※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

退職金と源泉徴収票が届いたが、特別徴収票の使い道が分からない。手続きは必要かどうか知りたい。

連続の投稿すいません。
12年末で退職し、昨日退職金が振り込まれました。
同時に、明細書と共に「退職所得の源泉徴収票 特別徴収票」が届きました。
普通の源泉徴収票は12月にもらいましたが、これって何かに使いますか?どこかに申請するとか、何か手続きとか必要ですか?何もしなくてよいですか?
どなたかご存知でしたら教えてください。

コメント

deleted user

来年の確定申告で必要になるので取っ手おいた方がいいですよ(^^)

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、今年でした!

    • 1月26日
  • いちご

    いちご

    逆に質問ですいません🙏確定申告って必ずしないといけないんですか?
    確定申告やった事なくて何もわからないです💦

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    払いすぎた税金が返ってくるだけなので、した方がいいと思いますよ😆

    • 1月26日
  • いちご

    いちご

    そうなんですね!
    教えて頂いて、ありがとうございます😊

    • 1月26日