※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao☺︎
子育て・グッズ

乳幼児検診で体重増加に注意された方、食事改善の方法を知りたい。以前注意された方はお子さんの状況を教えてください。

乳幼児検診で、
体重増加について注意⚠️された方いらっしゃいますか?

曲線グラフ内ですが上ギリギリです。
ムチムチで可愛なーと思ってますが、
今後、健康的に問題でたらいけないし😅
肥満児になったら困るしな💦

炭水化物と甘いもの好きで野菜食わずなので、
食事などもどーすればよいのかなと😶

以前注意された方は現在お子さんはどうですかー?
食事とか改善されましたか?

コメント

とっとしゃん

娘も1才9ヶ月で12.8kgで成長曲線はみ出ました。
もともと大きめで生まれた(3160g)ので、成長曲線からはみ出てても問題ないと言われましたよ!

  • nao☺︎

    nao☺︎

    12.8kg!!
    すごいですね💦💦
    地域ごとに指導の仕方が違うんですかねー🙃

    • 1月26日
みやび

一歳半頃の体重から3歳になった頃の体重の増え方が大きすぎると注意されるのは聞いたことあります...!
自分の子も3900くらいで生まれてずーっとはみ出てて今10kgですが、周りより少し大きめってだけで問題はないと言われてます笑
心配になりますよね(^^;

  • nao☺︎

    nao☺︎

    そうなんですー
    1歳未満と違ってあまり急激に増えると指導されるみたいです😅
    お子さんもう10kgあるんですね!!
    抱っこ大変ですよね💦
    いやー少ないよりいいですけど肥満児なったら親の責任って感じますー😑

    • 1月26日