※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とほ
子育て・グッズ

育児休暇明け、託児所入所準備で洗濯に悩んでいます。無添加洗剤で洗うべきか、モノゲンで洗うべきか迷っています。

育児休暇が終わり、29日から仕事復帰です。1歳になる子どもも3月末まで会社の託児所に預けることになっています。そこで、入所準備で質問です。お昼寝布団や敷パッド、カバーなどを洗濯するんですが、義母が「モノゲン(エマール)で洗とうんだよ」と言うんですが、おしゃれ着洗いは必要でしょうか?娘が生まれる前の肌着などの水通しも「モノゲン(エマール)で」と言っており、それは意味がわからず無添加洗剤で洗いましたので、「またか」と思ってるんですが。。いつもの洗剤で洗った方がお家の匂いでお昼寝も安心して寝れるんじゃないかなと思ってます。

コメント

ちー

お義母様がそこまでエマールにこだわる意味がよくわかりませんが…よっぽど気に入ってるのでしょうか😅

いつも通りでいいと思いますよ?(´ω`)

• とほ

とほ

お返事ありがとうございます!
    確かに!気に入ってるのかもしれないですね😅
    いつも通りで良いですよね💦
    ありがとうございます。

• 1月26日