※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

娘が私のそばに来て遊ぶ。友達に相談したら後追いかと思っていたが、友達は違うと言う。娘がただ偶然私のそばにいるだけか。

最近娘が必ず私が見える場所に来て近くで遊んでいます😊
見えなくなったら泣いて追いかけるというよりは、とりあえずママがいる場所に行ってみるかぁという感じで来ます😅

これが後追いなのかな?と思いそれを私より2週間先に出産した友達に話したら
そんなの後追いじゃないよ!うちの子なんて私のこと見えなくなった瞬間ギャン泣きでトイレも行けないし!
それが後追いだよー(笑)
するめこんぶのはただママが行くところにたまたま子どもが行ってるんじゃないの?(笑)
と言われました😅

トイレに行くとトイレの近くまで来てたりはしますが、泣いたりはしていないので友達の言うようにただたまたま娘がいるだけなのでしょうか?😅
なんか勘違いしてたみたいで恥ずかしくて😅

コメント

2児ママ☆

後追いが始まってますね!
大変ですよ!😅

• みーママ

みーママ

お返事ありがとうございます😊

そうなんですね😳
    まだ泣かれてないだけいいのですが、泣かれるようになったら大変ですよね😭

• 1月26日
チーコ

後追いのような気がします〜
ウチも最初は興味本位?でついてくる感じでしたが最近はトイレに行くときも泣いたりします。ただ、自分のおもちゃに夢中になって居なくなった事に気づいてない時もありますが😜

• みーママ

みーママ

そしたらこれからなんですね😭
    おもちゃに夢中になって気付かない姿はなんだか可愛いですね😍

• 1月26日
  • チーコ

チーコ

あれ?アタシ何かおもちゃに夢中になっちゃってた??ってふと我に気付く姿も可愛いくて面白いですよ😀

• 1月26日
ちー

後追いだと思います!
あまり泣かない子もいるみたいですよ?
今まさにうちの子は後追い酷くなってきてて、ギャン泣きされるとほんと何もできなくて大変なので💦
あまり酷くならない後追いならいいですねー(´∀`=)

• みーママ

みーママ

ギャン泣きだと大変ですよね😭
    あんまり酷くならないことを祈ります😭(笑)

• 1月26日
A

うちも最近そうです!(笑)
キッチンと繋がってるドアあけとくと気付いたら私の後ろの方でちょこんと座ってたりします(笑)
後追いがそろそろ始まるのかな?と思ってます!

• みーママ

みーママ

ちょこんと座ってる姿可愛いですよね😍
    いたんだ!(笑)ってなります🤣
    これからが大変になってくるんですね😅

• 1月26日
aaaiii

うちも私が行くところについてきます!
別の部屋にいってドアを閉めてこれないようにしたら泣きますが、開けっ放しだと付いてきて目があったらニッコリです(笑)
後追いなのかちょっと私もわからなかったです😂

• みーママ

みーママ

めちゃくちゃ可愛いですね😍
    うちの子は来れないように閉めるとその扉で遊んでるのでまだそこまでの執着心はないんだなーって感じです🤣

• 1月27日