※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食を食べてくれず、体重増加に不安を感じています。食器や味付けを変えても改善せず、栄養士に病院紹介される可能性もあるため心配です。

いつもお世話になってます!
9ヶ月の息子なんですが離乳食を食べてくれません(._.)
8ヶ月の時は食べてくれるようになったんですが
先週からまた食べてくれなくなりました
食器を変えたり好きな物をあげたりおもちゃを持たせたり
味付けを変えたり出来る事は色々してます、、、

今月の息子の身体測定の時に体重は7、6で範囲内なんですが
この月齢の子は1日に10g増えてないとダメ2月に身体測定してちゃんと増えてなかったら病院紹介すると栄養士さんに言われてしまったので不安ですし心配です、、、

コメント

りーぬ丸

おやつなら食べてくれたりするんですかね♡?

  • ひまわり

    ひまわり


    おやつは食べてくれます😣

    • 1月26日
deleted user

うちも今月に入ってめっきり食べてくれなくなりました😓
ご飯を軟飯にしてみたり、野菜スティックにしてみたり、試行錯誤中です😭
お互い、がんばりましょうね😭🙌

  • ひまわり

    ひまわり


    心配になりますよね😥
    お互い頑張りましょう😣❤️

    • 1月26日