※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru.
ココロ・悩み

友達からの自慢LINEが疲れてきました。無知な発言もあり距離を置くべきか悩んでいます。みなさんならどうしますか?

こないだ出産した友達から
しょっちゅうLINEが来るんです。
それは全然構わないんですが、
自慢?が多くて(´・ω・`)💦

よく寝る!おっぱいよく出る!
あんまり泣かないの〜!などなど。。

たまになら良いんですが
毎回のことなので
だんだん疲れてきました。。笑

めんどくさいのもあるし、
私は息子のとき本当に
大変だったと話してたのもあって、
よけいにイライラして
楽でいいな〜〜なんて返してるんですが💦

そしてこの友達本当にいろいろ無知で💦
陣痛きて7分間隔になって、私が
病院に連絡しな!と言っても、
まだ10分間隔になってないから。。
とかすごい発言するような子で💦

距離おくしかないんですかね?
みなさんだったら何て返しますか?

コメント

∞まぁみん∞

1番鬱陶しいパターンですね。
流すしかないですね。
反応しない方がいいかもしれませんね。
話をそらしちゃうとか。
少し嫌味を込めてそれ前も聞いたからいいよって言っちゃいます。
陣痛のことも10分間隔って10分が一定で来るとかおもってるんですかね。
10分切ってるなら陣痛だよって言ってもダメだったんですよね?
私なら距離おきますね。
ラインなら既読スルーしそうです。

  • haru.

    haru.


    昔から仲良いのでなるべく仲良くしていきたいんですが、
    話し変えても変えても、
    今日は何時から何時まで寝てた!とかで😭笑

    陣痛の話しもやばいですよね!笑
    きっと陣痛は間隔が開いてくものだとでも思ってたのかもですw
    私が言わなかったら家で産んでたかもですw

    限界きたらその話しはもう
    スルーしようと思います(;;)

    • 9月15日
N

よくわかります(*_*)
でも私の場合距離おいてたら
逆に離れて行って他の人と
仲良くなっていってるの見ると
なんだか寂しい気持ちになりました(*_*)www

  • haru.

    haru.


    それなんです!😭
    今まで、良くしてくれてる部分もたくさんあるので、ここで返さなくなったら疎遠になるのかな?とかそんなこと考えてしまう自分もいて💦

    その内容だけスルーしようかなと思います💦

    • 9月15日
みれママ

たまに返す程度でぃぃですよー!
何通かきてからで(笑)

手のかからないお子さんを持つと後で苦労しますから(笑)
乳児期で苦労すると後で起こることなんて全然マシに思えてきますよ(^^)

私だったら寝る前に一回返すか自分が暇だったら暇潰し程度に返すかな?(笑)

  • haru.

    haru.


    ですよね(´・ω・`)

    しかも聞いてください。
    私の母とその友達の兄弟が一緒に働いてるんですが、赤ちゃん夜泣いて寝れないんです。と言っていたみたいで。。笑
    呆れてます今。。w

    確かに新生児のときすごい大変だったぶん、今はとても楽に感じます😳💓!

    私もその程度で返していこうと思います(´・ω・`)

    • 9月15日
  • みれママ

    みれママ

    よく寝れてませんやん!(笑)
    もしかして、自分が寝てるんじゃないんですか!(笑)
    ご兄弟もたまったもんじゃないですね(笑)
    今度LINEきたら、
    最近寝なくなったの?ご兄弟が寝れなかったっていってたけとま大丈夫?
    と返してあげましょう(笑)
    ばれてますよー( ̄▽ ̄)ってことで(* ̄∇ ̄)ノ

    うちも一番上が大変だったので
    あの子に比べたら!!
    って感じです( ̄∇ ̄*)ゞ

    • 9月15日
  • haru.

    haru.


    私もiPhoneに向かって突っ込みました。笑
    ほんと自分寝てて気づかないんじゃないの?って思います😂笑
    しかも筒抜なの分かっててよく言えるな。。と思います😭💦

    しかも家族には
    昨日の夜は泣いたのー?って聞かれる!とw
    話しが違いますやん!笑

    兄弟も仕事あるのに大変ですよね。。(;;)笑

    しつこかったら突っ込んでみようと思います😂笑

    • 9月15日
ホルモンスイーツ

お友達はかまってほしいんでしょうけど、少し離れてもいいと思います。
少し距離を置く期間を持つ方が、後々よい友人関係が気づけることもあるかと思います!
露骨に避けたりしてきづつけないように!悪口も他の人に聞いてもらわないほうが賢明かと思います!

でも!
だって!
自慢話!

私もきっと疲れます🙍
今は相性があるい瞬間なんですよ!またそのうち大好きなお友達になって、余裕が持てたら羅んちにでもお誘いしてみましょう(^^)

  • haru.

    haru.


    はい!誰にも話せなくてここで質問しました(;;)💦

    しかも友達の兄弟が私の母と一緒に働いてて。。赤ちゃん夜泣いて寝れないんです。って言っていたみたいで。。

    相談してくれたら共感することもできるのに(´・ω・`)
    複雑な心境です。。

    やはり少し距離をおいたほうがいいのかもです(´・ω・`)

    • 9月15日
deleted user

LINEくるのがしんどかったら
既読無視します(´▽`)ノ
それでもくるならブロックします

疲れるなら相手にするだけ無駄なので!

  • haru.

    haru.


    なんだかなーって感じです。。

    さすがにブロックはバレてしまうと思うので、しばらくスルーしようと思います(;;)💦

    • 9月15日
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

放っておきます(笑)
毎回毎回返事はしなくなると思いますが、、
返事はしますね。
あんまり泣かないのは気になりますが。。
あたしなら『これから大変なこと増えてくるから頑張ってね!
またわからないことあれば聞いてね』とはゆっておきます(^O^)

長いこと友達付き合いされてる方なんですか?(*_*)
面倒くさすぎますね。。

その方は嬉しいんだと思います。
よく寝て、よく母乳出て!ってアピールするってことは
育児頑張ってるね!すごいね!ってゆってもらいたいのかなーと
育児に楽なんてないんですから
いつかしんどくなる時がくるとおもいます。
思うように行かなかったりすることも多々ありますしね(^_^)

孤独育児になられないように
適度に距離をたもって付き合いされるといいと思いますよ(^O^)

  • haru.

    haru.


    しかも聞いてください(´・ω・`)
    私の母とその友達の兄弟が一緒に働いてるんですが、
    赤ちゃん夜泣いて寝れないんです。と言ってたらしくて💦
    相談してくれたら共感することもできるのに💦

    もう知らんぷりして、
    これから大変なこと増えてくるから頑張って!何かあったら聞いてね\(^o^)/
    と返そうと思います(´・ω・`)

    それが10年以上の付き合いで💦
    子供産むまではこんなことなかったんです😭

    母乳出るとか言ってミルクもあげてるんですよ!?笑

    もうてきとうに持ち上げて、
    あとはスルーします!(´・ω・`)🌟

    • 9月15日
n

その方お子さんの事
すごいね!いい子だね!って
他の人に褒めてもらいたいんですね〜!
寂しいのかな…?

離れていっても問題ない子とかだと
私だったら返信を少なくするかその話題の時だけムシするかとかしちゃいそう…。

7分って!10分きってますよ!!ってなりますね(笑)
よくわかってなかったんですね(゚´ω`゚)残念。

質問者さんがストレスになったら良くないので、距離おいちゃえ!って思います(˃⌑˂ഃ)!!

  • haru.

    haru.


    きっとそうです。
    すごいね!羨ましい😭
    って言って欲しいんですよね。。笑

    さすがに精神的に私も良くないのでしばらくスルーしようと思います、。

    陣痛のこと何も調べたりしてないんだ。。と驚いて目が飛び出そうでした😭笑

    • 9月15日
a-chanmam

1、2回シカトして次来たらスタンプとかで返します(>_<)

  • haru.

    haru.


    そうしようと思います。。

    子供いない友達とは話しが合わなくなってきてて、子供いる友達とこれからは仲良くなってくのかなと思ってたので、まさかこんなことになるとは。。(;;)

    • 9月15日
  • a-chanmam

    a-chanmam

    確かに子供居ない友達は凄く仲良い子でも、発言が常識なく聞こえたり…数年後も仲良くしてるか考えちゃいます(>_<)
    きっとその友達は自分の子が可愛くて可愛くて仕方ないんでしょうね(>_<)一緒に遊んだりしたらかなりめんどくさそうです(T_T)

    • 9月15日
  • haru.

    haru.


    はい(;;)かわいくて仕方ないのはわかるんですけどね😭💦

    しかもその友達いろいろ真似する癖?があって。。
    昔はそれも許せてたんですが、
    息子が着てる服とかどこで買ったの?とか聞かれると真似されるのが嫌で教えません(;;)💦笑

    • 9月15日
★奈緒☆

お出掛けできなくて退屈なんですよー、きっと。かまってほしいのかなぁと。私も友達にしょっちゅう質問のLINEしちゃうので気持ちわかる気が。。
主さんのストレスにならないていどに適度にかまってあげてくださいませー

  • haru.

    haru.


    構って欲しいのは私もそうなのですごい分かるのですが、内容が(´・ω・`)💦
    適度にかまいたいと思います(´・ω・`)笑

    • 9月15日
ちゃこ

うーん。その人の性格がよくわからないのでいい方法なのかはわからないですが…
適当にスルーするよりも嫌だなと感じたことはやんわりでも本人に伝えた方がいいと思いますよ!
お友達は悪気があってやってる事ではないなら可哀想な気がします。
詳しい関係性がわからないのであくまでも個人的な意見ですが!大切なお友達なら話し合いも出来ると思いますよ!

  • haru.

    haru.


    確かに言わないと分からないこともありますよね(´・ω・`)💦
    悪気なかったら申し訳ないです💦
    頑張ってみようかなと思います(´・ω・`)💦

    • 9月15日
テレホン

返さなきゃいい♡人に話したくて仕方ないんでしょうね…

  • haru.

    haru.


    本当のことならまだしも、
    嘘なんですよ😭💦

    ちょっとびっくりしちゃいました💦

    近すぎるのも良くないですね(´・ω・`)

    • 9月15日
  • テレホン

    テレホン

    うそー?なぜそこまでするんですかね…寂しがりやさんなのかしら。

    • 9月15日
  • haru.

    haru.


    大変な思いしてると
    人に思われるのが
    嫌なんですかね?⍨💦

    しかも私も今だに夜中3回とか起こされるのですが、それも知っててわざわざ言ってくるんです😂

    • 9月15日
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

見栄はってるみたいですね(笑)
よくわからない方に思えます(*_*)
あなたのお子様が新生児の時大変だったことを知っているので
余計に自慢とゆうか自分はこうしてる!だから楽!って言いたいのかな?嘘ついても意味ないのにね(;へ;)

10年も付き合いあるんですね!
そーなるも迷いもでてきますよね(・_;)


まあ、続くようであればスルーもいいと思います★

  • haru.

    haru.


    ほんとですよね!嘘ついても意味ないです!
    そのうち遊ぶようになったらバレるのに(´・ω・`)
    しかも何も得しないですよね😭

    続くときはその話だけスルーします(´・ω・`)

    • 9月15日
季ママ

産後ハイですかね?

程よく距離置いて置いたらどうでしょう?落ち着いたら、我に変える人もいますが、そのままの人もいますしね…(;^_^A

連絡のうちの何回か、すぐ返さずにしばらくしてから
ごめん~、最近子供が動いて忙しいからかなかな返信返せなくて
を何回かやってみて、空気を読めるなら、今後も付き合えそうですが、キレてきたり変わらなかったら付き合っていくの大変じゃないですかね…(・_・;)

  • haru.

    haru.


    産後ハイのせいなんですかね?笑
    逆に鬱っぽくなって必死になってるような気もしますが(´・ω・`)💦

    大変だ〜〜!こんなときどうしてたの?(´・ω・`)って話したほうが何倍も得だと思いますがね😭

    きっとずっとこのままな気がします。笑

    その話が始まったらゆーっくり返すようにしてすぐ話題変えるようにします(´・ω・`)💦

    • 9月15日
らん

しばらく既読無視して、ごめーん子供の世話で忙しくて…赤ちゃん親孝行だね♪休めるうち休んでよ~(><)じゃあ用事してくる♪また退院できたらラインして♪ってゆってやんわりライン送ってこないでアピールします(笑)いますよねーこーゆー人…

  • haru.

    haru.


    さっき既読スルーして、
    違う話題に変えてやりました!←笑

    そんなに強がらなくてもいいのにと思います(´・ω・`)笑

    Twitterとかにも育児用語?とな並べて書いてて、いかにも慣れてます!!みたいな感じで。。きっと周りも同じように感じてるんだろうな💦と😭

    • 9月15日
  • らん

    らん

    絶対みんな思ってる。笑
    特に、とっくにままになってる方は(笑)
    子供の事で頭の中いっぱいにならないのかなぁ(´;ω;`)

    • 9月15日
  • haru.

    haru.


    誰も触れませんからね😭笑💦

    そんな見栄張ってないで、
    陣痛のこともそうですが、もっといろいろ勉強したほうがいいと思っちゃいます⍨💦

    • 9月15日
ふーさん:

正直、めんどくさいですね^^;
きっと、言いたくてしょうがないんでしょうね。
時々返す→たまに返す→既読スルーな感じで距離置いちゃうとか…
たぶん、主さん優しく返してあげてるからどんどん来るんだと思いますよ(>_<)

  • haru.

    haru.


    この手の話しになると本当めんどくさいです(´・ω・`)

    さっきしばらく返さないでいて、
    話題変えてやりました!←w

    まだ生まれて10日くらいなのに手がかからないとかそんなのまだまだこれからじゃん!w
    って感じです(´・ω・`)💦

    しかも私の母とその友達の兄弟が同じ職場で💦里帰り中なので、赤ちゃんが泣いて夜寝れなかったと言っているらしくて(´・ω・`)

    少し私も厳しくいきたいと思います⍨←

    • 9月15日
  • ふーさん:

    ふーさん:

    ただでさえ、育児疲れるんだから大人の付き合いで疲れるのやめましょw
    天気いいねー!
    とか、返してみます?w

    あたし、子供育ててるのよー!!

    言いたいだけです…たぶん…

    • 9月15日
  • haru.

    haru.


    ほんとですよね!
    次きたらしばらくスルーして
    天気ネタで返してみます⍨💓笑

    いろいろ無知な子なので心配なんですが
    今回のことで心配してるのが馬鹿らしくなりました😭笑
    もう心配するのやめます。。

    • 9月15日
  • ふーさん:

    ふーさん:

    主様、子育ての大先輩なんだから、
    ハイハイ、ホイホイ、へーへーで。

    あまりにも無知すぎて、あちゃちゃな感じだったらその時だけ「いやいや、ちょい待て」と教えてあげたらいいんじゃないかなー(^-^)

    主様、ホントに優しい人です(´ー`)

    • 9月15日
  • haru.

    haru.


    良いですね!😳笑
    はいはい、ホイホイ、へーへーで行きます!笑

    あまりにもひどいときは教えるようにします⍨!🌟

    私はこんなこと書いてるし決して優しくはないですよ(;;)💦💦

    • 9月15日
  • ふーさん:

    ふーさん:

    いやいや、他の人との会話からも主様の優しさが見えます(^-^)

    いい子が育ちますよー♡
    主様のような優しい人がいるからママリ止められません(´ー`)

    • 9月15日
  • haru.

    haru.


    そんなことなかなか言ってもらえないのでとても嬉しいです(;;)💓

    私、ふーさんみたいな人が大好きです(^_^)♡♡←
    ママリ居心地いいですよね😇♫

    そして双子ちゃんお腹にいるんですね😳💓

    • 9月15日
  • ふーさん:

    ふーさん:

    いや、私はいい人じゃないので…

    双子がお腹にいるのって、まだ6ヶ月ですけど、完全にボーリングの玉ですw傍から見ると臨月ですよ!

    ママリは、申し訳ないけど自分にそぐわない質問はスルーさせてもらって、あ、この人と話したいな!って思う人にだけ返信してます。
    都合いいな、あたし…

    返信で嫌な思いしたくないですからね。

    • 9月15日
  • haru.

    haru.


    私からしたら、
    ふーさんはとても素敵です🌟
    確かにママリにはいろんな人がいますよね。。私も話したいと思った人にしか絡まないので、居心地がいいんだと思います😇笑

    わざわざ絡む必要ないですよ!
    そしてそれは都合がいいとは、違うと思います⍨!

    1人でも大変なのに2人となると身体辛いですよね。。(´・ω・`)💦
    元気な赤ちゃん産まれますように😳💓

    • 9月15日
  • ふーさん:

    ふーさん:

    身体辛いけど、幸せですよー♡
    だって、友達に言ったら怖い((((;゜Д゜)))って言われたんだけど、手足が8本ですよ!!
    ある意味モンスターですよw

    写真は主様?

    フフ(💓∀💓)可愛いですねー☆彡.。
    羨ましい…🍀

    • 9月15日
  • haru.

    haru.


    ですよね!双子ちゃん可愛いだろうな〜〜(;;)💓💓
    手足8本て考えると怖いですね😂笑
    性別はそろそろですかね?😳

    写真は私です(´・ω・`)🌟
    でも去年のなので今はだいぶ老け込んでます。。⍨笑
    母ちゃんになると友達の会話になかなかついていけません。😭

    • 9月15日
  • ふーさん:

    ふーさん:

    私も主様みたいに若かったらなー
    いいなー可愛くてー💓😆

    妊娠して、ママになると一気に母性の塊になりますからねー

    若くしてママになると完全に周りと距離ができる…

    可愛い服も自分用じゃなくて、子供用になるし雨の日は髪の毛がウネルー!とか言ってたのが「洗濯物が…(。><。)」になるしw

    • 9月15日
  • haru.

    haru.


    可愛くないですよ!服買いに行けば自分のじゃなく、息子の買っちゃいます😭💦笑
    化粧も薄くなってスッピンに近いですし⍨💦笑

    髪の毛より洗濯物!納得です😂笑

    そうなんです。仲良い友達、ほとんど結婚する雰囲気すらないので寂しいです(;;)💦

    • 9月15日
  • ふーさん:

    ふーさん:

    いいじゃないですかー!
    みんなより早く幸せになったんだぜぃ(^^)v的な。

    明日、久々の検診です!
    性別分かるかなー
    先生に何が何でも、エコー映して!って言ってみよっ!

    今、パパが右手握ってくれてたから返信遅くなりました^_^;

    何言ってんだ、このババァは(*´>ω<`*)

    • 9月15日
  • haru.

    haru.


    確かにそれはありますね(´・ω・`)💓

    明日ですか\(^o^)/
    たのしみですね(˶◡̑̈˶)🌟
    どっちほしいとかあります?

    らぶらぶ羨ましい〜😳💓
    私は旦那とは楽しく過ごしてますが、トキメキ全くなくなりました。。(;;)笑

    • 9月15日
  • ふーさん:

    ふーさん:

    パパは、どっちか一人でも男の子が欲しいなって言ってます
    パパは野球してたから、野球やらせたいのかなー。
    画数見て、なんとなぁく名前も候補あがってるし(´∀`)

    トキメキかぁ。うーん。
    トキメキは分かんないけど、仕事終わって帰ってきたら嬉しいかなぁ。

    あんまり、好きとか言ってくれないのが寂しい(。・_・`。)

    • 9月15日
  • haru.

    haru.


    一人づつでも可愛いし
    同性でも可愛いですね(˶◡̑̈˶)💓
    てか双子、可愛いくて😳💓←
    確かにパパが野球やってるなら
    キャッチボールとか夢ですよね😳💓名前も候補出てるんですね!💓
    やっぱり2人そろってる名前ですか?(^O^)♡

    確かに結婚となると、
    好きとかなかなか言わなくなりますよね(´・ω・`)

    • 9月16日
  • ふーさん:

    ふーさん:

    画数の本、1500円も出して買っちゃいました󾭛
    で、パパが調べて結局見たのは1日だけ󾌱
    「心」がつけたくて(^-^)

    • 9月16日
  • haru.

    haru.


    本もいろいろありますもんね😳💓
    パパさんwwwww

    心って優しい漢字で良いですね\(^o^)/💓
    私も2人目女の子だったら
    こころちゃん良いな〜って考えてました(˶◡̑̈˶)💓

    • 9月16日
ふーさん:

心菜ちゃん、心音ちゃん、あー考えたらキリがない…
今、診察待ち😊
あー楽しみo(^o^)o

お股見せてくれるかなー🍀

男の子だったら、潤くんが画数バツグンなんです!

  • haru.

    haru.


    楽しみですね\(^o^)/💓
    リアルタイムでわかるかもなんて私もドキドキです😭💓笑

    一卵性なんですか?(˶◡̑̈˶)💓

    潤くんもいいですね😇

    • 9月16日
  • ふーさん:

    ふーさん:

    お股、映らなかったー(。><。)
    ちょっとプックリしてるかなーって言ってたけど、まだちっちゃいって󾭛

    そろそろ、管理入院かな…

    • 9月16日
  • ふーさん:

    ふーさん:

    お股、映らなかったー(。><。)
    ちょっとプックリしてるかなーって言ってたけど、まだちっちゃいって󾭛

    そろそろ、管理入院かな…

    • 9月16日
  • haru.

    haru.


    あらら😭💦残念でしたね(´・ω・`)💦
    でも次が楽しみですね(^O^)♡プックリとは、チン←疑惑ですか?笑

    双子だと入院するようですもんね💦

    • 9月16日
  • ふーさん:

    ふーさん:

    チン(笑)疑惑(≧∀≦)
    まさに、その通り!!
    で、その話をパパにしたら、「いや、俺の子だったらプックリどころじゃないはず!」だって(笑)

    今、1人450gぐらいみたいで単胎の子よりは小さいからお股もまだだねって、先生が。
    次回のお楽しみです(´∀`)

    • 9月16日
  • ふーさん:

    ふーさん:

    でね、今日話した助産師さんがホントに良い人で、私はまだ鬱病治ってないんだけどその助産師さんも私と同じ薬を飲みながら仕事してるらしく、子供欲しいけどまだ薬辞められないからなー無理かなーって考えてるみたいで。
    だから、薬飲みながら妊娠継続してる私の話を逆に聞きたかったみたいで。すごく長く話したの。
    鬱になった経緯とか、どうやってここまできたかとか…
    そしたら、「よく話せたね(´ー`)頑張ってるね」って言ってくれて。

    堪えてた涙が一気に噴き出したよ。
    私の膝を撫でながら、そんなに頑張らないで。もう充分頑張ってるんだから。って言ってくれて。

    もう、号泣でした(;_;)

    普段は病棟にいるから、いつでも話しにきてね(^-^)って、手を握ってくれました。
    久しぶりに心が解き放たれて、幸せな涙が出ましたꉂ(ˊᗜˋ*)

    • 9月16日
  • haru.

    haru.


    パターンさん😳💦
    立派なのが隠れてるのかも😳笑💓

    薬飲んでるんですね(´・ω・`)!
    今は妊婦さんでも飲める薬たくさんありますもんね!!

    本当助産師さんによっても全然変わっちゃいますよね💦私のときは結構厳しめな人だったので、そんな親身にお話し聞いてくれる助産師さん素敵です(;;)💦💓

    • 9月17日
  • ふーさん:

    ふーさん:

    …私、sqoriさんと話してて、楽しくなっちゃって何度も返信返しちゃいました󾭛
    これじゃ、例の産後ハイさんと変わらない^^;
    育児、大変なのにたくさん話し聞いてもらってありがとうございます(*´ω`*)
    手が空いた時にでも、またお話しましょうね☆彡.

    • 9月17日
  • haru.

    haru.


    全然大丈夫ですよ😳💓
    むしろ嬉しかったです\(^o^)/🌟

    大丈夫です!
    産後ハイさんとは全然違いますから!笑

    また話す時、
    楽しみにしてますね(˶◡̑̈˶)♡

    話聞いてくれてありがとうございました😇💓

    • 9月17日
  • ふーさん:

    ふーさん:

    こちらこそ😊󾬌
    若いママ友が出来た気分です(^-^)

    9ヶ月って、つかまり立ちとかそんな頃かなぁ。

    今、息子君はどんな感じですか?♡

    • 9月17日
  • haru.

    haru.


    私もママ友できて嬉しいです😳💓

    それがつかまり立ち全然だったのに、さっきつかまり立ちの手前?の膝立ちやってました😳
    もっと目離せなくなるからゆっくりでいいのにな〜なんて😂笑
    ハイハイもまだなのに😳💦

    さっきつぶやきに写真載せましたが、
    カーペットをコロコロで掃除してたら
    詰め替えもってきましたよ😂笑

    • 9月17日
  • ふーさん:

    ふーさん:

    動き出したら、目が離せないねー
    成長は嬉しいけど💓

    …詰め替え持ってきた?!
    ん?
    ママの掃除、手伝ってる?!

    ヤバイ😆可愛すぎる󾬌


    午前中、パパと「アンフェア」映画見てきました💡
    映画も迫力あったけど、お腹の中は大暴れ(笑)
    2時間もじーっと座ってることなんてないから、胎動すごくてそれも楽しかったーヽ(*´∀`)ノ

    • 9月17日
  • haru.

    haru.


    成長は嬉しいんですけどね(´・ω・`)🌟💦
    後追いもすごいからすぐ泣くし嬉しいけど大変です😭💦笑

    私に、もっと掃除しろ!って言ってるのかもです😂笑

    アンフェア!いいな〜〜😭💓
    赤ちゃんは音にびっくりですよね!💦
    でも産まれたら行けなくなるし今見て正解ですね😳💓

    • 9月17日
  • ふーさん:

    ふーさん:

    今日はなんだか気持ちが沈んでます;_;
    あまりにも腰が痛く、寝返りも辛くて必死で横になるとお腹が張る…

    朝パンを食べてから何も食べてません。
    頑張らないと!と、思うのに体が動かない…
    ダメだなぁ(´;ω;`)

    • 9月19日
  • haru.

    haru.


    大丈夫ですか?💦
    身体きついですよね💦
    でもご飯は食べないと
    倒れちゃいますよ😭!

    だめなんて言わないでください(´・ω・`)!!じゅうぶん頑張ってるじゃないですか!😇🌟
    私も遠くで頑張ってるので無理しない程度にやってきましょ\(^o^)/💓

    • 9月19日
ママリ

え〜なかなか大変ですね。。
LINEて気軽にできる分、面倒だったりしますよね。

私の友人も最近出産し、LINEで子供の画像が送られてきました。
「可愛いね、また送ってね」(社交辞令です!)と言った私も悪かったのですが・・・それ以降、画像や動画まで頻繁に来るようになりました(T_T)

スタンプひとつで返信しても延々返ってきて、、、多分産まれて嬉しくて周りが見えなくなっているのかな〜と思います。

sqori♡さんのご友人もそういう感じでしょうか。。
こちらがどう返信しても周りが見えない分耳に入ってこないと思うので、スルーでも良いと思います(>_<)

本当に手が空いたときだけ返信するくらいでちょうど良いと思いますよ◡̈⃝

  • haru.

    haru.


    LINEだと本当手軽に連絡とれますよね💦いいんだか悪いんだか💦笑
    社交辞令を本気ととらえてしまったんですね😭これも産後ハイの影響ですね💦
    きっと私の友達も同じような感じかもです。。

    手が空いたときだけ返信するようにします(´・ω・`)
    もう少ししたら落ち着きますように😭笑

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ


    すみません、間違えて別の方のところにいいね!してしまいました(>_<)

    産後ハイ!それかもしれませんね⍨⃝
    あとsqori♡さんが優しい方なので、受け止めてくれると思ってご友人は言いたい放題?なのかな。。
    本当手が空いたときに返す程度で良いと思いますよ☺︎

    しばらくしたら赤ちゃんがもっと動きだすようになって目が離せなくなると思うので、その頃にはご友人からの連絡も落ち着いて来ると良いですね◟̆◞̆

    • 9月18日
  • haru.

    haru.


    全然大丈夫ですよ\(^o^)/
    お返事ありがとうございます💓

    わたしが優しいわけではないんですが、はじめは普通に聞いてあげてたから何回言っても大丈夫って思ったのかもです(´・ω・`)

    あれからまた、
    手がかからない子だ!って言われたんですが
    あれ?産まれてどれくらいたったんだっけー?😳って聞いてスルーしました😂それからはまだ何も言ってこないので気づいてくれてればいいのですが😭笑

    これからどんどん手が掛かってくれば連絡も落ち着くかな!とは思います(;;)💦
    お互いに相談し合えるくらいの仲になれるといいです(´・ω・`)🌟

    • 9月18日
ronぽんたron

マタニティハイは聞いたことありますが…産後ハイなるものもあるんですね💦
子どもと二人きりのときや家の中ではいいと思うのですが、以前身内と一緒にご飯を食べに行った先で自分の子どもを過分にかわいいかわいいしている義妹や義兄を見て違和感がありました。自分が流産直後だったせいもあるかもしれませんが(^_^;)
身内自慢はするものじゃありませんね。そんなLINEには毎回同じスタンプひとつで済ませましょう(´▽`)ノ

  • haru.

    haru.


    産後ハイあります(´・ω・`)💦
    おそろしいです😭笑

    それは違和感ありますね。私も同じように感じます絶対(´・ω・`)
    家族の中だけなら良いと思いますが外ではやっちゃだめなやつですよね😭!

    その話題来たらスタンプか、
    すぐ話題変えるようにします😭

    友達も早く落ち着きますように。。

    • 9月17日
アユ☆アイ

ラインする暇あるなら子ども見てあげなよー(笑)
っていう(笑)

  • haru.

    haru.


    それ言っても、
    ずっと寝てるんだ〜〜😳💓
    って言うと思います😭

    • 9月17日
  • アユ☆アイ

    アユ☆アイ

    昼夜逆転しないんかな??
    まぁほっておきましょ😃

    • 9月17日
  • haru.

    haru.


    しかも夜、寝てるっていうのは
    嘘だということが発覚したので😭💦

    てかまだ生後13日くらいで、
    楽だなんて言えるのがすごいです😭!

    ほっときます(´・ω・`)

    • 9月17日
  • アユ☆アイ

    アユ☆アイ

    あら13日で楽(笑)
    これから大変になってくるのに(`・∀・')

    • 9月17日
  • haru.

    haru.


    ですよね😭!
    そんな考えしてたらこれから大丈夫かなと思っちゃいます(;;)💦

    • 9月17日
4姉妹ママ

私なら毎回スタンプで返しますw

  • haru.

    haru.


    確かに毎回スタンプだったら
    気付いてくれるかもです😂笑

    大変なんだけどどうすればいい?とかならちゃんと聞いてあげようと思いますが
    こんなだとスタンプ返したくなりますよね😭笑

    • 9月17日