※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまる
妊娠・出産

火曜日にインフルエンザAにかかり、娘たちが寝るときに一緒にいたいと泣いているが、隔離が必要か悩んでいます。

火曜日にインフルエンザAにかかってしまいました。
旦那と敷地内同居のお義母さんが家事と育児を行ってくれているのですが
3歳の娘たちが一昨日、昨日と「お風呂はお母さんとはいる~💧お母さんと寝たい~💧」と大泣きしているのを聞いていて、とても切ないです。
私は昨日の午後から熱が下がりました。

娘たちは昼間は元気に保育園に行きました。
インフルエンザが移ったら大変だから、隔離継続ですよね。寝かしつけだけなら(寝たら私は別室)と思ってしまうのですがやめといたほうが良いですよね、、、。

コメント

さらい

わたしだけインフルにかかりわたしだけ隔離です。寂しい悲しいですがこどもを守るために離れてます

• ゆきまる

ゆきまる

悲しいですよね😭数日寂しい思いさせることより、子供からインフルエンザを守るほうが大事ですよね。葛藤乗りこえます、、、

• 1月26日

参考になるかわかりませんが、学校などの出席停止期間は発熱してから5日かつ熱下がってから2日となってるみたいです😊

私は熱下がってから1日で子どもと接触してました😅一応マスクはつけてました!👍🏻

子供の泣き声聞こえてきたりすると私もソワソワしちゃってました😂

お大事になさってください🙏💖

• ゆきまる

ゆきまる

医療関係の仕事をしていて、隔離の必要とかわかっているのですが、、、自分の子供が泣いてるとなると葛藤してしまいます😢
    今日は子供の様子(あまりにも泣いて、なかなか寝れないなど)をみて、どうしてもの時は!にします💧

• 1月26日