※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

2歳の子供には、ミニトマトのヘタを取ったりお米を研いだりさせていますが、まだ物足りないようで、炒めたり包丁を使うことを要求してきます。注意はしているが、やらせろとうるさいです。

2歳くらいの子に、どんなお手伝いさせてますか?

最近、自分でやる!がすごくて、ミニトマトのヘタを取ったりお米を研いでもらったり(実際はほぼ水遊びになりますが笑)豆腐など柔らかいものは一緒に包丁もって切ったりしてますが、本人はまだまだ物足りないようで😫

炒めたりするときも、熱いからできないよー、野菜やお肉で包丁使うときも、危ないから見るだけねーと声かけはしてますが、やらせろやらせろがものすごくうるさいです😂

コメント

咲や

私は息子の食器の後片付けさせてます
ねんどあそび出来るならクッキー作っても良いかもしれませんね😃
息子はねんどあそび興味ないので無理ですが😅

• まる

まる

ありがとうございます😊うちもねんどはあんまり集中しません笑
    でも食べるの好きだから一度やって見てもいいかもですね♪♪あ

• 1月26日
mmm_s

うちの息子もすごいやりたがります😂レタスをちぎったり、卵割ることを教えたら出来るようになってやらせてます!!ホットケーキを作る時混ぜたがるので一緒にやってます!!最近だと餃子作りを一緒にやりました☺︎

• まる

まる

ありがとうございます😊卵割るのいつごろから教えましたか??うちもそれができたらいいなーと思います❗️

• 1月26日
  • mmm_s

mmm_s

つい最近です!!やりたがったので試しに割るところを見せたらすぐ出来ました😂

• 1月26日
  • まる

まる

ありがとうございます😊
    うちもまだ手先がそんなに器用じゃないので、もう少ししたら教えてみようと思います♪

• 1月26日
こっき

お米研いだり、レタスちぎったり、人参の皮むいたり、お好み焼きのタネ混ぜたり、、ですかね〜
あとは、野菜のゴミ(皮とか)をボールに入れて混ぜ混ぜしてーって言って混ぜさせてます。
最近は塩!とか要求されます笑
おやつでホットケーキとかまぜまぜして一緒に作ります😊

• まる

まる

子供ってまぜまぜ好きですよね❗️野菜の皮をまぜまぜさせてそっちに集中させるのも手ですね☺️ありがとうございます😊

• 1月26日