※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍏アップルパイ🍎
家族・旦那

旦那さんが完全にお金の管理をしている方いますか?我が家はいわゆる社長…

旦那さんが完全にお金の管理をしている方いますか??
我が家はいわゆる社長で、お金の管理は旦那です。
わたしは月々生活費をもらっています。
旦那はいまだに独身気分で自分のお金というのが抜けてないと思います。
今も車を買い替えるために車を見にいきましたが相談もなしです。
電話のやりとりを盗み聞きして車を見に行ったなーって気付きました😥
そんな大きい買い物ならせめて相談してほしいなと思ってしまいました…

コメント

あぐり

うちも旦那が管理してます!
確かに車とかの大きい買い物は相談してほしいですね󾍄
でも社長さんである程度貯蓄もできているのであれば、必要だから買うんだろうな~と私なら思うかもです!

しかしそれを知っちゃったら え?車買うの?聞いてないんだけど~!相談くらいしてよ~!貴方が一生懸命稼いでるお金でも家族がいるんだから私たちのお金でもあるし、夫婦2人のものでもあるんだよ!
と思ってることハッキリ言います(笑)

私以前は自分で全て管理したい欲があったのですが、
別に平和に暮らせて夫も貯蓄などもそこそこ考えて暮らせているなら、いいやって思います!󾌫󾭠

なので私買ってほしいものがあったりしたら ちゃっかり これ欲しいな~♡とかねだってます(笑)

そういうのって大抵付き合っている時にしかできないことですけど、夫が管理していることで結婚しても男として?奢ってくれるのってなんか嬉しいですよね♡

って、なんか違う話になってしまいスミマセン󾭛󾭛

  • 🍏アップルパイ🍎

    🍏アップルパイ🍎


    ありがとうございます(´ω`)
    なかなか厳しく言えず、、かなり自由です😥
    けど生活費も十分すぎるぐらいもらっているので確かにまぁいいかと思う反面車かぁ、、とも思います😅

    それわかります!
    旦那が払うっていいですよね!

    • 1月26日
ちゅん

うちも旦那がお金の管理しています!
元々わたしが貯金とか節約が苦手なので、旦那に任せているというのもあるんですが😅
でもいくら旦那が自分で稼いだお金とは言っても、大きな買い物する時や欲しい物がある時は、一言言ってほしいとは伝えたことあります!
こっちは月々もらったお金でやりくりして、自分の欲しい物なんて買えないのに、旦那ばっかり好き勝手欲しい物を買ってるのは許せなくて😂

せめて大きな買い物する時は、相談してほしいと伝えてみてはどうですか😌?

  • 🍏アップルパイ🍎

    🍏アップルパイ🍎


    ありがとうございます😊

    私も今まで電化製品とか何も言ったことがありませんがさすがに車は〜😥と思いました🤣
    そうですね…
    相談してみようと思います(´;ω;`)

    • 1月26日
3人のシングルまま

うちも旦那が自営で社長してますがお金の管理旦那です( ̄▽ ̄)私はお金の管理めんどくさいから嫌と言って食費雑費子供のオムツミルク代を頂いてます。

うちの旦那は車大好きでいつもいつも車ばっかりさがしてますがちゃんとこれ買っていい?とかちゃんと聞いてきます!主さんが優しいから何も言わなくて大丈夫って思ってるんじゃないですか??

私は鬼嫁らしいので(笑)独断では絶対買いませんよ☺️車だけじゃなく、いちいち聞かなくて良いようなものまで私にお伺いたててます(笑)独身気分が抜けないなら主さんがお金の管理やりたいと言ってみてはどうですか??

  • 🍏アップルパイ🍎

    🍏アップルパイ🍎


    ありがとうございます(´ω`)

    たしかに今まで電化製品などを買い換えても何も言いませんでした😥
    けど車は桁が変わってきますよね!
    さすがにいってくるかなと思ったけどなにもなさそうです(´;ω;`)

    お金の管理は絶対させてくれないので
    買うときの相談についていってみます!

    • 1月26日
あすかゆうじ

私の夫も会社経営してます(о´∀`о)

同じく、家の管理費は全てお任せしてます✨✨

私は、食費と日用品費で10万ほど貰ってやりくりしてますね🎵

外食費等は基本領収書なので、夫から出してもらってます。

貯金額も時々聞きますが、通帳見せてもらうと順調に貯まってるので何も不安になることはありませんね~(о´∀`о)

車は会社の経費として購入しないんですか(*´ω`*)?

私の夫の会社は株式でありがたいことに右肩上がりなのですが、黒字ばかり出していると税金の額が半端ないですよね(;´∀`)

税理士と相談しながら、一期分は何とか赤字ギリギリ出したりして調整してます✨

そういったことも、一度旦那様に聞いてみたらどうでしょうか(о´∀`о)

もう本当に、消費税と法人税にえぐいですよね( ; ゜Д゜)

  • 🍏アップルパイ🍎

    🍏アップルパイ🍎


    ありがとうございます😊

    経費としてたぶん購入になるとは思います!
    いってほしいなと思う反面十分な生活を貰ってるしな~とも思います( ˘ω˘ )

    税金かなりえぐい金額です😥
    どうにかしてほしいですよね笑

    • 1月26日
  • あすかゆうじ

    あすかゆうじ


    私なら、ちゃんと貯金もできてるならいいのかなぁ~と思います(о´∀`о)

    経費扱いですし、車なんかは夫にとってステータスでもあるので、
    「ファミリーカーあるし、好きなの買っちゃえ~(о´∀`о)」って言ってますよ✨

    夫も、更に仕事頑張ろうと意気込んでます!

    お互い、愛する夫を支えましょう(*´ω`*)

    • 1月26日
マヨネーズ

うちも旦那さんがお金管理しているので、貯金がいくらあるのかも分からないし、月々の給料すらいくら貰っているのか知りません😅

ただ、うちはあまり物を買ったり無駄遣いしないタイプなので💦

逆に私が新しい車が欲しいと車を買い替えて貰ったり、ピアノ買って貰ったり、散財させてます😖

夫婦なので相談くらいして欲しいですね!

  • 🍏アップルパイ🍎

    🍏アップルパイ🍎


    ありがとうございます😊
    まったくおなじで私もいくらなのか知りません笑

    無駄遣いしないとか羨ましいです!
    私の旦那好きに外食して好きなもの買いまくっているので笑

    相談あってもいいですよね😅

    • 1月26日