※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにょにょ
子育て・グッズ

看護師のママです。復帰時の働き方に迷っています。時短なら収入はどのくらい減るでしょうか?

看護師をしているママ達に質問です!!
私も看護師なのですが、4月から子供達を保育園に預けて復帰します。フルで働くか、時短にするかで迷っています。
時短にした場合、収入はどのくらい減るものなのでしょうか?

コメント

胡桃

1時間半の時短で深夜勤務をせず月に4回の準夜勤務という条件で戻りました。
給料はフルタイムで働いてる時の2/3程度ですかね(><)
サポートの差にもよりますが、出来れば時短勤務をおすすめします。

フルタイムだとほんとうに帰れないですし、フル→時短にはしにくいです。

また、まだお子さんも小さいので睡眠時間としっかり取らせてあげた方がいいです。

時短→フルタイムへの変更はいつでもできますから( *´꒳`* )

• はにょにょ

はにょにょ

ですよねー!
    子供が自分のことを自分でできる年齢ならフルも可能ですけど、毎日バタバタさせちゃうのもかわいそうですもんね(´つω・`)シュン

• 1月26日
ぴっぴ

●フルタイムで病棟勤務してるときは…25~30万
●時短(9時~17時)で交代無しになった時は…15万前後(休日に2~3回救急担当あり)
●パート(9時~16時)になった時は…10万前後(ヘルプで夜勤に2回程入ってます)
でした。

この辺ではわりと時給の高い病院です。なので…病棟勤務から比べると少ないですが、生活が苦しくなる程、減らなかったです。あと出勤は平日のみなので、気分的に楽でした。