※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆほま
家族・旦那

昨日からお湯が出ません。昨日は、前日のタンクのお湯で子供たちとお風…

昨日からお湯が出ません。
昨日は、前日のタンクのお湯で子供たちとお風呂に入りました。旦那が入った時にタンクのお湯が尽きて、お湯が出ないと判明しました。

今日も出ません。
天気予報的に火曜日まで難しいんじゃないかと周辺の人たちと話しています。

私はこんな時くらい温泉施設にいけばいいとおもうのですが、
昔胸骨の手術をして胸に大きな傷がある旦那は人目が気になって集団浴場に行けません。
今回も断固拒否でした。
我慢するから行かなくていい。と言われました。
仕事柄汗臭いですし、土日休みなので臭いまま家にいられるのも嫌です。

こんなときくらい・・・と思うのですが、、
私が合わせてあげるべきところでしょうか・・・

コメント

805a24

近くに家族風呂とかはないんですかー?そこなら気にならないかなと!

• ゆほま

ゆほま

それがないんですよー。

• 1月26日
  • 805a24

805a24

そうなんですね😭💦
    それか24時間営業的なとこに行って人が少ない時間帯を見計らって旦那さんだけでも入るとかですかね、😭😭

• 1月26日
  • ゆほま

ゆほま

豪雪地、人口8000人のど田舎なので・・・24時間スーパーすらありません(笑)
    24時間のお風呂なんて・・・聞いたことのないレベルです💦💦💦ごめんなさい😢😢😢
    家族風呂、雪道なので半日はかかりそうです😅(笑)

• 1月26日
  • 805a24

805a24

そうなんですねー😭😭
    豪雪地の方々は大変ですね(´・ω・`)
    私も旦那の地元が田舎過ぎるんですが、クサビれた温泉街があるのでたまーに家族風呂行ったりしてますw
    でも子供もいるし、せめて綺麗にしててほしいですよね泣

• 1月26日
まちゃ

前日お湯がなくなったのなら
今日またたまってませんか?
給湯機の問題じゃなくて、雪とかの問題ですか?
大変ですねー😭

旦那さん男のくせに結構
気にしぃなんですね😅
確かに臭いままおうちにいられるの嫌ですね😭
実家は遠いですか?実家もお湯でないかな?
温泉が嫌なら実家でお風呂借りるとかしか思いつかないですよね💀

• ゆほま

ゆほま

水道管から給湯器への入口が凍結してるみたいで、温められないみたいです。
    試しましたがお湯は出ませんでした、、、
    旦那の実家はもっと降雪量が多く、危ないから来ないように言われてしまいました。
    うちの実家までは200kmあるので雪の関係から難しいです・・・

• 1月26日
ママリ【・∀・】

凍結であれば水も出ない感じですか?
水さえ出れば、お湯を沸かして温度調節して、タオルを濡らして固くしぼって清拭とかできますが…
でも、ご主人はそれで対応してもらって、ゆほまさんとお子さんは温泉行きたいですね(^^;)

• ゆほま

ゆほま

水はチョロチョロ出し続けていたので出ます!
    清拭でも頭とか臭そうで・・・でももうそれしかないですよね、、、
    外は氷点下ですし、家の中もエアコンとファンヒーターの両用ですが20度にすらならなくて寒いので本当に本当に温かいお風呂に入りたいのです・・・😢

• 1月26日
vickey

ポットなり電気ケトルなりヤカンなりでお湯を沸かしてタオルを絞って、旦那さんはそれでしっかり全身拭いてもらったらいかがでしょうか?
ゆほまさんとお子さんはのんびり温泉施設に行っていいとおもいますよ!(笑)

• ゆほま

ゆほま

やっぱり拭くくらいですよね😢
    上の子と2人だったらのんびりできそうですが、下の子含め3人は若干地獄絵図が浮かびますw
    早くお湯が出てくれるといいのですが、、、

• 1月26日
  • vickey

vickey

確かに、地獄絵図…目に浮かびますね😱(笑)
    でも女の子なのでご主人が一緒に行ってもどっちみちお子さん2人とも女湯かな?と思うので、家族風呂がない限りはのんびりは難しいですね😂かといって、1日限定なら良いけど連日子供をお風呂に入れないのも気になるし…💦

• 1月26日
ゆー

旦那様、傷の上からはだ色のテーピング貼って入るとかも無理なかんじですか??(´;Д;`)

• ゆほま

ゆほま

あばら骨を取り除いてるのでだいぶ傷口が大きいですね(><)
    さっきもう一度話し合ったけど、人の目が気になるから無理って言われちゃいました😢

• 1月26日
  • ゆー

ゆー

そーなのですね(´;Д;`)お友達とか知り合いのお湯が出るお家の借りれないですか?!早くお湯でるといいですね💦

• 1月27日