お金・保険 退職金と源泉徴収票が届いたが、特別徴収票の使い道が分からない。手続きは必要かどうか知りたい。 連続の投稿すいません。 12年末で退職し、昨日退職金が振り込まれました。 同時に、明細書と共に「退職所得の源泉徴収票 特別徴収票」が届きました。 普通の源泉徴収票は12月にもらいましたが、これって何かに使いますか?どこかに申請するとか、何か手続きとか必要ですか?何もしなくてよいですか? どなたかご存知でしたら教えてください。 最終更新:2018年1月26日 お気に入り 申請 退職 退職金 源泉徴収 いちご コメント 退会ユーザー 来年の確定申告で必要になるので取っ手おいた方がいいですよ(^^) 1月26日 退会ユーザー あ、今年でした! 1月26日 いちご 逆に質問ですいません🙏確定申告って必ずしないといけないんですか? 確定申告やった事なくて何もわからないです💦 1月26日 退会ユーザー 払いすぎた税金が返ってくるだけなので、した方がいいと思いますよ😆 1月26日 いちご そうなんですね! 教えて頂いて、ありがとうございます😊 1月26日 おすすめのママリまとめ 産後・退職に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 出産手当金・退職に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 仕事・妊娠・退職に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠中・退職に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 出産・退職に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
退会ユーザー
あ、今年でした!
いちご
逆に質問ですいません🙏確定申告って必ずしないといけないんですか?
確定申告やった事なくて何もわからないです💦
退会ユーザー
払いすぎた税金が返ってくるだけなので、した方がいいと思いますよ😆
いちご
そうなんですね!
教えて頂いて、ありがとうございます😊