※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.r.r
ココロ・悩み

隣の部屋の子持ちの若いママが過干渉で困っています。関わりを減らす方法が知りたいです。

長文失礼します😭😭

いま賃貸アパートに住んでるんですが、隣の部屋の子持ちの若いママが自分家の監視をめちゃめちゃしてきて、車が3日間動いてないだけで、どうしたんですか?とLINEがきたり、子供を朝保育園へ車で送ろうとするとわざわざベランダに出てきたり、自分たちが外で遊んでるとわざわざ外に出てきたり、、、
たまに遊ぶ誘いがあるときは相手の部屋へお邪魔するのですが、旦那さんの給料は結構もらってるんですか?とか、相手の子が自分の子に叩いたり、髪の毛を何十回も引っ張ったりすると、まだ赤ちゃんの対応の仕方がわからないんだよね、と言ってきたり(もちろん怒ってはいますが、、)、インスタのアカウントを教えてと遠回しにしつこく言われたり、、

たまに部屋の音がよく聞こえてきて、子供たち元気だなーって思ってます!て言ってきたり、、

色々探られてる感があっていやすぎて関わりたくなくて、、
どうやって関わりをなくしたらいいかわからなくて、、😭

コメント

ここ

えー。。
怖すぎです😵
私の隣や下もお子さんいますけどわざわざそんな事言わないですしなるべく静かにしようとしか思わないです💦
正直賃貸なら引っ越すのが1番だと思います。。💦

• y.r.r

y.r.r

怖いですよね(>人<;)
    来年には引っ越す予定ではいますが、引っ越し先は区はそのままなので、、複雑です。笑

コメントありがとうございます^ ^

• 1月31日
ショコラ

かなりグイグイですね💦💦💦

お子さんは保育園に行かれてるなら、y.r.rさんはお仕事されてるんですよね?

そしたら、あまり家に居る時間も少ないし、そのうち関係もフェードアウトしてくのでは?

お隣さんはヒマだから、遊んでかまってちゃんなんですかね?

• y.r.r

y.r.r

グイグイすぎて引いてます笑

四月から仕事復帰予定です!!!
    仕事復帰して隣も遊べないと諦めて落ち着いてくれればいいんですけど、、
    そういう人が隣にいるってだけで嫌になります😭😭

かなり暇とは言ってました笑笑

• 1月31日