※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神楽美琴
その他の疑問

初めての子供を育ててもう直ぐ5ヶ月たちます!親バカかもしれませんが、…

カテゴリーが分からずここに載せさせて貰います!

初めての子供を育ててもう直ぐ5ヶ月たちます!

親バカかもしれませんが、ウチの子はママが見えなくなると「おーい!」と呼ぶし、テレビやメリーに釘付けは稀なので家事をするときにはいつもグズっている様に喋っている状態です(^◇^;)

たまに電話をしなきゃいけない時には授乳中や珍しく昼寝をしているときにするのですが

皆さんは電話など、少し長い間静かにして欲しい時ってどんな技を使っていますか??(・∀・)

コメント

ぱる1101

ママっ子でかわいいですね〜\(¨̮)/

静かにしてて欲しい時は、オヤツあげてました(^^;
まだ食べられない時期は抱っこしながら電話してましたよ〜。
今は大きくなり、テレビも集中して見れるようになったのでアンパンマン見せてます!

  • 神楽美琴

    神楽美琴


    回答ありがとうございます!

    今は抱っこしか無いですね(^◇^;)
    腕がマッチョになりそうです(笑)

    • 9月15日
まぁぶる

我が家はおしゃぶりか、ダメなら私の空いた手をしゃぶらせて相手をしながら電話をしています(•́ε•̀٥)

  • 神楽美琴

    神楽美琴


    回答ありがとうございます!

    口に何かを入れるのが一番ですよね(笑)

    なぜかオッパイか指なんですよね!皮膚の感じが良いんでしょうか(*´ω`*)

    • 9月15日
  • まぁぶる

    まぁぶる

    まだ言葉が通じない以上、仕方がないと思って指を吸わせてますが…つい最近まで、娘ははおくるみを吸ってましたよ(笑)
    それを止めさせたくて、自分の指を差し出しましたllllll(-ω-;)llllll

    • 9月15日
  • 神楽美琴

    神楽美琴


    おくるみは口の中がパサパサになりそうですね(笑)

    ウチは最近横だっこすると二の腕を吸います(・∀・)

    息子からはじめてキスマーク貰いました(●´ω`●)

    • 9月15日
  • まぁぶる

    まぁぶる

    キスマークだなんて、羨ましい♡
    ママ大好きなんですね(*´꒳`*)

    パサパサですし、自分で口の中におくるみを詰め過ぎて『オェッ』てやってました…おバカすぎて可愛くて大爆笑です(。-∀-。)

    • 9月15日
  • 神楽美琴

    神楽美琴


    オエってありますよね(笑)

    眠さマックスでギャン泣きして指しゃぶってオエッてしてギャン泣き(;´Д`)

    ほんと、お馬鹿で可愛いですよね(*´ω`*)

    • 9月15日
  • まぁぶる

    まぁぶる

    オェッは赤ちゃんあるあるなんですね❁
    ウチの子…お馬鹿なのかな…と、将来を心配してました(笑)

    • 9月15日
  • 神楽美琴

    神楽美琴


    赤ちゃんあるあるΣ(・ω・ノ)ノ

    と、言えば玩具を握らせると振り回して自分の顔面にぶつけます(笑)

    • 9月15日
  • まぁぶる

    まぁぶる

    そこはまだ未体験ですΣ░(꒪◊꒪))))
    ぼちぼち握力も付いてきたので、傷を作らないようにだけ気をつけて、遊ばせるようにします♪

    • 9月15日
まなぽんぽん

寝返り前なのでうつ伏せにさせてます笑
思い切っていつもと違う場所に連れていったり
抱っこ紐、室内ベビーカー笑

  • 神楽美琴

    神楽美琴


    回答ありがとうございます!

    うつ伏せ!確かにうつ伏せだとしばらく大人しいです(・∀・)

    室内ベビーカーやったことあります?!どんな感じ何だろう(*^^*)

    • 9月16日