※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

妊娠25週の初産で腰痛が出ています。腰痛体操が効果なし。楽な体勢で過ごし、カイロを使っています。他に和らぐ方法があれば教えてください。

妊娠25週の初産です。
気をつけていたのにとうとう腰痛が出てしまいました。
寝返りするのも痛いし、動く度に激痛が(T-T)
痛くなってからの腰痛体操はあまり効かないですね、、
なるべく自分の楽な体勢で過ごして、腰を冷やさないようにカイロを貼ったりしています。
他に腰痛時に痛みが和らぐ方法があれば教えていただきたいです。

コメント

マヨネーズ

寝る前に毎日旦那さんに腰を揉んでもらうだけでも全然違いますよ(*'▽'*)

  • るる

    るる

    ありがとうございます!早速今夜頼んでみます(^^)

    • 1月26日
deleted user

骨盤ゆるんできていると思うので、体に歪みが出ますよね(^-^;
横になっても痛いですよね💦
骨盤ベルトなどされていますか?

  • るる

    るる

    腹帯と一緒になってるベルトなら持ってますが、骨盤ベルトはとこちゃんベルトみたいなやつですよね?
    やっぱりあるのとないのとでは違いますか?(^^;

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私個人の感想ですが…
    私は整体の先生に、骨盤が開きやすいからトコちゃんベルト2しておいた方がいいよとすすめられ、妊娠前から使っています。
    今双子の臨月に入り腹囲100こえましたが、お腹がだいぶ重くなるまで腰痛はさほど気にならなかったように思います(今はもう何やってもバキバキです😭)。あと、友人から言われたのですが、歩く姿勢が妊娠前とあまり変わらないそうです。骨盤しめておくと早産予防にもなる気がするので、私は使っていてよかったなと思います。
    ただ、トコちゃんベルト高いですよね💦合わなかったら悲しいことになるので、骨盤ベルトいろいろリサーチされるのがいいかもです。

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あ!でも今腹帯とベルト使われているのでしょうか?

    • 1月26日
  • るる

    るる

    そうなんですね!双子の臨月はバキバキで辛そうですね(;_;)
    とこちゃんベルト高いから迷い中なんですけど、あったほうが良さそうですね(^-^)/
    検討してみます!

    • 1月26日
  • るる

    るる

    腹帯とベルト使っていますが、締めるところが腹から腰にかけてなので、骨盤に効果はなさそうです😂
    気休めにつけてますが😂

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    合うものが見つかって、少しでも腰痛が改善されますよう祈ってます!

    • 1月26日
  • るる

    るる

    丁寧な回答ありがとうございました(^^)

    • 1月26日