※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
子育て・グッズ

明日10日検診です☺︎持ち物、服装、簡単に検診内容など教えてもらえると助かります!

明日10日検診です☺︎
持ち物、服装、簡単に検診内容など教えてもらえると助かります!

コメント

赤ちゃんのですか?😊

• こめ

こめ

赤ちゃんの、お母さんの、両方教えてもらえれば嬉しいです😊

• 1月26日

退会ユーザー

私は子供が小さく生まれたので一週間健診だったのですが、
    持ち物はおむつ5枚くらい、ガーゼ2.3枚、一応着替えワンセット、おくるみやかけられるもの、混合であげているならミルクの準備ですかね😊私は完ミだったのでミルクの準備して行きました!
    健診内容は、体重や黄疸のチェック、普段どのように授乳しているかなどのお話でした!母乳あげている人はあげ方見てもらったりおっぱいのケアしてもらったりしてましたよ😊
    ママは1ヶ月健診じゃないですか?😌

• 1月26日
  • こめ

こめ

ありがとうございます😊

• 1月26日
めーみん

10日検診ってあるんですね!
あたしの産んだところは2週間だったと思いますケド・・・!
その時は母子手帳、保険証、診察券は
持っていきました!!!
自分の服装は恐らく内診あるので
着脱しやすい服で
子供は普通にロンパース又は肌着とカバーオールで良いと思いますよ(*´ч ` *)

• こめ

こめ

ありがとうございます😊

• 1月26日