※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむママ
ココロ・悩み

子宮頸がん検査で異常が見つかり、不安な気持ち。同じ経験の方と話したいです。

初めまして!

カテゴリ合ってなかったらごめんなさい(>人<;)
4ヶ月になる女の子のママです😃

妊娠前から子宮頸がんの検診で引っかかっていて、出産してからも定期的に検査をしています。
1月の検診の結果が来て、細胞診をしなければいけないようです😢
ネットなどでは9割は自然治癒出来ると書いてありますが自分はその他の1割にあるようです😥

まだこの先2人目の子供も欲しいし、このまま治らずもう妊娠出来なくなったらどうしようととても不安です💦
同じような悩みの方お話ししませんか⁇

コメント

deleted user

わたしも20歳からずっと引っかかってます😓
細胞診でダメで組織診もしてますが、
また細胞診に戻りましたよ〜!
定期的に検査してれば発見も早いし大丈夫かなと思ってます!

ただいざ円錐型切除となると、
妊娠出産問題ないとお医者さんには言われてるけど、ほんとに大丈夫なのか不安です〜😅

  • ちゃむママ

    ちゃむママ

    返信ありがとうございます‼︎

    そうなんですか!
    細胞診になったり組織診になっなり繰り返しますよね💦
    軽くなったのかと思ったのに治ってなかったか…とガッカリします😰

    円錐切除怖いですよね😭
    子宮がなくなってしまうよりは全然いいんですが💦
    友達には話しにくいし、同じような方がいて話が出来て心強いです😭

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    組織診、痛くないですか?😭
    うわあー取られてるー!って思います笑
    今日組織診ねー。って言われると帰りたくなります😂

    確かに友達には話しにくいですよね😢💭
    でも、仮になったとしても取って仕舞えば治るガンっていうのが救いかなと思います😱
    検診ちゃんと受けてれば早期発見出来ますしね(*_*)
    何に気をつけたらいいかわからないですが…笑
    お互いこれ以上進行しないといいですね💗😢

    • 1月26日
  • ちゃむママ

    ちゃむママ

    組織診痛いですよね!
    分かります笑
    組織診って聞くと、先生にもうわ〜って顔しちゃいます😅

    そうですね!
    円錐切除してしまえば、妊娠も出来るしそれ以上はないですもんね!
    そう考えれば楽ですね😭
    検診って大事ですね😢

    確かに!こんな病気になるなら子供作れないじゃん、とか思っちゃいました😅笑
    ありがとうございます☺️❤️
    お互い頑張りましょう‼︎

    • 1月26日
むー

わたしも一昨年引っかかりました(T_T)
それからちょくちょく細胞診や組織診をやっています(´・_・`)
そして、わたしもその1割の方です。
引っかかっても出産できるから〜〜!と言われましたが、心配ですよね。
定期的に見ていくしかないとは思いますが、不安は無くなりません(T_T)

  • ちゃむママ

    ちゃむママ

    返信ありがとうございます‼︎

    やはり繰り返して経過見てく感じなんですね😰
    心配ですよね💦
    こないだの検診では軽度だったこともあり、何の質問もせずに帰って来てしまって、結果次回組織診なので今度は先生に色々聞いてみようと思います💦

    出産出来ると言われても不安ですよね😭急に進行してたら…とか考えちゃって💦
    気持ちを共有出来て嬉しいです!😢

    • 1月26日
まこ

私も細胞診と組織診を繰り返してますが3人産みましたよ😃

  • ちゃむママ

    ちゃむママ

    返信ありがとうございます‼︎

    すごい!✨円錐切除などはせず、ですか⁇

    • 1月26日
  • まこ

    まこ

    今のところ切除などはしてませんよ😊出産する度に経過観察に戻って、時間経って精密検査を繰り返してる感じです😭また来月精密検査なんですけどね😰

    • 1月26日
  • ちゃむママ

    ちゃむママ

    私も来月精密検査で、組織診です😭
    こうやって、検査を繰り返して行く以外ないんですよね、きっと😵
    3人もお子さんいるなんて本当にすごいですね!❤️
    私も検査を繰り返して、悪化だけは避けて2人目絶対に欲しいです😣
    長い付き合いになる感じですね💦

    • 1月26日
  • まこ

    まこ

    一緒ですね😣でもきちんと検査さえ受けてたら早く見つかれば治るみたいだしお互い真面目に受けましょうね😊
    2人目きっと授かれますよ✨前向きに頑張りましょう🎵

    • 1月26日
  • ちゃむママ

    ちゃむママ

    そうですね!😃
    前向きな気持ち、大事ですね✨☺️
    気持ちが楽になりました😭
    お互い頑張りましょう‼︎
    ありがとうございました😊

    • 1月26日