※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラニン
サプリ・健康

以前、歯の矯正について相談させていただきました!いよいよ、明日から装…

以前、歯の矯正について相談させていただきました!


いよいよ、明日から装置をつけます!
いろいろ回って、信頼できそうな先生に巡り会えたのですが、以下が少し気になってます。


詳しい検査後に

1 下の歯が思ったより出ているのでインプラント追加しないといけない(プラス10万)

2 装置が1番高い透明な目立たないやつしかつけることができない(相談時には3種類提案されてました)


1はそうなのかな、と思いつつ、いきなり10万アップで少し驚いています。

2は、子供を連れて行ったため、なだめるのに必死で聞きそびれた私がいけないのですが、(明日、きちんと聞くつもりです)こういうケースだった方、いらっしゃいますか??


装置70万、インプラント10万、その他、通院費が毎月5000円、、、


お金は貯めてありますが、実際払うとなるとドキドキですね💦


矯正を経験された方、ご意見いただけたら嬉しいです😭よろしくお願いします★

コメント

🌸mama

私もそんな感じです😭
目立たない装置は、自分で選びました!
アレルギーとあかれば、これしか使えないとかあるみたいですよ😭!!

値段も同じくらいで2年目突入してます。
85万円支払い切りましたが、月々の5000円は残ってて😭😭なんやかんや、あと2-3年あるので100万超えそう。
心折れそうですが頑張りましょ

  • ソラニン

    ソラニン

    コメントありがとうございます(^ ^)
    そうですよね★装置、選べるて聞いてて、主婦だし、目立つやつでもいいやーて思ってたんですが、、、
    二年目なんですね♪かなり綺麗になってきてるんじゃないですか?
    私も早く歯並び治したいです😭
    痛いし、お金かかるし、、、お互い頑張りましょう(>_<)

    • 1月26日
  • 🌸mama

    🌸mama

    目立つ奴は相当目立ちますよ😭
    いまは、透明が主流とおもってました!
    透明でも結構めだつので😭😭😭

    • 1月26日
  • ソラニン

    ソラニン

    そうなんですか!
    実際つけてみないとわからないですよね💦
    明日、よく説明聞いてみます(^ ^)
    あの、、、最初てやっぱ痛いですか?汗

    • 1月26日
deleted user

私は検査の後でも納得できないときはまた他のところに相談に行きました。
結局、別のところで矯正しました。

  • ソラニン

    ソラニン

    コメントありがとうございます!
    そうなんですか!
    たしかに長い付き合いになりますしね💦
    今日にでも電話で聞いてみようかな、、
    納得できるよう頑張ります!(>_<)

    • 1月26日