※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびあす
妊娠・出産

34週の妊婦です。嘔吐後、おりものがまとまって出たのか…破水かわからず悩んでいます。感染が怖く病院に行くべきか迷っています。経験がある方、アドバイスをお願いします。お願いします。

34週初産婦です。破水かわからずカキコミます。
ここ何日か、たまに嘔吐するようになり後期悪阻かーと諦めていたのですが、am1:30頃嘔吐した際にじわーと破水?なにこれ⁈のような感じで下着、デニムまで濡らしてしまいました(。´_`。)
力が入ったことでおりものがまとまって出たのか…本当に破水なのか?一通り本やネットをあさりましたがわかりません|ω・`)匂い的には尿漏れではなそそう。

とりあえず感染が怖いので、お風呂は入らずナプキンをあてお布団の中です。あれから数時間、様子見のナプキンもとりあえず濡れてなさそう。

破水かわからない場合も、病院に電話といろいろ書いてあったのですが
あと数時間待っても遅くはないでしょうか?
同じような経験のある方、知識のある方いらっしゃいましたらアドバイスお願い致します(´=ω=`)

コメント

じゅりあん

破水かもしれないので電話してみたほうがいいですよ(^^)体の向き替えるともしかしたら羊水出てくるかもしれませんし(^^;;
私も破水かどうかわからない感じで2時間くらい様子見てたら陣痛がきて、病院に連絡したらもっと早く電話してと言われすぐに病院行きました(<_<)
ちびあすさんはまだ、34週ですし、何かあってからでは遅いので、電話してみてはいかがでしょうか?

5児ママ♡

まず病院に電話して確認した方がいいと思いますよ(´・ω・`)
私も初産は少量の破水からだったんですが、尿漏れだったら嫌だなと思いながら電話で確認したらすぐ来るように言われ結局破水でした。

STK

私は尿漏れかと思ってた
ものが破水でした。‼︎

パンツが気付いたら濡れてる
って感じから始まり、途中から
尿漏れ見たいにちょろちょろと
出てくる感じがありました。

ですが尿漏れだろうと軽く
考えてましたʕ•͓͡•ʔ
それかおりものが水っぽく
なったのかなーって
思っていました。笑

そして寝ました。笑

でも起きてもそれが続くので
病院に電話をすると
破水かもしれないので
来て下さいと言われ、行ったら
破水でした ╰(*´︶`*)╯♡

病院に電話してみて下さい₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

ちびあす

皆様ご返信ありがとうございます!先ほど電話したところ、一時間二時間様子見てと言われてしまいました_| ̄|○
こちらは雨なので、行かないに越したことないのですが…。

とりあえずまた結果書きにきます(*゚ェ゚*)