※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gd.love
子育て・グッズ

0歳児が入園した保育園についての相談です。内定をもらったが離れたくない気持ちがあり、メリットを感じられない状況。励ましを求めています。

0歳児4月入園された方
よかったところたくさん
教えてください。
悪かったことはいらないです泣

とっても人気で1.2歳ではまず無理な
保育園に0歳児で応募したら内定もらえました。
でも今更やっぱり離れたくないな
と思えてきて、、

私の中の0歳児入園のメリットが
入れたい保育園に入れるって
だけな気がして、そんなことないよ、と
背中押してください。

コメント

おーちぇーとちゃん

たくさん刺激をもらえて成長が早いです!うちは一人目2ヶ月半で入れました。おかげで年長さんからは一番可愛がられていますよ♥まわりからも
保育園行ってるからやっぱり違うね〜とよく褒められます♥あと、離れる時間があるからあった時めちゃくちゃ可愛いです😍😍😍大丈夫です♥いーことたくさんですよ保育園♪4月から二番目の子も入れますよ私は😊

ハロルドが好き。

刺激受けて、よく寝るようになりました!
あとは、いつの間にか喋ったり!!

お兄ちゃんお姉ちゃんがお世話してくれたり、見てたりするので、人に優しくなったりします!!

あたしは、9ヶ月で入れましたがメリットたくさんですよ!!

離れているぶん、優しくなれますし(笑)

jaemmm

0歳で入園しました!
家にいるよりパワフルに遊べるので、夜はぐっすり寝てくれます!言葉を覚えるのも悪さを覚えるのも早いです(笑)あまり人見知りもしなくなった気がします!私も入園日が近づくにつれて嫌だ、やっぱり離れたくないなど思いましたが、今では入れてよかったと思います♪

RYU

9ヶ月で入園しました。

確かに離れることに不安はありましたが、いいことばかりです🎶
どんなに汚しても手づかみ食べの練習できる
手遊びや歌遊び
生活のリズムができる
栄養満点の給食
お誕生日会や夏祭り、運動会季節のイベントがある
テレビ見せる時間は減る
大人との人間関係ができます。

悪いことなどひとつもありません。

うちの子は1度も泣かずに登園で来てます。

もも

うちも地域で一番人気で、0歳児しかむりでした!

通わせてみて、メリットしか感じてません!!!!

・いつの間にか色んな事覚えてくる
・いつの間にか食べれるようになるものが増えてる
・玩具がたくさんあるし、
毎日歌って踊って、自由伸び伸びで楽しそう。
・色んな保育士さんが、あの手この手で遊んでくれるから、刺激がたくさん!
・行事がたくさんあり、その度に作品を作ってくるので宝物が増える
・社交的になる
・早いうちから入れた方が、慣れやすい

母親とふたりきりでは、絶対体験できない刺激がたくさんもらえます。
それって感性が広がるしとってもいい事だと思っています😁

99パーセントメリットしかないので、悲観的にならないでくださいね!

きよ

7ヶ月から預けています
自分の手で育ててないような感じに思うかも知れませんがそんなことはありませんし、離れるのは寂しく思うのは当然ですがその分可愛く思えます
それに心折れそうな時も保育園がいっしょに育ててくれているから本当に助かることも
お友達とも遊べてみんなに可愛がられ、たくさんの事を覚えてきて、驚かせてくれますよ
ガンバって💓

ごろんた

4ヶ月で入園しました。
離乳食も始まっていなかったので、食事のペースもスプーンの使い方も、全部保育園で教えてもらって覚えてます。
あと休日でも保育園と同じ時間にごはんお昼寝して、ものすごく生活リズムが安定してます。その分ちょっとでもごはんが遅くなると機嫌悪いですが😅
たくさんお歌を覚えたり、私が教えなくてもたくさんのことを覚えてます。
寂しい気持ちわかります。
うちは低月齢だったので人見知りはありませんでしたが、最初は親の方が寂しくてたまりませんでした💧

しろくま

6ヶ月から預けてます( ´ ▽ ` )
何も教えなくても勝手に色々覚えてきます(^^)!
そして、何より集団生活の中で協調性やマナーが身についてるみたいで、ご飯食べる時は椅子に座る!外歩く時は手を繋ぐ!とか自然と守ってくれてるので、お出かけもとっても楽です!
一緒にラーメン屋でもどこでもいけちゃいます(*´꒳`*)笑
言葉の理解もしっかり出来ているので、お片付けしてやゴミ捨てて、何々持ってきてと言えば全てしてくれます!笑
保育園で覚えてくる踊りも毎日披露してくれます(*´꒳`*)
なにより!一緒にいる時間が少ない分癒され効果は絶大です(*´꒳`*)

gd.love

まとめてコメント失礼します。

もともと旦那と共にフルタイムで
働いていたため9月まで
え、もう家賃じゃん。
むしろそれ以上?ってくらい
保育料高いし離れたくないな
とばかり思っていました。

ですが
たくさんのコメントいただけて
励まし、背中押されて
メリットばかりでとても
嬉しく、少し少しだけですが
保育園に入園させることに
前向きになれた気がします。

本当にありがとうございました。