※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごったまき
妊娠・出産

北陸在住の妊婦さんが雪かきで悩んでいます。妊娠7ヶ月でお腹の子に負担がかかるか心配。同じ状況のママいませんか?

雪国妊婦さん、雪かきどうしていますか?:D 北陸在住で、今朝は膝上10cm.長靴の上から雪がはいりってくるくらいです。
雪かきはどれくらい目安に頑張っていますか?今妊娠七ヶ月、お腹の子に負担ないか気になります。。。

車も、いつもなら20分でいけるところが、1時間半から二時間なかるくらい渋滞です、、、

同じ境遇のママいましたら是非!

コメント

りんぽこ

青森在住です☃️
幸いアパートの敷地内は融雪がついてるので何もしませんが、道路に出るところがすごい段差になってるので、気がついた時にやってます😊
他の住人さんは見て見ぬ振りなので、ムキになっておりゃ〜ってやってますが、お腹が張ったりもないのでストレス発散です😂

あんまり頑張り過ぎると良くないと思うので、ほとほどにお互い頑張りましょう😅👍🏻

  • ごったまき

    ごったまき

    おりゃー!✨みならいたいです!!😃✨
    ストレス発散とはめちゃくちゃプラスな考えですね!私もプラスに考えてはらない程度で頑張ります!!!

    • 1月27日
M♡

新潟住みです!

前回と今回の大雪で
アパートの駐車場ひどいことに💦
旦那は除雪の仕事なので
1週間帰ってきませんでしたので
雪かきは私がやるしかありませんでした💦

夜中、子供が寝た後に1人で
1時間〜2時間やりました!
もちろん泣いてないか確認しながら!
昼間は子供を雪遊びさせながら
私は必死に雪かきです💦
恥骨痛があってかなりきつかったです!
お腹も張ってあんまり良くないなと
思いました😢

  • ごったまき

    ごったまき

    夜中に?!上の子ねかせてからとは、、、!!!!母の鏡です!!!!

    私は甘い甘い、、、見習います!!!!

    • 1月27日
チミー:-)

北陸です☺
8ヶ月ですが普通に雪掻きしてます☺
おとといも昨日も子供の雪遊びと雪かき含めて一時間ちょっと外にいました☺

  • ごったまき

    ごったまき

    おお!上の子の雪遊びかねてと!!!尊敬です涙😢

    見習います!!!

    • 1月27日
あっふーろ

妊娠7ヶ月の頃、長野に住んでました!
運動不足の解消とストレス発散に朝晩、
30~40cmの積雪は雪掻きしてました😄
優しいご近所さんに止められて、
あまりたくさんはできませんでしたが
体調もよかったし楽しんでやってました!

大切な身体ですから、張るようなら休憩したり
無理しないでくださいね~🙌✨

  • ごったまき

    ごったまき

    優しいご近所さん♥素敵なエピソードですね〜♥

    なるほど!楽しみながらですね!了解です!わたしは雪かき苦痛というイメージ強いので考え方変えていこーと思います♥

    • 1月27日
みのむし

長野に住んでます!双子妊娠でお腹も臨月サイズになってるので、今年は全然雪かきしてません💦旦那にとめられるので、任せっぱなしです。アパートですが、ご近所さんも協力してくれて、ありがたい限りです😆

お腹の赤ちゃん守れるのはごったまきさんだけなので、体調優先であまり無理しないでくださいね😊✨

  • ごったまき

    ごったまき

    双子ママさんなのですね!双子かわいい〜から楽しみですね!✨

    おお、旦那さん素敵!!!
    素晴らしいです!!!

    了解です、無理しない程度にガンバマス!

    • 1月27日