※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴーぴ
ココロ・悩み

旦那の携帯の待受が前妻の子供の写真で、気になっています。自分の子より前妻の子が可愛いのか不安で、旦那に打ち明けるべきか悩んでいます。

6日前に可愛い我が子を無事出産しました!幸せで仕方がないはずなのに、不安とあうか、悩みの種があります。

旦那の携帯の待受が前妻の子供の写真なんです。結婚する前からで最初は気にしていませんでした。でも妊娠してからはだんだん気になり始め、いつか変わるかな?子供を産んだらかわる?といろいろ考えていました。
旦那は私と結婚する前の、ちょうど1年ぐらい前から一人娘とは会えていません。
私が会うなと言ったのではなく、前妻に一方的に会えなくされました。
可愛い我が子と会えない旦那を可哀想に思うし、待受でぐらい娘を感じたいのでしょう。我慢すればいいのかなって思う反面、いろんな感情が湧いてきて、涙が出てしまいます。

私との子供より、前妻の子が可愛いのかなんて思ったりもします。
妊娠した時から本当は変えてほしかった。でも我慢した。産まれてからも我慢する?私は心が狭いのでしょうか。
そのうち待受が変わるのを待っていますが、それがいつかと思うと辛いです。
いっそこの思いを旦那にうちあけるべきか。
長文になってすみません。同じ経験をされた方や、そうでない方も、素直な意見を頂けたらと思います。

コメント

旦那さんと話し合うべきだと思います。
男性って面倒くさくてそのままのパターンもありますし…

どのような理由で離婚されて子供に会えなくなったのかはわかりませんが、これからはのんぴーさんとの家庭がありますし、もっと先は長いですから、ずーっともやもやしていきなり爆発させるよりは、冷静に話せるタイミングで考えを聞くほうがいいかと思いますよ😌

• ぴぴぴーぴ

ぴぴぴーぴ

そうですよね…
    妊娠中ずっとモヤモヤしていて、一度爆発しそうでしたが、ぐっとこらえました。でも育児も始まると心に余裕がなくなって今度こそ爆発する気がします(:_;)

• 1月26日
m-t

前妻との離婚理由は何になりますか?
何だか前妻さんは自己中心的な感じがしますね💦

私は話すなら今しかないと思います。
自分が思っていること
旦那さんが思っていること
そしてこれから家族として、どう生きていくか

• ぴぴぴーぴ

ぴぴぴーぴ

離婚理由は、嫁が家事育児をほとんどせず自分の負担が辛かったとか、嫁の親と同居で居場所がなかったとか、いろいろあったみたいです。どんな理由で別れたにせよ、話し合いもせず一方的に会わせないのは酷いと思います。

明日から退院して2週間ほど旦那の実家に行くので、二人になれることがなく家に帰るまでは我慢かなぁとか。それか、実家に行く前の明日話すのか…

• 1月26日
🧑👦👦

私もバツイチの彼と結婚しましたが
そんな事されてたら耐えられないです😭
もうのんぴーさんと一緒になり子供も産まれているなら旦那さん変えるべきです。
子供は関係ないと思うところもありますが待ち受けは嫌ですね💦
私なら旦那に言います。

• ぴぴぴーぴ

ぴぴぴーぴ

やっぱり嫌ですよね(;_;)
    でも嫌とか言ったら、前妻の子を否定するみたいで罪悪感があります。
    私は2回前妻の子と会っていて、元気で幸せにいてほしいと思ってるし、いつか旦那と会える日が来ることも願っています。いろんな感情が交じって、言い出せずにいました。子供が小さいうちに解決しておくべきですよね。

• 1月26日
あおい

ご出産お疲れ様です*
そしておめでとうございます💗

旦那様の待ち受けの件ですが
娘に会えなくて
可哀想とか考えて我慢する事が
できるのんぴーさんは
とても優しいと思います☺️✨
ですが私なら言ってしまいます😔
やっぱり自分達の子が
生まれたならこちらを
優先してほしいので(´இωஇ`)

• あおい

あおい

旦那様は前妻との子の方が
    可愛いとかそんな風に
    思ってる訳ではないと思いますよ😊

• 1月26日
  • ぴぴぴーぴ

ぴぴぴーぴ

ありがとうございます(*´ω`*)

優しいなんていってもらえて嬉しいです(;_;)
    そうですよね。上手く伝えれるかが不安でなかなか言い出せませんが、頑張ります!

• 1月26日
ぽとふ

私なら思っていること全て伝えます。
モヤモヤした気持ちで過ごしたくないし、その待受をやめてくれとかそういうことではなくて不安だと伝えます!
産前産後はただでさえ気持ちが落ち込みやすいですしあまり無理なさらないでくださいね!

• ぴぴぴーぴ

ぴぴぴーぴ

AEe mama◡̈*✧
    そうですね。待受だけの問題じゃないというか、まだ旦那を信じきれてないことが問題なんですよね…
    不安な気持ちを素直に伝えたいです。

• 1月26日
マリー

おめでとうございます😌
無事産まれてよかったですね😁
主人も元嫁の子供の写真一枚しかないですが持ってますよ😌
たまに見たりみせられたりしますが
私は小さいときに会ったことがあるので違和感ないのですが
主人は、元嫁の子供の写メを携帯にのせたことないって言ってて
息子をかわいいって言って画像してあります。
ご主人に画像を子供のにしてほしいと言ってもダメですか??
わたしならダメもとで聞いてみます。
それで、してくれなかったらいつかしてくれるのを信じて待ってみます😁

• ぴぴぴーぴ

ぴぴぴーぴ

携帯のフォルダにある分には全然問題ないですよね。ただ毎日のように待受が目に入り、その度に旦那には私の知らない結婚生活があったことや、本当は子供に会いたいのかなぁとかいろいろ考えてしまいます。
    私の子供の写真を待受にしなくても、せめて違う待受にしてほしいです(;_;)

• 1月26日
ぴー

旦那バツイチです!
私がのんぴーさんの立場でもそれは嫌ですね💧前妻との写真を持っているのは全然いいですけど、待ち受けにしてたら落ち込んじゃいます。
旦那さんに思いを打ち明けてみてはいかがですか?!私もたーくさん話し合ったり、ぶつかったりしました。自分もバツイチの人と結婚するってなった時は覚悟したんですけど、なかなか難しかったです。お互いがお互いを思わないとなかなかですよね💦
上手く言えなくてすみません😣💦

• ぴぴぴーぴ

ぴぴぴーぴ

いえいえ、とても上手く伝わりました!共感してもらえて嬉しいです(;_;)
    バツイチの人と結婚するのに覚悟したつもりが、すぐに心が折れそうで情けないです。やっぱり話し合いが大事ですよね!

• 1月26日
  • ぴー

ぴー

お互い話すしか、ないですもんね💦
    でも、のんぴーさんの子供さんより、元嫁との子供の方が可愛いなんて事はないと思います!大丈夫です!

• 1月26日
PPPP

出産おめでとうございます♡
私なら我が子の可愛い写真をチョイスして自分の待受にして旦那に「見てー!これ待受にしたの。ちょー可愛いでしょ!!」って見せます。
そこから旦那さんが待ち受けを変えてくれるか様子をみて、数日経っても変えてくれなければ、話し合います。

• ぴぴぴーぴ

ぴぴぴーぴ

ありがとうございます(*^^*)
    なるほど!そういう手もありますよね。でも最終は話し合いしかないので、覚悟しておきます💦

• 1月26日
マミー

私は、旦那と話し合いますね…。
結婚してて子供も産まれてこれから3人家族での生活が始まるって時にモヤモヤしたくないですね…。
現在、旦那さんの待ち受けにしてるお子さんが前の奥さんとの子供で向こうから会えなくされてる事で旦那さんに色んな思いがあるのかもしれませんが、そこはもう旦那さんしか分からないところですし、のんぴーさんの素直な気持ちを伝えても良いとおもいます、。

• ぴぴぴーぴ

ぴぴぴーぴ

そうですよね。新しい生活の始まったのに、ふとしたときモヤモヤして落ち込むのは嫌です💦💦
    旦那がどんな気持ちなのかも知りたいし、話し合いたいと思います!

• 1月26日
せんつま

旦那さんにこの質問のように、自分はこう思ってる、悲しいし切ない、と伝えてみてはどうでしょう。
男の人って鈍感なので、気づかないかもしれません。
言ったら、素直に謝ってくれるかもしれませんよ😊

• ぴぴぴーぴ

ぴぴぴーぴ

そうですよね!文章にすると素直に書けるのに、話すとなると感情的になりそうで…
    頑張って、冷静に素直に話してみます!

• 1月26日
チョビ

私と同じです!私の旦那もバツ1で、前妻の子供を待ち受けとロック画面とLINEのトプ画にもしてます!(><)私も見るのが辛いです…😭でもその事は本人には言ってません(><)そろそろ子供が産まれるので、それを機に変えてくれることを祈って今はまだ言ってないけど、産んでも変えてくれなかったら言おうと思います!!
のんぴーさんの気持ち、痛いほどわかります😭

• ぴぴぴーぴ

ぴぴぴーぴ

全く同じ状況ですね😢😢
    旦那は嫌な気持ちになると思ってないのでしょうか?それともわかっていつつ変えられないのか…
    もうすぐ出産ですよね?今はとにかく無事に出産することだけを考えて、頑張って下さいね!

• 1月27日