラしてる~(* ̄∇ ̄)」って自分を客観的に見て心を落ち着かせてます😉
それに、その気持ちは子どもにも伝わりますから悪循環ですよー🌀

• りん

りん

寝返りをしてまだ戻れないので泣いて怒ります(◞‸◟ㆀ)
    おもちゃも私がいて遊ぶならニコニコしてて遊ぶのですが離れると泣きます(◞‸◟ㆀ)

私も深呼吸してやってみます!!(*´ω`*)

• 1月26日
りっちゃん

うちも5ヶ月です(^-^)/
日中は抱っこじゃないと寝ません💦
比較的機嫌の良い午前中に家事をし、午後は何もしません、てかできません(^o^;)
そばを離れるとすぐ泣くので、絵本読んだり歌を歌ったりして過ごしてます(*´-`)

• りん

りん

大変ですよね(◞‸◟ㆀ)

わかります( > < )
    うちも午前中は寝てくれるのでかじやります!

• 1月26日