※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アズピー
妊娠・出産

検診で子宮口が開いておらず、先生が内診後に何かしたか疑問。痛みは少なかったが、開き具合を確認していたのか気になる。

今日39週目の検診があり、予定日までちょうど1週間です。
前回の検診の時子宮口が開いてないと言われ、今回もまだ開いてないと言われました。
今回の内診で先生が開き具合を見た後何かしてたんですがグリグリだったんでしょうか??
痛みはあまり感じなかったので、開きをよく見てたんですかね?

コメント

おかあちゃん

グリグリ痛くない人もいるみたいですよ!!
私は激痛でしたが (•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

• アズピー

アズピー

痛みの感じ方は人によって違うんですね😳💦

• 1月26日

グリグリする時は多分言うと思うし痛いんで見ただけかなーと思います☺️出産頑張ってくださいね🙏

• アズピー

アズピー

先生何も言ってなかったので前回よりも細かく見てただけですかね💦頑張ります😆!!

• 1月26日
コズ

私は予定日きてもまったく子宮口開いてませんでしたよー!
不安になりますよねー‪‪💦‬
出産、頑張ってください❤

• アズピー

アズピー

そうなんですね😵💦
    ちゃんと開くか暇から不安です😭

• 1月26日
  • コズ

コズ

おどすつもりはないですが…
    予定日超過でバルーン&促進剤使いました😅

• 1月26日
  • アズピー

アズピー

なるほど😵💦バルーンと促進剤を使ってどのくらいで陣痛きました😵??

• 1月26日
  • コズ

コズ

誘発分娩で入院することになり、その日の15時頃にバルーンを入れました。
    バルーンの影響でか前駆陣痛なのか陣痛なのか…夕方頃から痛み出し、次の日の内診まで痛みで朦朧状態でした‪‪💦‬
    バルーンからの陣痛?は丸1日ぐらいでした。
    内診で約2cm程度しか子宮口が開いておらず、ひと回り大きいバルーンを入れることになったんですが、入らず(ものすごく痛かったです…)そこからバルーンなしで促進剤でした‪‪💦‬9時頃から促進剤投与。12時の時点で絶食絶飲の指示。14時過ぎの時点で子宮口3cmしか開いておらず…陣痛は約2〜3分間隔…
    めっちゃ悶えてました…
    促進剤投与してからは徐々にあ〜陣痛きたきた!って感じで、NSTつけてたのでモニター見ながらもうすぐ痛みくるー!って思いながら耐えてました😅この時点で旦那と私はモニターの見方がほぼ分かるようになってました笑
    2〜3分間隔の時はほぼ記憶にないぐらいの痛み笑
    帝王切開の話された時はこの痛みがなくなるならお願いします!って感じでした‪‪💦‬
    促進剤投与からはそんなに時間かからず陣痛きました‪‪💦‬

• 1月26日