※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
妊娠・出産

痔の痛みが強く、出血した場合、出し切るより無理をせず様子を見た方が良いです。薬や軟膏の使用は医師に相談しましょう。

産後、痔になってしまいました。
汚い話になり、申し訳ありません。

肛門科に行き、便をやわらかくする飲み薬と軟膏をもらい改善されてきました。
先日、再び病院に行くと痔の傷口はきれいになってきている、薬がないと排便できなくなってしまうことがあるからなるべく薬に頼らず食生活を改善したり、水分を多くとったりしていきましょうと言われました。
それから2週間薬を飲まず毎日排便(最初だけ少し痛みがあります)していたしたが、今日排便しようとしたら痛みが強く、出血しました。
少しコロコロ便が出ましたが、まだ排便したいのですが痛くて出ません。

この場合、痛くても出し切った方がいいですか?
出し切らないと更に硬くなって痛くなりますか?
また、処方された薬を飲んだり軟膏を使ったりした方がいいですか?

アドバイスお待ちしています。

コメント

みな

痛くても出し切ったらイボが出て来てしまいませんか?
酸化マグネシウムに頼って、
ボラギノールか軟膏注入したほうがよさそうですが…

  • ほのか

    ほのか


    やっぱり無理に出すとイボが出てしまうんですね💦
    薬に頼って様子を見てみます(>_<)
    ありがとうございます😣

    • 1月26日
  • みな

    みな

    私前に出てしまって無理やり指で押し戻しましたけど、
    出てくると痛いし違和感ひどいし、悲しいです…笑笑

    • 1月26日
  • ほのか

    ほのか


    出てくると痛みや違和感があるんですね😣
    今は薬に頼ってイボが出ないことを祈ります(>_<)

    • 1月26日