※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

寝返りが始まる前に、目を離す瞬間について悩んでいます。ベビーラックはかさばるため閉まっています。バンボなどの代替品は考えています。

もうすぐ寝返りしそうな体制をよくしています!寝返りが始まったらみなさんどのように過ごしていましたか?
家に娘と2人のとき、どうしても目を離してしまう瞬間(トイレetc)などどうしたらいいかなと思っています。

ちなみに机付きのベビーラックはありますが大物なのでアパートでかさばるので離乳食始まるまで閉まってしまいました。バンボとかってどうなんでしょう(∵`)

コメント

はるか

バンボなどおすわりの体勢は5ヶ月でも早いと病院に言われました!
それまでは膝の上がいいらしいです!
まだ寝返りだけなら普通にトイレとかは行けてました☺️

• ちー

ちー

やっぱり負担はありますよね(∵`)
    お座りの体制視界が変わって好きみたいなのでよく膝には座らせてるんです( *´︶`*)

• 1月26日
HMS‪‪☺︎

周りの安全を確保してましたよ🎶
いつ買ったか忘れましたがバンボのような、カリブってもの買いました☺️
大きめくんだったのでバンボは太ももが入らず(笑)

• ちー

ちー

ネットでみてカリブも気になってました!うちの子もバンボ少し大きめなのですぐに使えなくなっちゃうのかな??と(∵`)

• 1月26日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

でもカリブはカリブで、使いにくいと思うところもあります😱💦
    息子は椅子をひっつけたままハイハイしたり立って逃走してました(笑)
    離乳食で使うなら汚れが気になりますが、ハイローチェアは産まれてからずっと愛用してますよ🎶

• 1月26日

トイレや家事の時は、子供の周りから物を全てなくし片付けました!

バンボは腰座り前のお座り練習は負担になるので買ってないです(^^)

• ちー

ちー

そうなんですね、お風呂とかってどうしてますか?(´・_・`)💡

• 1月26日

退会ユーザー

わたしがお風呂に入っている時は、脱衣所に転がしていました*\(^o^)/*ジョイントマット敷いてあるので、床は冷たくないです♡入浴の前に脱衣所を暖めておいて話しかけながら入浴します!

• 1月26日

目を離すって数分ですよね?

寝返りしても、数分でなにかが起こる訳じゃないし、ソファとか寝返りして、落ちたら危ないところに寝かせて置かなければ大丈夫ですよ😃

• ちー

ちー

恥ずかしながら頻度高めに腹痛でこもってしまったりするのでその間心配なんです(T ^ T)
    周りの安全は気をつけたいと思いますm(_ _)m

• 1月26日
さあにゃん

危ないものが周りになければ大丈夫ですよ〜
それにうちの子寝返り成功しても、うつ伏せ嫌いで6ヶ月くらいまでたまーにしかしなかったですよ(笑)
バンボに座らせるより寝転んでる方が赤ちゃんも楽ですよ👶

• ちー

ちー

自由にしておいたほうが楽しいですよねきっと(∵`)💡
    周りには気をつけてみます( *´︶`*)

• 1月26日