※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁぽん
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が横向きで寝るとオシッコ漏れ。脇腹が濡れる。対策は?

生後1ヶ月の男の子です。寝る時に添い乳するので横向きで寝せるのですがオシッコが漏れて夜中も2回は着替えをします。
股というよりも脇腹らへんがいつも濡れます。何か対策はありますか?

コメント

あお

おむつのサイズや種類を変えてみたらよくなるかもしれません(*^^*)

• まぁぽん

まぁぽん

回答ありがとうございます。
    試してみます!(^-^)

• 1月26日
Y

オムツ種類変えてみてはどうですか??
私はパンパースで新生児の頃からずっと漏れててムーニーに変えると漏れることなくなりました😊

• まぁぽん

まぁぽん

今メリーズ使っててパンパースもダメだったのでムーニー試してみます(*^。^*)

• 1月26日
蒼ママ

おちんちんの向きとかですかね?(^^;

• まぁぽん

まぁぽん

やっぱりそれもありますよね(^_^;
    気をつけてみます(^-^)

• 1月26日
ママ

私もだったのですが足の付け根あたりに隙間がありませんか?私の場合おむつが上手く出来ていなくて隙間ができ漏れていました。隙間が出来てないかよく見ていただくといいと思います!

• まぁぽん

まぁぽん

隙間はないです。付け根の辺りも濡れてないし・・・
    腰の所がいつも濡れてるのでそれは違うと思います(^_^;

• 1月26日
モンブラン

おむつの種類変えてみてはどうですか?
私はパンパースが背中漏れ、グーンが横漏れしましたが、ムーニーにしたら大量の下痢以外は漏れなくなりましたよ😄

• まぁぽん

まぁぽん

みなさん結構ムーニーを使ってるみたいなので使ってみようと思います!

• 1月26日

うちは漏れる事というか、めちゃおしっこかけられます 笑 漏れなくなると良いですね…>_<…

• まぁぽん

まぁぽん

まだかけられたことは無いです(^_^;
    1つ大きいサイズに変えたら漏れなくなりました(*^。^*)

• 1月30日