※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ( ´ u ` )
妊娠・出産

最近食欲が抑えきれず困っています。昨日はおにぎりやラーメン、ポテトを、今日はメンチカツサンドやスナックを食べ過ぎてしまいました。体調の検査も問題なく、体重も気にされていません。反省してもついお菓子を食べてしまいます。これは食べ過ぎなのでしょうか?お腹が空くとムカムカしたりイライラしたりするので、諦めるしかないのでしょうか?

最近のことなのですが…
本当に食欲が凄くて困ってます😭

昨日から今迄食べたものやおおよその時間です。

昨日
am.4:20 おにぎり2つ
pm.6:30 お子様ラーメン(そこの店の普通の量だと食べれないため。普通のお店で出てくる一玉の半分よりちょっと少ないくらい)
pm.7:00 ポテト(セブンイレブンの冷凍食品)

今日
am.1:30〜 メンチカツサンド(セブンイレブンのパン)300cal、砂糖の駄菓子(とんがりコーン?7個入っているもの3つ)cal不明、ラムネのチョコビ5g入り20calのもの4袋、うまい棒のたこ焼き味が輪っかになっているようなもの100cal…

かなり食べ過ぎですよね😭
最近はずっとこういう食生活で食べまくってます…。

一応、尿検査や血液検査もひっかかってませんし、体重も注意されてません(´・ω・`)

控えないと…と反省しているつもりでも気付いたらお菓子に手が伸びてます😱
これはもう諦めるしかないのでしょうか?

お腹が空き過ぎて、食べないとムカムカするし、イライラして暴れたくなりますw

これは食べづわりなのでしょうか><?

コメント

☆ののみ☆

はじめまして( ¨̮ )!
めっちゃわかります!
私も今同じ状態です。。。
しかも私の場合は体重増加が
ヤバくて先週の検診の時に
先生に怒られました(._.)
それにも関わらず
ダメだと分かっていながら
食べ物に手が伸びちゃいます(ーー;)
我慢しようとすると
イライラしますよね(´・ ・`)
しかもお腹空いたら
寝れなくなるしで
余計イライラと、、、笑

つい同じ状況で
しかも週も一緒だったので
コメントしちゃいました(^^)
回答になってなくて
すいません(;_;)

goldwhite1

32週です(^^;
私もっと食べてるので大丈夫ですよ(;_;)
毎日お菓子だけで1200㌍以上とります!!
私もダメだと思いながら
手がとまりませんし毎日自分のお菓子を買うためだけに買い物に行きます

夜もしお菓子が食べたくなった時に家に何もないと不安になるので(^^)
X'masのせいで体重が増加したのでいいかげんお菓子はやめないとと反省してはまた食べるの繰り返しです。
にこサンはあと少しで臨月なんで頑張って下さいね(^^)

すいか

私も臨月に入ってから食欲が暴走して1人でも食べ放題とか行ってました(^_^;)
妊娠初期の頃食べづわりでつらかったんですが、その時は空腹でも気持ち悪い、食べても気持ち悪い、食べられるものは決まっている(私の場合はフルーツや野菜)状態でした

臨月に入ってからはお腹の赤ちゃんが自分でインスリンを出すのでママがお菓子などの高カロリーの物を沢山食べると赤ちゃんが急成長したり将来の肥満にも繋がるそうですよ
私はラスト二週間でいっきに胎児がデカくなってちょっと後悔してます(^_^;)

ちなみに産んだ後も母乳あげてると常に空腹ですT^T
今もすごいお腹すいてます(^_^;)

にゃん♪

お菓子が食べたくなる気持ちは共感しますが、拝見した感じ、内容的に危険な気がします。つわり中ならまだしも、後期ですものね。
さらにこの習慣を続けると、出産後もやめられず、母乳の質にもかかわるかと。
どうしても食べたいときは、和菓子やドライフルーツ、ローカロリーのゼリーなど、満足感を損なわずカロリーの低いものを選んだほうが良いと思います。
妊娠高血圧になると、母子ともに命に関わりますので、気をつけてくださいね〜!

ぴーちゃん

その時期はお腹空きますよねー!
でも本気で控えるつもりならお菓子買わないとかしないと、かなり体重増えますよ!
臨月入ってから付く脂肪は、産道に付きやすくて、赤ちゃん出てくるの大変になります💦あと産後落としづらいです。
日中はごはん食べないんですか??
日中しっかりたべて、夜中食べたくなった用にサラダとか野菜スティックとか用意しておくといいかもですね!
私は野菜ジュースを寒天で固めて寒天ゼリー作ってましたよ!

munchie

三食をまずはしっかり食べてみてはどうでしょうか?朝、昼、夜、お腹いっぱいになるまで定食などを食べたら栄養も行き届いてジャンクを食べなくなると思いますよ!

sae…

え?
多いですか?
昨日は朝からおにぎり二つとラーメン、ポテトだけですよね?
普通に思います(-ω-;)
吐き悪阻中の私の方が食べてると思います(´Д`;)

にこ( ´ u ` )

コメントありがとうございます!

そうなんですね💦

駄目だと思いながらも食べちゃいますよね(´・ω・`)私も我慢すると寝れないしでイライラして結局つまみ食いして寝ます(´. ॄ.`)

私は予定日が1月31日なので、ののみさんの方が予定日早いですが
近いですね♪

にこ( ´ u ` )

そうなんですか?
私も毎日食べてすぐなくなるのでしょっちゅう自分のお菓子買いに行きます!

旦那と買い物に行っても注意されてないし大丈夫と言われ甘やかされて食べまくってます(´・ω・`)

Xmasは何故か食べたいものが特になくて体重増加しなかったのですが、お正月が怖いです(இɷஇ )

ありがとうございます☺️💕

にこ( ´ u ` )

凄い(°_°)焼肉とか食べたくてもスーパーはかなり近くにあるのですが飲食店は凄い近いところにないので中々外出する気力がおこりませんw

私は初期が吐き悪阻で結構酷かったので-10kgで、今はそこから+6kgです(´・ω・`)
安定期過ぎまでありましたが最後の方はもう食べてなくても減りませんでした😭

そうなんですね(°_°)!
デカくなったら…産むの苦労しますよね…。

授乳してるとお腹すくってよく聞きます!
産んだ後も食欲に悩まされて…本当に大変ですね…(இɷஇ )

ぴょっこ

食べ過ぎと言うよりバランスが悪いと思います
もし食べたい‼︎ってなったら小さいおぎにりや温野菜、豆腐とか甘い物ならこんにゃくゼリーとかのほうが体にいいと思います

私も一時期、お菓子欲やばかったですが流石にこれじゃやばいしベビに申し訳ないし、もし合併になったら自分悪いと思い最近は少なくし産後の楽しみにしてます

後期悪阻で気持ち悪いくせに毎日食べ物で頭いっぱいですよ 笑

にこ( ´ u ` )

そうなんですね…
母乳も大事ですもんね…

0カロリーの寒天など食べるのですが寒天が好きじゃないせいか全然みたされなくてついつい食べ過ぎてます…注意しないと駄目ですよね(இɷஇ )

ありがとうございます!

にこ( ´ u ` )

臨月に入ったらかなり体重って増えますか?💦

そうなんですね(°_°)!
自分が苦労するんですね…

昼夜逆転になってしまって日中はずっと寝てます><

野菜スティックとかはソースつけていいんですかね(இɷஇ )?

寒天が苦手であんまり食べないのですができるだけ食べた方がいいですよね><

にこ( ´ u ` )

昼夜逆転してしまっていて、中々朝、昼が食べれないんです(´・ω・`)

まず睡眠のリズムをなおさないとですね(இɷஇ )

にこ( ´ u ` )

お菓子のつまみ食いがやたら多くなってしまって(இɷஇ )

そうなんですか(°_°)?
悪阻中は中々食べれなくて1日にご飯1杯食べれればいい方だったので><
食べたいものが多くて本当に困ります…。

産んだら中々外食できなくなっちゃうから焼肉とかお好み焼き食べたいななんて考えてます(இɷஇ )
このままじゃ駄目ですよね><

にこ( ´ u ` )

お菓子は体に悪いですし、カロリー的にもそっちのほうがいいですよね!

そうなんですね(´・ω・`)

私はお腹すいてムカムカしたり、気持ち悪くなります(இɷஇ )
本当に大変ですね(´・ω・`)