※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
家族・旦那

友達の話です。でき婚で、旦那さんが奥さん、こどもに興味がなく、借金…

友達の話です。
でき婚で、旦那さんが奥さん、こどもに興味がなく、借金があり、生活費養育費を渡してくれず、義家族がストレスで離婚した友達がいます。
こどもに父親を作ってあげたいと、離婚してすぐに婚カツを始めました。
といっても、市でやってる紹介制度に登録し、こどもを大切にしてくれるいい人がいればということみたいです。

私は普通にいいことだと思うし、こどものことを第一にやってる子なので、こどももその子も幸せにしてくれる人が現れればいいなと思ってます。

ですが他の友達が、離婚してすぐ他の男探すとかあり得ない。こどものためとか言って結局は寂しいだけなど、心にもない発言をしてました💦もちろんその子がいないとこでです。

みなさんは離婚してすぐ婚カツ(ネットや婚カツパーティーのようなものはしてません💦)ってどう思いますか?

コメント

ゆ

こどもに悪い影響が無く、その人がいいならそれでいいと思います😥
自分はどうも思いませんね💦

• mi♡

mi♡

そうですよね!こどものためになってるならいいですよね✨そんなに悪いこと?と思いました💦

• 1月26日
sirayuKi---☆

お子さんの年齢にもよるかも
まだ小さいなら新しいお父さんにも
なつくのも速いだろうし

そのお友達やお子さんの人生だし
色んな考え方あるんだなくらいでいいと思いますよ(^^)

実際シングルマザーの方大変だと思いますよ

お友達に仮に寂しい気持ちもあって婚カツされてても私はなんとも思わないです。
その立場にならなきゃ解らない事は山ほどあると思うので

• mi♡

mi♡

確かに人それぞれの人生ですね!

いいね連打したいくらい、一番最後の言葉が刺さりました❗
    確かにその立場にならないとわからないですよね!

陰ながら友達を応援してようと思います❗😆
    ありがとうございます🎵✨

• 1月26日

子供のことをちゃんと考えたうえでなら良いと思います!
もしお父さんが出来るなら、自分のことを愛してくれる人のほうが絶対いいですもんね😓
人それぞれだし、それで人生が豊かになるなら時期なんて関係ないと思います😌

• mi♡

mi♡

ありがとうございます❗私も聞いてて、ちゃんとこどものことも考えて偉いなと思ったのですが、その子がいなくなったとたん悪く言ってたので💦
    私は応援してようと思います❗✨

• 1月26日
みーママ

私はいいと思います🤔
そこで相手が出来て子どもへの対応が冷たくなるなら本末転倒ですが、父親を作ってあげたいと思う気持ちも大事だし、やっぱり家系的にもお友達が無理しないですむならその方がいいと思います😊

• mi♡

mi♡

そうですよね!✨
    こども第一の子なので、遊ぶときもこどもも一緒でいい?というタイプの子です🎶
    頑張れちゃう子ですが、やはり無理してそうだなともみえるので私は応援してようと思います❗ありがとうございます🎵

• 1月26日
みーくーり

離婚してすぐが問題なのではなく、こどもが小さいのにってのが問題なのかな?とは思います。
デキ婚でってことはその人を少なくとも選んだのはそのお友達なので、、、
婚活をしてもいいとは思いますが、やってると公にしない方がいいとは思います。

• mi♡

mi♡

こどもが小さいと問題ですかね?💦

私も知ってますが、できたときも奥さんとこどものために頑張るから!産んでほしい。と言っていました。
    ですが、こどもが産まれても独身気分は抜けず、里帰りした奥さんにそのまま実家にいれば?こどもをほしいといった記憶はない。というようなことを言い、結局こどもに興味ももたず…奥さんに対してもただやるだけだったみたいです。
    そんなことが続き、こどもに悪影響だと離婚したそうです💦

婚カツをしてることは親にも言ってないそうです!

• 1月26日
  • みーくーり

みーくーり

小さいうちの方が再婚しやすい気がするのでいいとは思いますが、周りのお友達が気にしたのはそこかな?とは思います。
    次はいい男性と知り合えるといいですね。
    むしろご両親が理解があるなら協力を仰がれてみるのも一つだと思います。

• 1月26日
  • mi♡

mi♡

友達も友達で、夫婦仲がうまくいってないようで、新しい旦那ほしい!と口癖のように言ってるタイプなので何を考えての発言かはわかりません😅💦

そうなんですね🎵また会ったときにいうタイミングがあれば話してみたいと思います❗

• 1月26日
糖

死別ならちょっとあれ?と思いますが、離婚なら全く問題無いと思います!
子どもも新しいお父さんと仲良くなるのに時間が必要になると思いますし、なりよりシングルマザーに慣れてしまうともうこのまんまでいいか。とお母さんが思ってしまうかも。
善は急げですよね👍

• mi♡

mi♡

確かに死別ならあれ?となりますね💦
    おー!確かにシングルに慣れるとそれもそれで、このままでいいかー!ってなっちゃいますね💦
    善は急げ❗友達にも言っときます😆

• 1月26日
とまこ

私は婚カツ大ありだと思います。すごくまっとうな考えだと思うし、周りが勝手に悪いイメージをつけてしまうのは悲しいことだと思います。離婚してすぐ男を探す…って、離婚してるんだから当然普通にオッケーなことだと思います。応援したいです。

• mi♡

mi♡

わー✨わたしと同じ考えでよかったです😍💕
    ほんと勝手に周りがつけたイメージですよね💦
    離婚してないとおかしいですが、してれば問題ないですよね!

• 1月26日
ほのぴまま

いいと思いますけどね💦
子供の為でも、自分の為でも、どちらでもいいと思います。
やっぱり一人で育てるのは何かと大変だろうし、それをちゃんと理解して、子供にも我が子のように接してくれる素敵な人だったら何の問題もないと思います。

• mi♡

mi♡

そうですよね!何するにもこども優先の子で、遊ぶにも一緒でいい?と聞いてくれる子です。
    相手にどっぷりとかなら気持ち悪いですが、こどもを大切にしてくれることが第一だといっていたので問題なさそうですよね!

• 1月26日

他人が口出しすることじゃないかなと思いました。
シングルより旦那がいた方が稼ぎがいいかもしれないし相手も子どもが好きだけど何か問題があるとか色々あると思うんです。
両方がよければそれでいいと思います。

• mi♡

mi♡

確かに他人があーだこーだいうことじゃないですね💦
    けど、さすがに悪くいうのは聞いててイラッとしたので💦
    お互いが幸せならそれでいいですよね!

• 1月26日
まりっぺ

ありだと思います!
正直シングルマザーで子供と自分の生活費を稼ぎながら家のこと、子供のことをこなすって本当にしんどい事だと思います。それで母子共々苦しい思いをするなら新しいパートナーを見つけるのも手段だと思います!!
恋愛第一で子供が二の次になるのは無しですが、子供のことを考えた上でやられてるなら全然ありだと思います!というか私もそうすると思います。女手一つって周りが思うより絶対絶対大変だと思います😭

• mi♡

mi♡

私と同じ考えのかたがいて良かったです✨!
    確かに頑張れちゃう子なので、自分のことを二の次にこどものために頑張ってます💦
    だからこそ、いい人に出会ってほしいなと思いました❗

• 1月26日
桃栗

婚活は良いと思います!
でも合コンはちょっと引いちゃいます。
何ででしょうかね😂

• mi♡

mi♡

確かに!
    合コンはちょっと💦って感じがしますね😅婚カツはまじめな感じで、合コンは軽い感じがします😅😅

• 1月26日
theory☆

文章読んだだけで、
ご友人がどんな方かは知りませんが

安易だな、、ってのが率直な感想です。

まず、
でき婚してる→計画性なし
短期間で離婚→男を見る目なし 計画性なし
ってイメージです。

(もちろん
離婚自体を否定しているわけではないです✨
幸せになるための離婚は私も賛成派ですし、
デキ婚は、自分はしないし、
子供にもしてほしくないとは思いますが、
中絶よりはいいと考えてます。)

なんか、またすぐ
相手が~だったから、、と離婚しそうなイメージです。

そもそも、結婚って
子供のためにするものでは無くて
この人と一緒にいたいってするもんかと。。。
生活を楽にしたいから結婚しようと安易な行動に思えてしまいます。。

自分の大切に育てた息子が将来、
知らない子供を養育するために
バツイチの女性に獲物にされると思うと
複雑です。。

• mi♡

mi♡

先に入籍する予定で準備していましたが、まさかの先に妊娠発覚でした💦で、身内の不幸があり、結局入籍は先伸ばしになったそうで、結果デキ婚みたいになったそうです💦
    男をみる目はわかりませんが、旦那さんは周りから(知人、友人から)したらとてもいい人で、気のきく優しいパパになりそうな人でした。
    ですが結婚したとたんに裏返したかのように変わったそうです💦

たぶん相手が◯◯だったからと離婚する子ではないですね💦
    こどもがいる以上、自分が好意がある人もそうですが、なによりこどもを大切にしてくれる人じゃないとと言ってました。なので安易に再婚はしないかと💦

考えは人それぞれですね。
    私は息子が幸せになってくれればバツイチだろうが気にしないですけどね💦

難しいですね💦😵

• 1月26日
  • theory☆

theory☆

安易に再婚はさすがに無いと思いますし、、
    再婚するなら子供を、大切にする人とっていうのは
    当前だと思いますが、

一度失敗しているのに
    すぐ再婚‼っていう価値観が安易で
    そういう軽い人間性なのかなと感じました。

私なら、しないです。
    まわりにもいません。
    仮に家族に居たら恥ずかしいです。

友達だし、
    いい面を知っているから
    応援したくなるかもしれませんね。

でも、文面で読めば?話だけ聞けば
    一般的に私のように感じる人も少なくない
    と思います。

価値観ですね!

• 1月26日
むつむつ

ちゃんと婚活してるなら良いんではないですか?
うちは私が0歳の時に父と母は離婚して
2歳の頃に今の父と再婚しました。
養育費も生活費もしっかり払って学校にも
兄弟4人と下に生まれた実子の弟まで
しっかりと見てくれました。感謝しかないです。

まぁ、世の中には『 寂しいから』という理由で
婚活する人も居ますから、
言われるリスクはあると思います。
当の本人がどういった考え、
思いがあって婚活するかによります。

私の親戚には中1の娘と、5歳の息子が居て
『 働きたくないし
専業主婦が楽だし寂しいから再婚したい』
と言ってる阿呆も悲しいですが居ますし…。

まぁ、そうゆう人には再婚相手は
見つからないもんなんですよね(笑)

• mi♡

mi♡

居ますね😂働きたくない、専業主婦がいい!お金持ってる人ならちょっとは妥協する!というかた💦

たしかにちゃんと婚カツしているならいいですよね!✨
    素敵なお父様ですね🎵
    その子にもそんな人が現れればいいなと応援してようと思います❗

• 1月26日
ぽす

赤の他人の話として考えたら。
デキ婚→離婚→すぐ婚カツ
の流れがあるからエッ?てなるかもしれません😅
一個一個は別にどうも思わないんですが💦
でもよく知ってる友達なら良い出会いがあると良いねと思うかな😄

• mi♡

mi♡

確かにワードだけ聞くと、え?って思いますね💦
    でも話を聞くと納得なので、友達として応援してようと思います❗ありがとうございます🎵

• 1月26日
102

私、離婚して6ヶ月で再婚しました。
別居が長くて、離婚届をなかなか出してくれない状況だったのもあり、ふつうに友達と遊んだりはしてました。

離婚成立して、すぐに今の主人と再会し、付き合い結婚しましたー。

寂しいから結婚したわけではないですが、早いのは承知だし、他人がどう思ってるかは関係ないのであまり気にしません〜。

• mi♡

mi♡

現実的なコメントありがとうございます😆💕
    離婚するにも気力がいりますよね😢
    確かに早いと、寂しいだけなんじゃないかと思われますが、タイミングは人それぞれですもんね!
    私ももやもやしていたのでスッキリしました!✨

• 1月26日
とと

正直お友達と同じようなことを一瞬思ってしまう気がします。言わないですけどね😅
良い悪いは周りではなくてお子さんが決めることだと思うので、周りの意見は気にしないか、あまり口にしない方がいいかなと思いました😌

• mi♡

mi♡

そうなんですね💦やはり考えは人それぞれですね💦
    こどももまだ0歳児なので決めるとかわからないですが、こどもが素直に幸せそうなら良いですよね✨
    仲良しグループ?の子同士なので、そんなこと思ってたのか💦とちょっともやもやしてました💦
    ありがとうございます🎵

• 1月26日
  • とと

とと

書き方変でしたね💦 お子さんが成長したときに幸せだと感じれればどんな選択肢でもいいかなという意味です✨ 何にしろ陰口は嫌ですね😅

• 1月26日
  • mi♡

mi♡

理解できずごめんなさい😂💦
    確かにそのときではなく成長してからですよね💦こどもがおっきくなって幸せと思ってくれれば間違ってなかったと思えますね✨
    ほんとに、ニコニコ聞いてたのにその子がいなくなったとたんに言ってたんで、ビックリとモヤモヤがすごかったです😵女の怖さですね😅

• 1月26日
りろ

子育てに何も影響がなければいつでもいいと思います!!
すぐ人を好きになってすぐ結婚して失敗してしまったり、子育てをおろそかにするのはダメだと思いますが、
失敗しないためにも早く探して慎重に見つけるのであれば早ければ早いほどいいのではないでしょうかね💕

• mi♡

mi♡

コメントありがとうございます🎵
    その子はほんとにこども優先で、頑張る子です!
    婚カツも、ネットや婚カツパーティー、結婚相談所は変な人が多いなどいろいろ調べて市の相談所という真面目なとこ?で婚カツしてるみたいです!

ちなみにすぐ再婚ではなく、いいなと思えばじっくり交際したうえで、良ければ再婚できたらと言ってました✨
    慎重さも大事ですよね🎵
    陰ながら友達を応援してようと思います❗

• 1月26日
わたし

別にいいと思います。
周りがとやかく言うことではないですね。
今後の事を思って婚活してるわけで
口出す人らに、あんたらはその人達の生活面倒みれるんですか?って思います😅

• mi♡

mi♡

かっこいいです!!確かに周りがとやかく言うこともないですね!
    今は頑張って子育てしてるし、そのうえで未来を見据えて婚カツしてるみたいなので!
    陰ながら友達を応援してようと思います❗ありがとうございます🎵

• 1月26日
るか

婚活してもすぐいい人が見つかるとも限らないし、子供にとってもお母さんが一人で苦労する姿を見続けるよりいいと思いますよ!

焦ってまた変な男に捕まらないように気をつけてほしいな!とは思います!

• mi♡

mi♡

そうですよね!すぐ見つかるわけではないですし!
    頑張れちゃう子なので、こどもに苦労してるのを見せまいと無理してそうで心配です😵💦
    確かに焦ってだと危険ですよね!
    慎重に探すとは言ってましたが💦
    陰ながら友達を応援してようと思います❗

• 1月26日
やん

背景を知っていれば、婚活も良いんじゃないって思うと思うんですが、何も知らなければ、「えっ?」って思っちゃいますね(´;Д;`)

• mi♡

mi♡

やっぱり、ぱっと聞いただけたと、え?😧って思いますよね💦

• 1月26日