※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ
妊娠・出産

食費が増えてしまい困っています。コンビニでの食事が多く、料理すると気分が悪くなるため、ついつい外食してしまいます。無理してでも食べたい欲求が強く、お金の使いすぎを気にしています。同じような方いますか?

食べづわりの方、結構出費になりませんか??💦私は最近毎朝コンビニでサンドイッチが食べたくて買ってるのと、
気分が少し悪くなってきた時にヨーグルト、卵豆腐、からあげなどを常備しています。
お昼ご飯も結構ジャンキーなのが食べたくてマクドナルドとか、牛丼買ったりして食欲を満たしているのですがここ2週間程の食費がヤバイです😅
毎日何かしら買ってしまって、、、料理してると気分悪くなってきたりするのでついコンビニとかに頼ってしまいます😢
これじゃないと食べたくない、とか今はこれが食べたい!という欲求が凄くて💦
悪阻がおさまるまで、、、と思っていましたがお金使いすぎだよなーと思えてきました😟
同じような方いますか??💦

コメント

ママリ

私もつわりの時はもう仕方ない!と思って食べたいもの食べてましたよ💦
同じくジャンキーなもの食べたくて、マクドやたこやき、じゃがりこやすき家などお世話になりました😭❣️
ずっと続くわけでも無いし、他に食べれるものないならいいんじゃないでしょうか🤗

• かぴ

かぴ

ありがとうございます!
    同じですね~♥️
    旦那も今くらいいいんじゃない?って言ってくれてるのですがお財布みてるとすぐにお金なくなって😰びっくりします
    他のものだと食べたいと思えないし食べてみても残してしまったりするのでそれでいいんですかね💦💦
    たこ焼きも焼きたて食べたくなってきました💓💓💓

• 1月26日
しろくま

同じく毎日買い物してます😅昨日マックでした(笑)しかも最近お寿司が食べたい欲がすごくて困ってますが、自分の小遣いから出したりしてなんとかやってます😫

• かぴ

かぴ

なんと!お寿司すごーーーいわかります!!!笑
    最近海鮮巻きずしとか買ってきてちょこちょこ食べてるのですが明後日やっと回転寿司に行けるので毎日お寿司のこと考えてます♥️笑
    サーモンネギトロ早く食べたいです🍣
    自分のお小遣いからなんですね😣素晴らしい!
    私も今日からお小遣い補充されるので暫くは自分のお小遣いで買おうかなと思います🙏

• 1月26日
  • しろくま

しろくま

一緒でうれしいですー😄😄😄回転寿司いいですね🎵私も今度連れていってもらおうかな😁こう辛いと小さな楽しみでも作らないとやっていけないですよね😣
    ほんとはお小遣いから出したくないですが、まだ検診の補助券ももらってないので診察代も高いし渋々我慢です😥

• 1月26日
  • かぴ

かぴ

酢飯と香ばしいお醤油が食欲そそります♥️
    そうなんですよ~私は今パートで一週間くらい休ませて貰ってるんですけど来週から頑張るか悩んでます😢
    仕事してると好きなときに食べたりできないし難しいです😟
    補助券早く欲しいですよね💦私も早く心拍確認してもらって母子手帳や補助券もらいたいです😰

• 1月26日
くろねこ

私も出費すごいです💦
仕事帰りの旦那にいつも買ってきて貰ってます😣
元々拒食症でガリガリだったのと身長も低くて小柄なので旦那から気にしないでもっといっぱい食べなって言われてます😅
親戚からも食べろ食べろと法事の時に進められて大変でした(´д`)

• かぴ

かぴ

やはり食べづわり派の人はみんな出費すごくなるんですね!私だけでなくて安心しました😅💓
    食べすぎても気持ち悪いし、私は一人目妊娠前よりプラスの状態でスタートしてるので控えたいのですが全然控えられません😗
    旦那さん買ってきてくれるの優しいですね😊💓

• 1月26日
  • くろねこ

くろねこ

そうみたいですね😅
    私も食べても気持ち悪くなるタイプなので困ってます💦
    体重計乗るのが怖くてもう何週間ものってないです😂
    ちょうど勤務先の目の前にお店があるのでたばこ買うついでに私の頼んだもの買ってきてくれるって感じです(*^_^*)

• 1月26日
  • かぴ

かぴ

もう食べたいのか食べたくないのかよくわからなくなりますよね😅
    一応毎日体重計は乗ってます😣
    風邪引いてるのもあるからかそんな増えたりとかはしてなくて取り敢えずほっとしてます😂
    うちも帰りにタバコついでに何か手土産あったりするので助かってます😊💓

• 1月26日
  • くろねこ

くろねこ

そうなんです😅
    今日も朝からずっと食べては
    胃もたれしてなんだかよく分からない状態に💦
    裸で乗っても恐ろしいくらい増えてそうで(^^;)
    ならいいですね😆
    私も風邪なのか鼻炎なのか分からない状態に悩まされてて(>o<)

• 1月26日
  • かぴ

かぴ

結構食べてもう無理、ってなってもまた時間空くとお腹すいてきて気持ち悪くなります💦もともとそんな食べないので胃が悲鳴をあげてます😰
    一人目の時は鼻炎でした😢鼻炎なら鼻にスプレーするタイプの薬とか貰えますよ💓
    私は昨日内科行きましたが妊娠してるからとお薬貰えず、、、今日は耳鼻科で鼻洗って漢方薬もらってきました😰咳が酷くて辛いです

• 1月26日
  • くろねこ

くろねこ

わかります😅
    胃痛くなりませんか?💦
    最近ずっと胃が痛くて(´・ω・`)
    そうなんですね😆
    内科行ってもお薬もらえないんですか(>_<)
    妊娠してから一度も通ってた内科行ってないので知りませんでした💦
    お子さん居て病院行くの大変ですね💦
    インフルもはやってるし怖いです(´д`)

• 1月26日
  • かぴ

かぴ

痛いです😰ニキビもできたりしてるから胃腸が弱ってるんでしょうね💦
    私の行ったところだとお薬貰えなくて結構待ったのに診察だけで終わってショックでした😢
    子供は今は保育園に行ってます!私はパートなのですが悪阻がしんどくてここ一週間くらいは休んでます、、、
    風邪が取り敢えず治れば行こうかなと思ってますがかなりキツいです😟
    子供からがっつり風邪とかうつされるのでいかに子供が変なウイルスもらってこないかですね😅保育園行ってるので仕方ないのですが💦

• 1月26日
  • くろねこ

くろねこ

そうなんですね(´・ω・`)
    私もニキビできてて治ってもまた繰り返してて💦
    口の横も荒れて赤くなってるのでマスクしてないと恥ずかしくて😞
    あらま(>o<)
    病院って待つの長いのに診察早くてショックです😥
    保育園行ってるんですね😊✨
    パートされてるんですか!
    つわり辛いですよね😭
    わたしは嘔吐恐怖症もあって吐くことはしてないので軽い方だと思いますがずっと気持ち悪いのは辛いです😞
    子供が発症しなくても自分がなる場合ありますもんね😱💦
    旦那は家電量販店勤務なので
    菌持ってこないか不安で💦
    麻疹も風疹なったことないし
    ワクチンもやってなかったみたいで(>_<)

• 1月26日
m310

同じくです😭😭
気持ち悪くてなかなかキッチンに立てず、、、冷蔵庫の野菜は無惨にも放置で処分行き😭😭😭

ほぼ、スーパーのお惣菜です😭ご飯だけはかろうじて研いで炊いてますがおみそ汁も今日はもう即席に甘えました。。

自分も吐いてばかりでもはや吐くために食べてるよーなもんですが、
何が食べれるかまだいまいち分からす手探りなのですが、パンやおにぎりなどコンビニでチャレンジしてます😂😭😂😭

• かぴ

かぴ

下を向いて立ちっぱなしで作業するのってキツいですよね💦
    お惣菜買っちゃいますよね~😰💦私もサボりまくりで子供にも申し訳ないです

実際に吐くまではなかなかいかないのでそこは助かってます💦
    お腹すいてくると気分悪くなってくるので数時間あくとすぐにヨーグルトとか何か食べたりしてごまかしてます😢

• 1月26日
  • m310

m310

ごめんなさい🙏
    かぴ美さんは食べづわりの方でしたね💦

私は吐きづわりでした💦

息子にもまともなものあげれてなく、日中も相手あまり出来ずでほんと申し訳ないです😭

チョコとか飴とかでしのげると良いですね🙈❤︎

お互い早く良くなりますように😭✨

• 1月26日