※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
お金・保険

友人に3万円の結婚祝い兼出産祝いを贈るのは妥当でしょうか?

以前結婚式のときに3万円、出産祝で1万円とプレゼントを頂いた友人が、結婚し出産することになりました。結婚式は挙げないそうです。産まれたら結婚祝い兼出産祝として3万円とプレゼントを渡そうと思ってるのですが、これは妥当ですかね??

コメント

あ

妥当だと思います!
食事と引き出物が無いわけですからね(^^)

マヨネーズ

私なら結婚祝いと出産祝いは分けるかもです!

結婚式は半額程度をお金で包み、出産祝いは同額とプレゼントをすると思います(*'ω'*)

一緒にしてしまうと、まとめられた感じでモヤモヤする人もいるかもしれないので😖

きゅうちゃん

式に出てくれて出産祝いはプレゼントをもらった友達には、結婚祝いに一万円包み、出産祝いはプレゼントを渡しました🎁☺️
金額は問題と思いますが、結婚祝いと出産祝いは別で包むのが良いかと思います✨

とまと

私なら結婚祝いに1万、出産祝いに1万それぞれ別の御祝儀袋に入れて、プレゼントを渡しますかねー🙌

choco

結婚祝いと出産祝い分けます!