※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リッターママ
ココロ・悩み

義母との同居でストレスが溜まっています。アドバイスをお願いします。

初めて質問させていただきます!

皆さんの中で義母と同居してるかたいますか?
義母に宗教みたいなのですごい誘われたり自分がいいと思うものを私にもしつこく勧めたりしてきてすごくストレスです。
まだ同居して1年でうまく流すとかそういうこともできなくすごくストレスになっていて困っています。
いいアドバイスください。

コメント

jaemmm

義母ではないですが>_<
昔同棲してた元彼の母親が
宗教に入っていてしつこく
入会しないか言われました。
買い物行こうと言われ一緒に
出掛けたら宗教の集まり?
みたいな所に連れてかれたり
ださいネックレス買ってきて
身に付けてたらいい事ある!
ちゃんと毎日神様にお祈り
しないとダメだからね!!
みたいなこと毎日の様に
言われていました(((ʘʘ;)))
怖いですよね!笑

  • jaemmm

    jaemmm

    途中で投稿してしまいました…

    わたしは正直に宗教とか
    興味ないですと言ったり
    元彼も宗教に入ってるけど
    全く興味ない人だったので
    相談したりしました>_<
    子供産まれたら子供も宗教に
    入れようとしてくると思うので
    嫌なら絶対断ってください!
    断りずらいとは思いますが
    頑張ってくださいね>_<!

    • 9月15日
  • リッターママ

    リッターママ


    騙されて行くというのは怖いですね…
    今34週で赤ちゃんが小さいと言われています。それも自分が会に参加しなかったせいだと言われました。

    • 9月15日
  • jaemmm

    jaemmm

    本当恐怖でした>_<

    そうなんですね!
    でも宗教なんて全然
    関係ないです>_<!
    宗教に入ったことで
    何もかもがうまくいき
    赤ちゃんも大きくなるなら
    医者も必要ないしね…笑
    旦那様は宗教をどう
    考えているんですか??

    • 9月15日
  • リッターママ

    リッターママ

    そうそうっ!
    旦那もまったく興味なくていつも断っていますし、流していいからね!と言ってます!
    けどそんな旦那のことを義母は信仰障害ってので、引き付けないようにする力が強いとかなんとか言って変えなきゃ!なんていきごんでいました😩

    • 9月15日
  • jaemmm

    jaemmm

    結構重症ママさんですね….
    旦那さんも流していいと
    言ってくれているなら
    流し続けるか旦那さんと
    一緒にガツンと興味ない
    と言ったらどうでしょ??
    1人だと言いづらいことも
    旦那さんと一緒なら
    言えそうな気がします♪

    • 9月15日
  • リッターママ

    リッターママ

    かなり重症です…
    旦那の他の兄弟はみんな信仰しえるみたいで💦
    なんでだかわかりませんが…
    そうですね!
    今度一緒のときに言ってみます!

    • 9月15日
たんたん。

旦那さんに相談するのが1番だと思います。
嫌だからハッキリと断る事を事前に話しておいて、そこから何か言われたら旦那さんに出てもらえばいいと思いますよ!

  • リッターママ

    リッターママ

    旦那は旦那できっぱり行かないって言ってるんですがそれでもしつこく誘ってくるし旦那がいない間に私に言ってくるんです💦

    • 9月15日
  • たんたん。

    たんたん。

    旦那さんが断ってるならお義母さんに何を言われても、旦那の意思に従うと言ってみたらどうですか?
    そうしたらしつこくなくなるかもしれませんし、誘いが旦那さんの方にいくかも?笑
    もし旦那さんの方に言ってもそこは親子なので旦那さんに任せておけばいいかなぁ?と笑
    私の両親は創価学会で自動的に私もそうなるんですが、結婚するときに旦那の両親が最初反対しました。勧誘されたくない、これからうまれてくる赤ちゃんを入れるのも嫌だとハッキリ言われました。笑
    もちろんそんな気さらさらなかったので両家の顔合わせのときに私の両親が、創価学会は良いイメージはないが悪いイメージの原因は悪い事をしている人も中にいる、でも自分はそういう分類ではない、勧誘もしないし孫を巻き込む気もない、私は創価学会に入ってるから信じてる物はあるが、人それぞれ信じてる物や信じてないものもある。それを無理強いはしないと、こちらもハッキリ言って誤解が解けました。なのでハッキリと言った方がいいですよ!!じゃないとわからない事もあります!

    • 9月15日
らく

結婚したのを気に、義理両親の勧めで創価学会入りました(๑˃̥̩̥̥̥̥̆ಐ˂̩̩̥̥̩̥̆৭)

どうやって入ったか…まだ3年前なのに全然覚えてないです(笑)

もう入会してしまったので私はもうどうでもいいですが(笑)
絶対入らない方がいいです!

義理両親とても良い方です。
産前産後とてもお世話になりました。
もちろんお題目もあげていました。

ある日友達から安産のお守りを送りたいから住所(義理親の)を教えてくれと言われ、義母に理由話すと、送ってきても捨てて欲しいと。
後は、初詣もダメですし。

今娘は2才ですが、これから七五三とかの行事等でとてもめんどくさいな、と思っています。

何で入っちゃったんだろーって。

自分がいいな、と思えて入会するには全然いいんですけどね
ε=o(´~`;)o

  • リッターママ

    リッターママ

    義両親の誘いじゃ断れないですよね😓
    私も安産祈願に有名な神社に行ったらそんなとこ行くなら参加した方が全然ご利益あるのにーって言われました!
    そーゆうのじゃないじゃないですか!!
    恒例行事というか行くべき場所というか…

    • 9月15日
deleted user

私は姑だから気を使うという概念がないので、はっきり言いますね。

しつこいとたぶんキレちゃいます。。宗教で実際かなりのバトルしたことあるし、他のこともあって今では縁きってます♥

結婚したくらいで嫁は手下と思うなよ~!介護してもらう側のくせに偉そうにしてんじゃないよ~!
よくしてほしけりゃしっかり貢ぐなり尽くすなりしろってんだ!

金は出しても口は出すな、ですよね~

  • リッターママ

    リッターママ

    そんなハッキリ言える性格が羨ましすぎますっ!!
    ぜひ私の義母にも言っていただきたい!

    • 9月15日
はなはないぬいぬ

宗教嫌ですね~(^_^;)前から自分を信じてるから宗教なんて要らないと思うタイプです。私の地元はオウムがあったので、事件以来ますます宗教嫌いになりました。もしかしたら結婚前旦那の家族が宗教やってわかってたら私は結婚自体やめていたと思います。

はなはないぬいぬ

途中でした!流されて入ったらダメですよ!どんなとこかはわかりませんが厄介です。宗教、拝み屋、占い師等々怪しいのもあります。きのうテレビで辺見マリさんのしくじり先生見ていて怖かったですもん…