※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまひま
家族・旦那

今まで仲良かった義母に、ある一言がキッカケでなんとなく私が気まずく…

今まで仲良かった義母に、ある一言がキッカケでなんとなく私が気まずくて会う気が起きず少し会うのを避けたいのですが義妹に明日の夜ごはん会するからおいでよと誘われました。夫も休みですが、お昼過ぎに保育園行事があるのもあり、用事あるからというと、私も日中は用事あるから夜からするから良かったらおいでよと言われ、それを既読スルーしてました。そしたらまた連絡来て、明日どうする?と…。
義妹とも仲良しだけど細かい話して今は行く気がしないとか、言えないです。夫に話したら、用事あるから無理って言ったらいいんじゃない?って感じで言われましたが、角立てずに断る方法ないでしょうか?家がかなり近いので、スーパーなどで会うこともあるし病気とかの嘘はつけません。ただなんとなく行く気がしないことをやんわり伝えたいのですが
…。

最近、鬱が復活しているのもあり、他人と会うのがただでさえ嫌で…義家族は私の鬱のことは知りません。何かアドバイスください。

コメント

ゆークン

自分自身が体調悪いで良いと思いますよ? 外出時には会っても大丈夫なようにマスクしといて。
子供がって言っても面倒ですし(^◇^;)

• ひまひま

ひまひま

自分が、が無難ですよね。。ありがとうございます!

• 1月26日

保育園の行事(予定)が何時に終わるかわからないからまた今度でお願いします。でダメですか?

• ひまひま

ひまひま

夜からって言われたのもあり難しいと思ったけどバタバタするのもあれだし〜って言ってみます。。ありがとうございます!

• 1月26日
はなかえママ

旦那さんの言う通り「せっかく誘って頂いたけど、用事があるので遠慮させて下さい!すみません💧」でいいと思います😊
それに、会いたくないなら会いそうな所にその日は行かなければ大丈夫だと思いますよ✨買い物はその日だけでもネットスーパーにすればいいし💡

当分、用事があるで断ってれば向こうも察してくれるはずです❗️