※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

添い乳をやめたい方へのアドバイスをお願いします。

添い乳の寝かしつけをやめられた方、どのような感じでやめられましたか?スムーズにいきましたか?
3ヶ月から朝まで起きずに寝てくれるようになったのですが、4ヶ月になった途端再び3時間置きに起きるようになり、よくないとは思いつつ、寝かしつけはずっと添い乳をしていました😭
現在5ヶ月、あと10日で6ヶ月になりますが、いまだに夜中は3時間置きに授乳をしています。
添い乳をやめたくて、おとといくらいから寝かしつけは添い寝、夜中は起き上がって授乳をしています。
ちなみにお昼寝は朝寝昼寝(1時間〜2時間くらい)夕寝(30分くらい)必ずします!(寝てほしくなくてもぐずってしまい結果的に寝ちゃいます😂)
同じような経験された方、アドバイスいただけると助かります😭🙏

コメント

ぷに

ちなみに離乳食は来月から始める予定で、今は完母です!
離乳食を始めたり、母乳+ミルクにすればよく寝てくれますかね、、、😂

ymm

私も生後半年くらいまで添い寝で夜中も起きてました🙆‍♀️
それから寝かしつけも部屋を暗くして抱っこでユラユラしたら寝てくれるように。。。夜中も起きますが寝たふりを続けて、少しは泣きますが我慢してると寝てくれました☺️それから娘も夜は爆睡で、21〜7時まで全く起きなくなりました😍今では寝かしつけは抱っこもせずに一緒にベッドにいるだけで寝てくれるようになって楽になりました!添い寝卒業するとママも休めるし娘さんもたくさん寝れると思うので頑張ってくださいね❣️

• ぷに

ぷに

そうなんですね!やはり道のりは長そうですね😂(笑)
    いつか1人で寝てくれるようになる事を願って頑張ります!
    回答ありがとうございます🙏💓

• 1月26日
あきさる

うちも添い乳のせいで夜中何回も起きるので、先週から夜間断乳しています!
今は20時~6時まで寝てくれるようになりましたょ!

• ぷに

ぷに

本当ですか!羨ましいです!
    飲めばすんなり寝てくれるのですが、やっぱり夜中起きられると自分が辛くて😭(笑)
    わたしも頑張ってみます!
    回答ありがとうございます🙏💓

• 1月26日