※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
妊活

妊活中でアプリを使って排卵日を予測。3つのアプリを試し、排卵日が異なることに戸惑い。体の変化に敏感で、次の生理が楽しみ。同じ気持ちの方とつながりたい。

二人目妊活中です。
基礎体温はつけていなく、アプリを使って排卵日予測で授かれればいいなと思っています。二人目がほしいと思ってから半年がたちまだ授かれていないので生理がくるたび落ち込んでいます。
いままでは1つのアプリだけでしたが試しに!と思って3つのアプリを活用してみました。が、排卵日がそれぞれ違います。1月だと21日、22日、26日です。同じ生理の日を入力してもこんなに予測が違うのですね。
今回は20日、21日、23日、25日とどの排卵日でも期待を込めて仲良ししました。次の生理がどうかきませんように(>_<)
少しの体の変化に敏感になってしまったり、、期待しすぎてしまったり、、

同じような気持ちのかたと分かち合いたいなと思って書き込んでみました。

コメント

私も妊活中です!!
生理がまたきたかーってなっちゃいます😭

• パンケーキ

パンケーキ

生理がくるたび落ち込むのも良くないよなと思いながらも落ち込みますよね😖どうか授かれますように❇

• 1月26日
kumama

私も妊活始めました!アプリやネットで計算やら、どれも排卵日がバラバラで混乱しますよね(ーー;)お互いに授ってると良いですね❤️

• パンケーキ

パンケーキ

こんなにバラバラだと思ってなくて半年間期待してたのがなんだったのー💦
    ってへこみました😭お互い授かれますように♥

• 1月26日
あーま

ァタシも二人目を半年以上なかなか
さずかれなかったですが、
食事に気を付けたり
冷やさない、規則正しい生活
骨盤体操、葉酸摂取なども
取り入れましたよ(^^)
タイミングのほかに
ママの体調などにも
よるかもしれません、
試してみてください★

• パンケーキ

パンケーキ

そうだったんですね😖でもおめでとうございます💓
    気持ちばかり前のめりになってたので体を冷やさないようにしたり自分のこともちょこっと気にかけるようにしたいです😊✴

• 1月26日
たふ

妊活中です(^^)
そんなにばらつきがあるんですね(-_-;)
あたしはルナルナだけですが23日が排卵予定日でした✨昨日排卵痛らしき痛みがあったので23日、25日と仲良ししました(^^)
旦那が仕事で忙しいのでまぁこんなもんしかうちは無理でした💦

お互いうまくいくといいですね♥

• パンケーキ

パンケーキ

ばらつきがあってびっくりでした!たくさんタイミング取りたくてもそうもいかないですよね😣でもでも期待しちゃいますね♥
    うまくいきますよーに💓💓

• 1月26日
ホンちゃんママ

私も2つのアプリを使っていました。ズレがありますよね!💦
確率を上げる為には基礎体温をつける事をお勧めします☺️
自分の身体を知る事ができて納得して妊活に取り組めました♫
さらに私が使っていたアプリは主人と共有出来るものだったのでとても協力的でした。私の妊娠にも主人が先に気がついてくれて♡
アプリを上手に使われて下さいね☺️

• パンケーキ

パンケーキ

やっぱり基礎体温ですよね!一人目のときは基礎体温つけていて半年で授かれました🌼自分の体のことを知るのが大切ですよね!!
    ご主人とアプリ共有して協力的なのがうらやましいです!うちはわたしがそろそろ排卵日だから頑張ろうね!って声かけてます(笑)

• 1月26日
☆★まりも★☆

同じく二人目妊活中です!
私もアプリ3つ活用してますが、一週間くらい排卵日にばらつきがあります。基礎体温もつけてますが夜泣きで、なかなか正確に計れてません😢
なので、今回初めて排卵検査薬を購入してみました!
まだ届いてないので何とも言えませんが、排卵日分かるといいな❤️
うちの場合、仲良しは頑張って月1なので、なかなかタイミング難しいです(>_<)
パンケーキさん尊敬します~!

• パンケーキ

パンケーキ

やはりアプリでずれるんですね😖子育てしながらだと基礎体温も正確に!というわけにもいかないですよね💦
    排卵検査薬で月一のタイミングでもうまくいきますよ💓わたしも今回だめだったら排卵検査薬デビューしてみます!
    排卵日前後に頑張りすぎてるので(笑)それ以外はさみしいものですよ💦笑

• 1月27日